« Wash your hands! | トップページ | ヒートテックな練習試合@土手 »

そして、撃沈

我社の黒板。
Ncm_0860
・・・見事なまでに、社員撃沈。。

凄い猛威の風邪のようです。。

友だちから「赤い酒が出来たよ!」と連絡が入ったので、
いつもの行きつけ1号店で待ち合わせる。

彼が来るまで、
雪だるまの日本酒をいただく。

かわいいラベルだ。
やはり、呑みたい酒も、『ジャケ呑み』で。(笑)
Ncm_0861

そして、雪だるまを呑んでいる間に、彼が到着!

これが、持参して来てくれた『赤い日本酒』。
Ncm_0864

彼:「生まれたばかりの時は、ピリピリした暴れん坊だったんだよ。」
小生:「ふーん。どれどれ・・・・・」

 くぅぅぅ、~っっ!!!Nikoniko_s

小生:「ほ、ホントに きかん坊だったの?!」
彼:「ええ。栓をしようもんなら、瓶を割っちゃう位の暴れん坊で。。」
小生:「へ、えええ。。」
彼:「だいぶ落ち着いてきたんでネ。持ってきました。」

キリリとした いい味だった。

彼:「オヤジさんにあげますよ。」
小生:「いやいや、お店に置いてもらおう。」

・・・といいつつ、もう一杯、もう一杯と、彼が帰ってからも呑んじゃった♪

店から出たら、すっかり足元がふらついてしまった。
歩く程に酔いが回り始め、なかなか我家の駅に辿りつけないスパイラルに陥った。。

もしも、あのまま赤い酒を持参していたら、数年前の事故のように、再び腕を切って入院してしまうところだった。。(ヨカッタ、欲を抑えて。。sweat01

そして、昨夜の寒さ・・・・typhoon
布団にも辿りつけずに、
蛇の脱皮みたいに背広を脱ぎ捨て、床で寝てしまった。

そして、やっちまいました。。

・・・朝、発熱。頭痛。嘔吐。腹痛。。。_ノフ○ グッタリ

なんとも、情けないこった。。。。

明日は、監督代行でフレンズの試合だというのに。。
寒さで身体を震えながら、布団の中で汗をかきまくりました。

ようやく、37度まで落ちてきた。

|

« Wash your hands! | トップページ | ヒートテックな練習試合@土手 »

コメント

本格的な風邪引いちゃったね。
お大事にね。
無事におうちに帰れたんだから、よしとしようwink

投稿: ブレット | 2012年2月10日 (金) 22時30分

ひどいことになっていたんですね。
37度まで落ちたって、またぶり返して上がっちゃうかも知れないから、おとなしくして、明日の監督代行のお仕事を果たしてください。
もちろんチームの勝利が治る早道でしょう!
がんばれぇ~オヤジさん!ファイトだぁフレンズ

投稿: ばる | 2012年2月10日 (金) 23時04分

オヤジさん

あれからも呑んでたんですか~(笑)

発熱大丈夫ですか?

ちなみにコンセプトは、「赤い彗星」でした(^^;)

通常より3倍旨かったですか?(笑)

投稿: しろ くま | 2012年2月10日 (金) 23時45分

★To ブレット
いつまで乗っても目的地に着かないスパイラル列車だったが、なんとか家にたどり着けるのは、我ながらアッパレ!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月11日 (土) 09時59分

★To ばる
1に睡眠、2に正露丸。
ウンチ臭い正露丸を飲めば、なんとかなっちゃうところが我が身の単純さ。。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月11日 (土) 10時00分

★To くまちゃん
旨かったよ!3倍どころじゃないさ。
仕込から完成までの話を聞いたら、さらに呑みたくなっちゃうよ。また作って、呑ませて下さいナ♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月11日 (土) 10時03分

フレックス・・・一度書いてみたいです。

投稿: FUKAWA | 2012年2月11日 (土) 16時28分

★To ふっくん
直行直帰、在宅勤務・・・こんなのも憧れます!(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月12日 (日) 16時23分

大丈夫ですかぁ~。
熱が出ると、子供のころよりツライよねbearing
うちの会社はまだ流行ってないよ。

お酒もラベルでイメージずいぶん違うね。
雪だるまもいいけど、赤のほうがちょっとのんでみたい気になっちゃうなsmile

投稿: ひでりん | 2012年2月14日 (火) 23時30分

★To ひでりん
風邪は只今北上中!だいたいお酒かお茶で消毒しているつもりなんだけど。。
赤い酒は旨すぎて、デンジャラスです。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月15日 (水) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/44067467

この記事へのトラックバック一覧です: そして、撃沈:

» 【無料提供中】ネット月に5万円を稼ぐプログラム [ネット月に5万円を稼ぐプログラム]
PCド素人が僅か3日で稼ぐ体験プログラム 只今無料提供中! ⇒ http://www.sfon2.info/reply.htm [続きを読む]

受信: 2012年2月21日 (火) 18時06分

« Wash your hands! | トップページ | ヒートテックな練習試合@土手 »