« 久々に | トップページ | こんなお店を待っていた! »

診断結果

金曜に小生の老いぼれた「花粉センサー」が何故か感知し、
その晩に鼻が詰まったまま口で息をしたからか、
土曜の朝を迎えた時には、喉がメルトダウンdown

同じ過ちを犯さぬよう、土曜の晩は
口を開けっ放しでも大丈夫なように、「マスク装着」で爆睡。

しかし、日曜の夕方から、あれよあれよと高熱になり、一時は39度まで上がる。
こうともなると、煙草も酒も美味しくなくなる。

月曜、休暇をとるかどうかギリギリまで迷ったが、
大事な仕事を他人任せにして、過去上手くいった試しが無い。。

なので、マスク装着で出勤。

イケメンNクン:「あれ?花粉ですか??」
小生:「いや。インフルだ。」
Nクン:「マヂっすかぁ!?」
小生:「大丈夫だ、キスさえしなければ。」
Nクン:「しないっすよー」

そういうNクンは、今回の人事で広島に転勤することになった。
今まで地方の一人暮らしをしたことがなかっただけに、住まい選びを楽しんでいる。

Nクン:「どの辺りがいいですかねー?」

引越し暦が20回近くある小生に住まいのアドバイスを求めるのは正解だ!

小生:「どんなところに住みたい?」
Nクン:「会社からあんまり近いと溜まり場になるからイヤですねー。
  でも、遠すぎてもめんどくさいし。」

小生:「隣りが新婚さんが住んでいるのと、目の前が女子寮なのとどっちがいい?」
Nクン:「女子寮です!(*゚∀゚)=3」
小生:「追い炊きが出来る風呂か、シャワーだけの風呂か、というのも重要だぞ。」
Nクン;「あー、それ、冬場に大事っすねー」

小生:「とりあえず、広島から引っ越す先輩の部屋を借りればどうだ?
  そうすれば、家電製品も買わなくて済むし。1ヶ月位したら、その家電を貰って他の家に引っ越せば。」
Nクン:「それ、いいですね!冷蔵庫や電子レンジとか買わなくて済むし!」
小生:「洗濯機は、先輩がパンツ洗ってたかもしれないぞ。」
Nクン:「・・・洗濯機とベッドは、処分して貰いましょう。。。」
小生:「ギャハハ~」

・・・笑うと、咳が出て胸が痛くなるのだ。

Nクン:「それより、ホントに身体、大丈夫なんですか?」
小生:「顔色で判らんのか?」

Nクン:「・・・・・いつも顔が真っ黒なんで、判りません。」

うーーーーむ、こういう時、アウトドア派な自分は損だなぁ。。。

午前中で仕事を切り上げ、午後には帰宅し、
地元の診療所で診察してもらう。

看護婦さん:「あら、オヤジさん、風邪?」
小生:「今は熱だけなんだけどネ。」
看護婦さん:「インフルエンザかもしれないから、別の部屋で待ってて。」
小生:「はーい。」

別の部屋は、カーテンで仕切られ、カーテンの下では看護婦さんの足元がチラチラ見えてドキドキする部屋だった。
順番を待っていると、次々と患者がやってくる。

看護婦さん:「あらー、おばあちゃん、どうしました?」
バッちゃん:「なんかねー、恋をしてるわけじゃないのに胸が痛いのよ。
 パキッと元気になりたくってさーあ!!」

看護婦さん:「あらー。・・・じゃ、あちらでおかけになってお待ち下さーい。」

バッちゃんの申告もファジーで凄い表現だったが、看護婦さんの流し方もアッパレだった!

そうこうしていると、小生の診察になり、
Dr:「どんな具合ですか?」と尋ねられ、金曜の夜からのダイジェスト版で説明する。

Dr:「じゃぁ、服を脱いでください。」

小生:「私も今日は、上に5枚に下に3枚と、着こんでますよ。」
看護婦さん:「あらっ、ホント!この下にも、そのまた下にも下着!!」
小生:「野球拳、今日なら勝てますよ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ 
Dr:「いや、まだまだです。 バッちゃん達は、矯正下着は要らない位、何枚も着こんでますから。(笑)」

・・・そうかぁ。。。先生、遊んでる??

Dr:「とりあえず、インフルエンザの検査をします。チョット痛いですよ。」

・・・と、長めの麺棒で右鼻の奥をグリグリと掻き回される。

小生:「いててて。。(涙目)」

看護婦さん:「10分ほどで結果が出ますから、さっきの部屋で待っててください。」

というわけで、さっきの部屋で、カーテンの下から看護婦さんの足元をチラチラ見ながらドキドキと結果を待ったのであった。

結果、、、、、、、

No インフルっ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

|

« 久々に | トップページ | こんなお店を待っていた! »

コメント

はいはい。

インフルじゃなくて、よかったですけどーーーー、
しばらくおとなしくしてなされ。
無理???

投稿: みやび | 2012年2月27日 (月) 20時57分

ひゃ〜〜大丈夫ですか?!?!

インフルは潜伏期間3日ほどみておかないと…とも言うのですが、
もう大丈夫でしょか。

私は、今年は喉をこじらせることも全くなく、
なんかすっごい絶好調で冬を乗り越えました♪

…とか言って油断してると風邪引くので、まだまだ雪ふる東京では気がぬけませんっ。

投稿: まき子 | 2012年2月28日 (火) 23時17分

★みやび
‥‥無理ですな。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年3月 1日 (木) 08時34分

★まきっコ
ばらまき終えたので、もう復活です。(笑)
これからは、花粉被爆しないような防衛戦です。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年3月 1日 (木) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/44285234

この記事へのトラックバック一覧です: 診断結果:

« 久々に | トップページ | こんなお店を待っていた! »