« 子どもの方が「うわて」だった漢字の授業 | トップページ | 盆暮れ正月よりも長い »

子どもの標識

深夜の消防訓練も二週目に突入し、段々と燃料も切れてきた。。
Ncm_0904
今年は、「選手」という立場から卒業し、「指導員」という立場。
後ろから「おらおら~」と言うだけでなく、選手の労をねぎらうという意味で、ここいらで燃料補給せねば!
(・・という口実で。(笑)
Ncm_0911

バンバン喰って、ガンガン呑みます♪
なんてったって給油ですから、満タンにしないと♪

途中から、鳶の先輩やお囃子の先輩方も加わって、急加速!

お互いに呂律が回らず、意見が合っているのか、合っていないのか、、、
・・それは、お互いに座った「目」だけで会話が成り立つ。(笑)

楽しかったなぁ♪

さてさて、練習場所に有るこの標識。
Cm_0923_4

小生:「保育園有り、ってことは幼稚園の標識も有るのかなぁ??」
仲間:「もちろん有りますよ!!」
小生:「小学校のはどんな標識だっけ?」
仲間:「ランドセルをしょった絵ですよ。」
小生:「へええ。 ・・そうだっけか?」



そして後日。。。




おいっ!(--#)

ちゃうやんけっっ!!


Ncm_0917

しかし、なぜ標識の上部がどちらも折れているんだろう???

|

« 子どもの方が「うわて」だった漢字の授業 | トップページ | 盆暮れ正月よりも長い »

コメント

これだけ東京の大地震や津波災害がアラームが発せられている中で、消防団の役割拡大や責任の重圧が厳しいと思います。頑張って下さい。

投稿: RW | 2012年4月28日 (土) 20時34分

★To RW
それなりに、がんばってます(笑)
それよか、先輩が普段行なっている山でのロープワークや小生がキャンプで使うロープワークは、災害時に大いに役立つんですよ!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年4月29日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/45026679

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの標識:

« 子どもの方が「うわて」だった漢字の授業 | トップページ | 盆暮れ正月よりも長い »