« 悶々 | トップページ | ひたすら「地味」編 »

誰か通訳してくれっ!!

抜歯をして1週間が経った。
今日は、歯形を取ってきた。
(・・・というか、歯が無いので「歯茎の型をとってきた」といった方が正確か。。?)

前歯4本が無い状態の自分の顔を見ると、自分が「あしたのジョーのサポーター役」みたいな気になってくるから不思議だ。
Cocolog_oekaki_2012_01_28_01_05

歯医者の先生は、いつもの真田広之風のイケメンDr。
(しかし、本日は先生の奥さんである長谷川京子さんはいなかった。。。。)

真田広之:「はい、オヤジさん、これを噛んでいてください」
と、治療中に、綿みたいなものを噛まされる。

真田広之:「離さないで噛んでいてくださいよ。」
小生:「ふあひ。」(綿を噛んでいるし、歯が無いし、言葉にならない。。)

真田:「さて、いよいよ来週、歯が4本出来るわけですが、3つの色の中から
 オヤジさんが好きな歯の色を選んでください。」

真田:「いいですか、よーく、色を覚えておいて下さいね。1つ目はコレです。」
小生ココロの声;(結構、白い歯だなぁ。)

真田:「2つ目はコレです。」
小生ココロの声:(これは黄ばんでいて、ヤニだらけの他の歯と同じ色だなぁ)

真田:「3つ目はコレです。」
小生ココロの声:(これは、やや黄ばんでいるかなぁ。。)

真田:「さあ、オヤジさん、どれが良かったですか??」
小生:「ほへへもへーけほ、にはんへははぁ。。。」(どれでもいーけど、2本目かなぁ)
真田:「はぁあっ?!」
小生:「へんへー、ほのほーはいへは、はあへはいほー」(。>0<。)
    (先生、この状態だと話せないよー)crying

・・・・おいおい、誰か通訳してくれっ!!!

結局、身振り手振りで。。。

真田:「これですか?」
小生:「sign04bearingsign04

真田:「じゃぁ、これですか?
小生:「goodsign01
真田:「あ~、これですね?」
小生:「・・・(再度)goodgoodsign01sign01

結局、やや黄ばんだ3つ目の歯をオーダー。
あんまり白い歯にして、キラリンshineと眩しくなってもイカンでしょ、スタアでもないのに。

2月8日になれば、新しい4本の歯が装着されるっ!!!scissors

|

« 悶々 | トップページ | ひたすら「地味」編 »

コメント

あと一週間ちょっとの辛抱だねdash

投稿: ブレット | 2012年1月28日 (土) 10時01分

★ブレット
細かくすれば奥歯で食べられるんだけどね、でも、心配しながら食べるのって、やっぱヤダ

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年1月29日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/43896284

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か通訳してくれっ!!:

» 奥歯抜歯 奥歯の抜歯について [奥歯抜歯 奥歯の抜歯について]
奥歯抜歯について解説されたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 21時06分

« 悶々 | トップページ | ひたすら「地味」編 »