« からすの 「す」 | トップページ | ガチャガチャ »

魔法の呪文

「人生」という言葉を声に出して言ってみると、
その人の「人生」の年輪や重みが「音」になって伝わってくる。

「人生」という言葉は、そういう点で或る意味『魔法の言葉』だ。

どんなに腹が立っている時にでも、「ありがとう」と言われると、何故か悪い気はしない。
しかも、次第に怒りやイライラが納まってきてしまう。
そして、次第に優しい気持ちになれてしまう。

「ありがとう」という言葉も、そういう点で『魔法の言葉』だ。


今年、この歳になって、たっくさんの「おめでとう」という言葉をかけてもらった。
この49年間、こんなにたくさんの人から「おめでとう」と言われたのは初めてかもしれない。
とても、とても不思議に、脇もかゆくて、こんなオッサンなのに❤ がキュンとした。


みんな、みんな、ありがとうございますwink

さて、今年も、明日から『夜の消防訓練』が始まり、
5月20日の大会までの1ヶ月間、水曜日と雨天時以外は呑みに行くことが出来なくなってしまう。。down

なので・・・・

やっぱ、こういう人生の節目節目には・・・・・


はい。行ってきました、行き付け一号店に!(笑)
Ncm_0899

お豆腐の上には、塩漬けにした桜の花びらがチョンとのり、
お酒との相性もバッチリ♪

いつもの呑み仲間とも、水曜日と雨天時以外は逢えなくなるので
そして大好きな場所であるこの席にも座れなくなるので
しみじみと、背を正しながらこいつを戴きました。
Ncm_0898


ありがとう、みんな。

ありがとう、店長!

ありがとう、うさぎ!!

Thank you All !、Thank you All !!

|

« からすの 「す」 | トップページ | ガチャガチャ »

コメント

塩漬けにした桜。
意外なところで登場して、ニッポンらしさを盛り上げてくれますよねcherryblossom

投稿: FUKAWA | 2012年4月15日 (日) 14時25分

★To ふっくん
あんぱんのヘソに載ったサクラの塩漬けも、何気に好きです。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年4月18日 (水) 00時31分

あはは、、、、。
そーだそーだ、オヤジさん、
嬉し恥ずかし状態だと、
脇がかゆくなるんでしたね。
特異体質??(笑)
今年も、いっぱい脇がかゆくなる1年でありますように☆

投稿: みやび | 2012年4月18日 (水) 11時55分

桜ののったお豆腐、目にも綺麗だね~cherryblossom
「人生」って言葉聞くと、「川の流れのように」を思い出すよ。単純?sweat01秋元康さんの歌詞も、歌い上げるひばりさんも、すごいと思いますhappy01

投稿: ひでりん | 2012年4月19日 (木) 00時19分

★To みやび
えっ?!これって、特異体質だったの?
ならば、レアなので『長所』ってことにしよう♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年4月21日 (土) 22時15分

★To ひでりん
その唄を思い出して口ずさんじゃうのは小生も同じ、同じ!(笑)
多くの人が口ずさむ曲というのは、スゴイね!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年4月21日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/44889976

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の呪文:

« からすの 「す」 | トップページ | ガチャガチャ »