« 新しい形の防災訓練 | トップページ | 女性消防団による消火 »

『夜』の訓練

もう、ここ一ヶ月近く、行き着け一号店へ呑みに行っていない。。。
店長に顔も忘れられちゃうかも。。。(;ω;)

それは、この時期、消防の大会が有るので
毎晩・毎夜、道路を封鎖しては練習をしているからだ。

消防のホースの水圧は、車を吹き飛ばすほどだから周囲に充分な注意や警戒をしながら訓練をする。
そんな水圧なので、水が通ったホースは暴れる大型犬を腕に抱えている程の力になる。

ちょっとした不注意や、みんなの息が合わないと、大怪我をするので即効、ポンプの水を止めることになる。

『ホースを走ってくる水の音』ってみんな聞いたことが無いだろうから、
ビデオに収めてみた! ぎゅるぎゅるぎゅる・・・という音、ぜひ最後まで見てみて。

大会まであと1週間だぁーーー、

あ”~~~、早く呑みに行ぎだいよ”~~~っ!!!(。>0<。)
20日以降は吐くまで呑みたいっ♪
20日以降は風呂を浴びるように呑みたいっ♪♪
20日以降は溺れるくらい呑みたいっ♪♪♪

|

« 新しい形の防災訓練 | トップページ | 女性消防団による消火 »

コメント

すごーい。
オヤジ様にとって、
お酒は、車でいうところのガソリンに匹敵するのね〜。
ガソリン切れたら、、、、
頑張れないよネーーー。

投稿: みやび | 2012年5月14日 (月) 00時51分

きゅるきゅるきゅるきゅる…・!!!
音が大きければ大きいほど、
隊員が猛ダッシュで持ってきてるんだな・・って伝わります。

みんな昼間のお仕事を終えたあとの練習なんですよね。。。
本当におつかれさまです!
20日のお酒はとっても美味しそう(笑)!!!

投稿: まき子 | 2012年5月14日 (月) 20時45分

★To みやび
そう。・・なので、レギュラーではなくハイオクを満タンにします♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年5月18日 (金) 00時02分

★To まきっコ
猛ダッシュで走って急激にストップするから、怪我もしやすいんですよ。
20日の夜はきっと、むさぼるように、動物のように、呑んでしまうことでしょう。。。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年5月18日 (金) 00時05分

夜、秘密任務みたいでかっこいいlovely
水の力って想像以上だよね。

投稿: ひでりん | 2012年5月19日 (土) 00時03分

労働のあとのビール、待たされたビール、一杯飲んだら天国昇天の世界ですね。その日を楽しみに待つ気持ち・・、この我慢が至福の時の修行かも・・(笑)

投稿: RW | 2012年5月22日 (火) 06時40分

★To ひでりん
水の力は、半端ないよ。
拳銃を向けられてもホースの水圧で犯人を吹き飛ばせる勢いなんですぜ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年5月23日 (水) 00時29分

★To RW
「欲しがりません、勝つまでは」・・・無理です。(笑)

「欲しがります、たとえ、負けても。」

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年5月23日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/45229779

この記事へのトラックバック一覧です: 『夜』の訓練:

« 新しい形の防災訓練 | トップページ | 女性消防団による消火 »