« 2年間の夢、かなふ | トップページ | からすの 「す」 »

2012あっという間の春の一日

天気が危ぶまれた週末。
でも、どーーーーしても、晴れて欲しくて、
「晴れ晴れパワー」を空に送りました!(笑)

それは、その日、みんなと「ウクレレで花見」の日だったから♪

まばゆい位の、春の陽射しを貰いました。
Sp1020635
枝垂桜は、夏の花火みたいで大好きです!!


まずは、腹ごしらえです。。
Sp1020638

喉も潤して。。♪
Sp1020652

さあ、遊ぶよっ!!
Sp1020646

みんな、思い思いに弾いてくれて、


みんな、思い思いに踊ってくれて、
Sp1020649

手をたたいて、

笑って、

呑んで。


みんな、だぁーい好き!!!
Sp1020669


夕刻、寒くなってきて。。

残れる人だけで、「葛飾ミステリーツアー♪」

先ず1件目は、割っても割っても、黄身が2つ出てくる生卵のお好み焼きや「シャン」。
Sp1020677

お店の中はこんな感じで、昭和の座敷ばかりのお店です。
Sp1020674

トマトハイをジュース代わりにして、幾つかもんじゃを焼いて、食べて笑って、
さぁ、2件目へレッツラGOOOOOOOOO!

お次のお店は、葛飾ハイボールの元祖店「小島屋」さん。
Sp1020693


グラスの中に泡のツブツブ星座で、宇宙が見えます!(笑)
P1020683_2

ニャンコちゃんが、空を見上げて想いを馳せる気持ちも、このハイボールを見ていると判る気もする。。
P1020684_2


つまみは、にこごり、はんぺんのバター醤油焼き。
P1020688


「シャン」は座敷ばかりだけど、
「小島屋」さんは、こーーんなに広いのに全てがカウンター!(笑)

ハイボールだけでなく、この店の作りも、昭和的でいいなぁ♪
P1020691

朝から遊んで、あっという間に夜中になっちゃった一日。


みんな、みんな ありがとう!!
また遊ぼーね!!

|

« 2年間の夢、かなふ | トップページ | からすの 「す」 »

コメント

とっても楽しかったです。
オヤジさん、誘ってくれてありがとう。

後半、日が陰って寒くなったけど、きれいな枝垂れ桜の下でおいしいお酒も飲めて幸せでしたhappy01

みなさんありがとう。

投稿: ブレット | 2012年4月13日 (金) 10時32分

枝垂れ桜きれいですねー!
みんな楽しそう♪
葛飾ミステリーツアーも、興味津々。
いいなー。私も、いつか連れてってねー。

投稿: さくら | 2012年4月13日 (金) 22時19分

あらためてオヤジさん、素敵な場所、素敵な仲間を紹介してくれてありがとう!!!
そしてウクレレ弾けちゃった気にさせてくれてありがとうsmile
寒かったなんて、言わないとわからないくらいあったかい写真。楽しかったよ~shine

投稿: ひでりん | 2012年4月14日 (土) 00時24分

とっても楽しそう〜〜!!
ここ一ヶ月、週末雨が続いたけど、
ちょうど満開!な先週だけはイイ天気になりましたもんね。
きっと日本全国、みんなが
「お花見のために晴れてくれー!」って念を送ったからに違いありません♪♪

投稿: まき子 | 2012年4月14日 (土) 00時33分

★To ブレット
4月になった昼間なのに、まだまだ寒かったねー(> <)
しっかし、これから暑くなるどーー!
今位がお散歩時期として「旬」!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年4月14日 (土) 18時25分

★To さくちゃん
いつでも飛んでおいで。
待ってるヨン♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年4月14日 (土) 18時27分

★To ひでりん
いえいえ、遠くから迷いながらも、お越しいただきありがとうございます!
次回は電車で来られて、早い夕飯をみんなで食べやしょう♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年4月14日 (土) 18時33分

★To まきっコ
まきっコもウクレレ、始めてみない??
以外に「出来た気」(←コレが大事(笑)になれるヨン。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年4月14日 (土) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/44858535

この記事へのトラックバック一覧です: 2012あっという間の春の一日:

« 2年間の夢、かなふ | トップページ | からすの 「す」 »