« 2012あっという間の春の一日 | トップページ | 魔法の呪文 »

からすの 「す」

交通安全週間だったので、休暇をとり、ココで勤務。562376_265840230177642_100002550010

住宅街なんで、たまに人が通る以外は、暇~な一日。

桜模様の東京都のマンホールの上にまた桜吹雪。。
(これまた、「小宇宙」が路上に有るもんだヽ(´▽`)ノ
Ncm_0890

このテント事務所の中で、じっちゃんと小生の2人だけの勤務。

じっちゃんがサクラの木を見上げてていたら、
カラスが飛んできた。

すると、じっちゃんが「カラスのス!と呟いた。

暇だもんねー┐(´д`)┌ヤレヤレ、
シリトリごっこですかぁ♪。。

ならば・・・

小生:「す、す、す、スイカのカ!

じっちゃん:「バカ、シリトリじゃねえよ!(-_-#)
   カラスのだよ!」
小生:「エッ?どこどこ? キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ」

ホントだ! 小枝やハンガーを集めた巣が有った
Ncm_0893_2

小生:「じつに、上手いこと作るもんですなぁ。」
じっちゃん:「まったくだ!」
小生:「ところで、葛飾区内でもハクビシンが屋根裏に居候ろうしているケースが多いらしいですよ。」
じっちゃん:「吐く美人なら、居候ろうしていても万々歳じゃねーか!」
小生:「美人じゃなくて、ハクビシンですよ!(▼ヘ▼;)オイコラ!」
じっちゃん:「そりゃあ、家賃を戴かなくっちゃ割が合わんな!

・・・こんなやり取りをしていたら、いろいろな聞き間違えを思い出し、
勝手に、一人ツボってしまった(笑)

●先日、昼休みに日向ぼっこしていた時のこと。
ボーっと日向ぼっこしている小生の隣で、サラリーマンが携帯で話を始めた。。。

サラリーマンA:「Missが怒るのは、スーパー銭湯です!」
小生ココロの声:(夜のデートの話しかなぁ??)

思わず耳を傾けてしまった。

んが、その後の話のくだりからすると。。。
どうやら、

「ミスが起こるのは数パーセントです!」
 と、言ってたっぽい。。。( ̄Д ̄;;

●北朝鮮がミサイルを発射する前には、
小生:「弾道ミサイルを打ち上げるのは15日ですかねー?」
先輩A:「貧乏ミサイル?」

小生ココロの声:(んーーー、お国柄、あながち間違ってもないかもなぁ。。)
しかも、結果、空中分解だったし。。

●ガッキーもCMで、
ガッキー:「あ~ン、もォ~、どーしよ~ンheart01
と言っていたのが
ガッキー:「そうだ!flairアーモンド、しよ~scissors
Mainvisual_almond_120410
と駄洒落のCMをやってくれているし♪

だんだんと、空耳聴き間違えも、ある程度
前後の意味を成してきているように感じる、今日この頃。

まぁ、そんなこんなしていたら、交通安全の勤務時間も終了し、
カラスくんの巣は、区が撤去に来ていた。
Ncm_0894

|

« 2012あっという間の春の一日 | トップページ | 魔法の呪文 »

コメント

え?がっきーのCM、そんなふうに聞こえたぁ?coldsweats01

カラスって巣作りにハンガーとかも使っちゃうんだ。融通が利くのね。見習わないとcatface

投稿: ひでりん | 2012年4月19日 (木) 00時13分

★To ひでりん
カラスは道具に出来るものは何でも使います!
そう。・・・まるでゴルゴのように。

でも、カラスって、勝手に捕獲してはならないんだってよ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年4月21日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/44881379

この記事へのトラックバック一覧です: からすの 「す」:

« 2012あっという間の春の一日 | トップページ | 魔法の呪文 »