« そんな器じゃないのに。。 | トップページ | スマホ対応ソックス »

ウクレレ新年会

2月中盤ですが、今年最後の新年会へ。

そこには、全国各地から集まったウクレレ友だち♪
とあるカラオケ屋さんの一番大きな部屋をタップリ半日『オトナ借り』して、機材や楽器を持ち込み、
・・・ある意味、一種のスタジオのようにしちゃって過ごしました。

部屋の中は、熱気でムンムン。
暑さで、1枚。。。また1枚。。。と着ている服も脱ぎ捨てる程。heart02

集まるにあたり、『一人、3曲弾くように!』というミッションがあり、各自、練習に練習を重ねてやってきた。

みんな、「このままCDにしても良いなぁ。。」と思うほどアレンジが上手で、あっという間の半日だったなぁ。
P1020142  P1020147





メロディーに乗せて、乙女心や、青春ココロを聞かせて貰った♪

小生も恥ずかしながら負けじと・・4曲を約30分独奏。


上手い人の後だから、会場は小生の演奏に『シーーーンと空気が張り詰める。
・・・こういうシチュエーション、苦手なんだよなぁ。。。

緊張しているはず無いのに、音を忘れる。。。(コレって、緊張?)


みんながザワザワしていると、なんてことなく、スラスラ弾ける。。
小生がスラスラ弾いていると、再びみんながシーーーンと聴きはじめる。。

すると、・・・音を間違える。。

緊張しているはずが無いのに、手に汗握る。。(コレも緊張??)

小生:「頼む、みんなザワザワしててくれっ!!
みんな:「ギャハハハーhappy01

こうして編集してみると、ホントに弾いている時間は、
たったの2分なのネ。(笑)
いかにも上手く弾いているように見えるけど、28分間はリフレインンなのね、ジツハ。scissors
・・・編集って、こわいわぁ~。。


おかげさまで、ジェイク・シマブクロではなく、
ジョーク・イケブクロという命名までいただき・・・
ただただ、みんなの貴重な時間、申し訳ないっsweat01
今度は、もう少し短い時間で終わるよう、、『右肩上がり』に努力を邁進いたします!!

演奏最後の酉は、目を合わせながら息がピッタリな2人。
P1020155
音の間を合わせるタイミングも、嫉妬する位に「ズーっ!!」と吸う鼻息が合っていた。
カッコヨカッタよ、先輩っ!

その演奏中、ふとカラオケ画面を見たら、
P1020159

・・・かあああいい(//▼//)
 P1020160

先輩の演奏もヨカッタが、目はビデオ画面に釘付け。。 

|

« そんな器じゃないのに。。 | トップページ | スマホ対応ソックス »

コメント

主役はやっぱり、
ピーヒョロロ~。

投稿: ロコ | 2012年2月21日 (火) 09時39分

お疲れさま~。
ほんと、編集ってこわいねえ~bleah
オヤジさんのコーナー、楽しかったよnote

今度は、「夕陽のガンマン」やろうよ~。

投稿: ブレット | 2012年2月21日 (火) 18時29分

間違いなくロコさんの言う通りピロピロリーン〜♪
それにしてもオヤジさんの演奏が当日よりかなり上手く聞こえるのはなぜだろ〜?

マジな話。。。出音バツグンっすよ!

投稿: 弦 | 2012年2月21日 (火) 18時29分

イッェ~~イ、ジョーク・イケブクロ~~
すくなくとも私の耳には最高に聞こえます。

ちなみに知り合いにも、ジョニー・○○ブクロがいるぞっ!!

投稿: yanpon | 2012年2月22日 (水) 19時18分

★To ロコ
いえいえ。みんな何ヶ月も練習を積んできたのに申し訳ないよ。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月22日 (水) 22時29分

★To ブレット
編集しだいで、こうもサマになるもんかと。。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月22日 (水) 22時31分

★To 弦
それも編集のせい??(一応、2年間ぐらい練習続けているんだけど。。なかなか完成しない。。)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月22日 (水) 22時34分

盛り上がってますね!!
ちょっとしたものでも、やっぱり発表会は緊張するものです。
一番上のすてきな後頭部は弦さんかなーcatface

投稿: ひでりん | 2012年2月22日 (水) 22時34分

★To yanpon
○○ブクロ・・・って、キンタマブクロとコブクロ位しか思いつかない。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月22日 (水) 22時38分

★To ひでりん
やはり、ザワザワしていた方が落ち着くのは何ででしょーかねー(笑)
ちなみに、後頭部・・・・ハズレです

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月22日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/44197237

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ新年会:

« そんな器じゃないのに。。 | トップページ | スマホ対応ソックス »