« ウクレレ新年会 | トップページ | こんな薬局、いやだー »

スマホ対応ソックス

6月までに関東大震災か東海大震災がくる。。
すると、その後9月までにMt富士が大爆発!
いわゆる、プヨフ゜ヨ連鎖。
地球滅亡かとまで、全世界の予知者が。。的中率88%らしい。
「地震予知ブログ」・・・そんなサイトがあったとはねぇ!!

ところで、「プヨプヨ連鎖」。
・・・漢字に直すと、『浮世浮世連鎖』。


江戸時代の「浮世絵」とは、「うきよえ」ではなく「プヨえ」だったのか?!?


さて、各町会合同で、防災公園設備の点検日。

発電機はちゃんと動くか、雨水タンクから水を汲み上げられるか、
備品は足りているか、排水口は詰まっていないか・・・などなど手分けしてチェックする。

壊れているものは、なるべく自分たちで工夫して直す。
直しきれないものは、区への依頼事項に回す。

みんなでやれば、半日でチェックも終わる事ができる。
こうしたらいいね!ということも、みんなで作業の苦労を分かち合うからこそ、すぐに共有できる。

軍手は、いつの間にか指が出せる「スマホ対応」になっていた。
P1020188


そして、帰宅したら、靴下も「スマホ対応」になっていた。
これで、いつ地震が来ても、たとえ、腕が使えなくても
緊急連絡が出来る!
P1020203


|

« ウクレレ新年会 | トップページ | こんな薬局、いやだー »

コメント

わーはは。

そのオヤジ様の、『何でも、自分の都合のいいように解釈する』姿勢、とてもいい。upupup
見習いたい。

投稿: みやび | 2012年2月22日 (水) 09時28分

★To みやび
だから、穴が空いてもナカナカ捨てられない。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月22日 (水) 22時36分

オヤジさんはいつも時代を先取りなのだ!
しかも本人も意識しないうちにっsmile

投稿: ひでりん | 2012年2月22日 (水) 22時36分

手袋と靴下の利用法になっとくしました。

投稿: jeiko | 2012年2月23日 (木) 00時52分

★To  jeiko
最後のさいごまで使い切るエコ。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月26日 (日) 08時56分

★ひでりん
そ、そんなたいそうなことではないのですが~(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年2月26日 (日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/44210889

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ対応ソックス:

« ウクレレ新年会 | トップページ | こんな薬局、いやだー »