« 今年も突っ走るぞ!!! | トップページ | 我が家の雑煮 »

はしご●●

元旦の朝。
こんな不思議な雲を見た。
P1010799
小生も幾つかお店をハシゴしますが、
生まれて初めてです、雲がハシゴしているなんて。

辰年だから、「龍」みたいにも見えます。。

でも、この日の夕方、関東に地震が。。

そういえば、初詣に行った高尾山の写真にも・・・!
P1010811

なんと、なんと地震雲が!!!


さて、元旦の高尾山は、意外と空いているんです♪

ケーブルカーだって、
P1010802
・・・ガラガラ。

リフト乗り場だって、
P1010804
・・・ガラガラ。

高尾山は、天狗で有名ですが、
こんな標識も有ったんですネ!!
P1010817

意外と、高尾山は「北島ファミリー」で支えられていること、今年初めて気付いた。(笑)
P1010814

毎年、絵が変わる高尾山の枡酒。
P1010822

毎年、ゆみ先生に書いてもらう我が家へのメッセージ。
P1010809

今年がどうなるかなんてわからない。
明日がどうなるか、1秒後がどうなるかだってわからない。
俺は凡人なんだから。
P1010813

思い辰っ(たっ)たら、すぐ行動!
悔いのない毎日その時、
喰い残すことのない呑み残すことない毎日その時を!

|

« 今年も突っ走るぞ!!! | トップページ | 我が家の雑煮 »

コメント

明けましておめでとうございます。恒例の高尾山詣でですね!はしご詣りにはしご酒、新年早々快調発進何よりです!小生は柏崎帰省し、一人暮らしのお袋と紅白歌合戦、元日は地元の神社やお寺に初詣でした。平凡、これ幸せといったところですかね。本年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: RW | 2012年1月 2日 (月) 15時33分

凡人だって天才だって、
このおてんとさんの下ではみんな同じ「生き物」です。
日の光を浴びて生きていられる「生き物」の一つですもん。。。
なんでか分からないけど、知識とか欲望を持ってしまった
「人間」に生まれてしまいましたが、
それでも葛飾のオヤジさんと出会えてよかったと思います!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: まき子 | 2012年1月 2日 (月) 16時59分

地震雲〜??? (*。*)
そーいやぁ〜、元旦にちょいと大きめの地震ありましたねー。

ま、自然にはかなわないのだ。
日々懸命に生きていくしかないのだね。しみじみ

投稿: みやび | 2012年1月 2日 (月) 21時54分

★To RW
紅白、見ていました。
見ていて、「今後10年以内に紅白歌合戦に出たいなー!」という気持ちになりました!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年1月 3日 (火) 15時09分

★To まきっコ
>オヤジさんと出会えてよかったと思います!
・・・こんなことを若いお嬢さんから言われたら、
頭ン中でエコー&リフレオン状態です。(嬉)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年1月 3日 (火) 15時13分

★To みやび
「はしご雲」なんて、初めて見たよ!!
今日もいっぱい出ていた。。
1月中に来そうな嫌な予感が脳裏を走った。。
まぁ、いつ来ても万全だけど!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年1月 3日 (火) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/43594892

この記事へのトラックバック一覧です: はしご●●:

« 今年も突っ走るぞ!!! | トップページ | 我が家の雑煮 »