« 菖蒲のライトアップ2012 | トップページ | まかないの気持ち。。 »

生命線

ついさっきまで120%の元気だったのに、急に腹痛になり、
トイレで一人、服から汗を絞れる位の、冷や汗を吹き出し
50%‥30%、20%、5%‥と元気玉が残り少なくなっていく。。

息遣いは「ハアハア」と荒くなり、便器にさえも座っていられなくなる、、、 腹痛が治まらす、トマトケチャップのような便が続く。 冷や汗はボタボタと床に溢れ出し。 子どもに「乾いたバスタオルを持ってきてくれ!」と頼み、それを身体に巻き付け汗を吸い取る。 娘:「お父さん、顔が真っ青だよ。。」と心配そうに覗き込む。 ・・・色黒の小生の顔が白く見えるのだから、相当に色白な美白顔になったのだろう。。 息子「救急車、呼ぼうか?」 小生:「いや、これぐらいで救急車は呼べないよ。
 ホントにやばいと感じたら、呼ぶように頼むから。」 娘:「お水を入れようか?」 ・・・いや、冷たい水よりも、白湯が飲みたい、 しかし、そんなことは言えねえし。。 ただただ、そんな優しい気持ちに「ありがとよ、」と言えるだけだった。
 
 
・・・あの時も、そうだった。。。
  つい、1時間前まではワイワイと酒を呑んでいたのに、
原因不明の事故により (お医者さんは「一升瓶です」と言っていたが。)、
雨の路上で出血多量により命を落とす寸前だった。。 たまたま歩いていたサラリーマン3人に助けを求め、
肉がめくりあがった腕をタオルで縛ってもらったり、
119通報をしてもらったり、

あの時も、そんな助けてくれた3人から「頑張れ」と言われ、
「頑張るからっ!」と答えて、救急車が発車したのを覚えている。。
 

小生:「俺が死ぬ時は、こんな風に急に逝っちゃうんだろーなぁ。。」 娘:「あたしも、そう思った。」 小生:「でもさぁ、お父さん、生命線がスゲエ長いって、友だちに言われたんだよなーscissors P1030368
娘:「ホントだ、長ーーい!」
小生:「60まで生きられない遺伝が勝つのか、それとも、生命線の持つ運命が勝つのか、楽しみだなぁ。」 その夜、正露丸を飲まずに寝てしまったからなのか、
朝になったら、便が赤色だった。 昨夜、スイカなんて食べていないのに、赤いスイカのような便だ。  すぐに茶色になるだろうと思いきや、30時間経っても赤い便だ。。 ・・なので、内科に通院したら、 Dr:「やってることが無茶苦茶だからですよ!
   今日明日と断食してください
angry
小生:「2日間もですか?! 痩せちゃうジャンdespair   Dr:「でも、今日は暑くて喉が渇くでしょうから、
  
呑むのはいいですよ。」
  小生:「エッ!?catface 先生からそんなコトを言われるとは思ってもみなかったので、 「お酒もいいんですか?」という野暮な質問は邪道だと思った。 ・・・おコメの汁を飲めば、炭水化物も摂れるし♪
まぁ、ポカリスエットのようなスポーツ飲料だと思えばいいわけだ♪
P1030123 

|

« 菖蒲のライトアップ2012 | トップページ | まかないの気持ち。。 »

コメント

はい!
事実、スゲエ生命線長いです!!(*。*)
しかし、ドクターの言うこと、ちゃんと聞きましょうね。
「やってる事、めちゃくちゃだから。」も事実ですから。
しばらくは、くれぐれもお大事にね。japanesetea
 オヤジ様には、まだまだ元気でいて頂かないと、、、
私、困りますから〜〜。

投稿: みやび | 2012年5月27日 (日) 08時54分

オヤジさん、大丈夫?心配しちゃうよ。
水分って言ってお米汁・・って、とぎ汁じゃなし(笑)

今度、その超長い生命線も見せてもらわねば

ゆっくり休養取ってくださいね

投稿: ばる | 2012年5月27日 (日) 14時56分

★To みやび
大丈夫、復活力も早いから♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年5月28日 (月) 23時33分

★To ばる
お腹が空いている時は、炭酸で腹を膨らませないとならないので、泡の出る麦茶も呑みました♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年5月28日 (月) 23時35分

だだだ大丈夫なの???
わたしは生命線とぎれとぎれだよ。
オヤジさん、全部の線が立派じゃんpaper

投稿: ひでりん | 2012年5月30日 (水) 23時45分

★To ひでりん
・・・どれが生命線なのかは自分ではワカラナイ。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年5月31日 (木) 00時37分

生命線が正しい!是非とも遺伝のジンクスを破って下さい。

投稿: RW | 2012年6月 3日 (日) 09時16分

★To RW
そうですね、ジンクスは破ってこそ「男」!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年6月 7日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/45417621

この記事へのトラックバック一覧です: 生命線:

» 介護タクシーの求人転職募集なら [介護タクシーの求人転職募集なら]
デイサービスでの送迎や、介護タクシーの運転などを行う介護タクシードライバーの求人情報です。 [続きを読む]

受信: 2012年6月 5日 (火) 10時08分

« 菖蒲のライトアップ2012 | トップページ | まかないの気持ち。。 »