« ひたすら「地味」編 | トップページ | ロマン »

新潟からの贈り物

ここ数年、毎年この時期になると、
新潟県白根地区の大凧が、荒川土手に舞います。

ホントに大きいんです!!
P1590546

この大きな凧の、こーーーーーーーなに長い太い綱を、
P1590576

葛飾の中学生達みんなが引っ張りながら土手を走って、
P1590563

大凧が空を舞います!
P1590556_2

その脇では、ちびっ子たちが小さな凧をあげまくります♪
P1590529

毎年、思うのだが、
なんて、空を見上げる人の顔ってステキなんだろう!!!
P1590591

小生も、今年は大凧の綱を握らせてもらった。
大きな六角凧で、大空高くあがった凧は、たくさんの風を受け、
かなりの力!!!

本気で踏ん張らないと、空に身体を持っていかれてしまいそう。。

なんだか『縁起モン』を握らせていただいたような気がする♪


ところで、新潟といえば、最近気になる場所、
・・・それは、角田山の麓。

新潟なのに雪も殆ど積もらず、高い湿度が有り、夏場の熱集積が高く、降雨が非常に少ない。。。
そんな好条件の角田山麓の砂地で始めたワイナリー。

1992年に他の土地から住み着いて始めたというカーブドッチは、
わずか20年の内に町まで変えてしまった。
Wain01

すごい努力の20年を感じる。。


一度、行ってみたい。。。
そして、この丘で呑んでみたい。。。

wineカーブドッチのHPwine

|

« ひたすら「地味」編 | トップページ | ロマン »

コメント

天にも昇る気持ちで大凧を見上げる女性を見つめるその眼に邪念は。。。

投稿: りゅうちゃん。 | 2012年1月31日 (火) 00時40分

★りゅうちゃん
見上げる女性が見つめる目には邪心は無いが、
見上げる女性を見つめる目には邪心だらけです!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年1月31日 (火) 00時55分

ワイナリーすてきだね!!
「気になる候補」に入れさせてもらっちゃったよwink

そういえば夏、オヤジさんと一緒に見上げた空にあったのは、未確認飛行物体だったネcoldsweats01

投稿: ひでりん | 2012年2月 1日 (水) 22時51分

★To ひでりん
>夏、オヤジさんと一緒に見上げた空
・・・びみょーな表現だなぁ(笑)

あれは、やはりUFOの大群でしょう!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月 4日 (土) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/43928570

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟からの贈り物:

« ひたすら「地味」編 | トップページ | ロマン »