« 着物美人と根津のツツジ | トップページ | 新しい形の防災訓練 »

ウクレレ子どもの日

こどもの日、KATSUさんのライブを見に行った♪
KATSUさんの演奏を聴いたのは昨年の夏が最初だと思っていたら・・・

(昨年夏の出会い)

ナ、なんと、

ジツは、もーーっっと、以前から1mの至近距離で会っていた人だったのだ!!
(ジェンジェン、気付かなかった!!)

そんなKATSUさんのワークショップやライブをかねがねから行ってみたいなぁ・・と思っていたら

これまた、ナ、なんと!!

ウクレレ仲間から、「勝さんが御茶ノ水に来るけど、どお?」と打診が♪
即効、「行ぐっ!!」の回答。

そんでもって、またまた1mの至近距離で、KATSUさんの「音」を聴いちゃった♪
P1030055

昨年夏での「スリラー」の演奏よりも、もっとバージョンアップした6重奏のカノン。
一人で幾つもの音を組み合わせて、重ねて、
・・・こういう、先をヨンだ演奏、鳥肌が立っちゃうんだよねえ。

カノン、今年の夏のウクピクでも、やってほしいなぁ。。

ライブの途中で、KATSUさんのご自宅の近くで取ってきた、『朝づみ筍』争奪じゃんけん大会!
小生は惜しくも、2回戦で撃沈。

羨ましかったので、『プレミアム・モルツ』風に写真を加工してみた。(笑)
P1030056

その他、「キラキラ母子」、もとえ、「キラキラ星」の演奏にもグッと来た!!


この「キラキラ星」の譜面が載っているテキストを購入して、サインをゲットぉ♪
P1030085

ライブは1時間位だったので、あっという間に過ぎ去ってしまったが、
15cm至近距離に入っちゃったので、余韻は残りまくり♪
P1030059

もう、「KATSUさん」なんてヨソヨソしい呼び方は止めて、「かっつぁん」と呼んでもいいんかなぁ??

その後、ウクレレ仲間の先輩と、明治大学をジャックし、
561350_431496240195329_100000048697

ニコライ堂をジャックし、
P1030071

聖橋をジャックし、

上野で呑んで帰路に着いたのであった。


(追伸)
この日、ウクレレ仲間に戴いた冊子に載っている「SAKURA」さん・・・すげぇ、かわいいっ!!
P1030089

曲を聴いてみたいなぁ。。。。

|

« 着物美人と根津のツツジ | トップページ | 新しい形の防災訓練 »

コメント

興奮しているのがよくわかるいい日記だね〜、素晴らしい一日には乾杯が似合うし!ちなみにSAKURAさんのウクレレと歌声は何度も聞いてるけど絶品ですぞ!声の透透明感にやられる事うけあい、是非一度ご賞味あれ!

投稿: 弦 | 2012年5月 8日 (火) 18時41分

オヤジ様〜
 あちこちジャックなこどもの日でしたね〜。
シメの「立ち飲み」まで、
あちこちご一緒できて、楽しかったです♪
有難うございました。
 ん〜、勝さんの「カノン」は、
またまたヤラレタ感じでしたね〜〜。lovely
大盛り上がりでしたもんね〜〜。
 私はねーーーー、
いつか「ルパン3世」弾きたいなぁ〜(夢)(夢)
 楽しいライヴ、また行きましょうね〜♪♪

投稿: みやび | 2012年5月 8日 (火) 19時57分

上沼恵美子の旦那さんがウクレレ好きなようですね。大法螺吹きのエミちゃんに、ほのぼのウクレレ旦那のコラボ、一度見てみたい。

投稿: RW | 2012年5月 9日 (水) 22時41分

オヤジさん、ペコちゃんみたいgood
そして「おやじさま!!」・・・ってgoodgood

ぃやぁ~。あの日の勝さんはホントかっこよかったネ~happy02

投稿: ひでりん | 2012年5月11日 (金) 20時38分

★To 弦
SAKURAさん、ウクピクに出演してくれないかなぁ。。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年5月12日 (土) 11時49分

★To みやび
KATZっつぁんのカノン、やられたぁ♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年5月12日 (土) 11時50分

★To RW
上沼さんがフラを踊れば似合いそうなのだが。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年5月12日 (土) 11時52分

★To ひでりん
「カタカナでオヤジです。」とは言えず。。(笑)
かっこいい人だと思っていたら、かっこいいだけでなく、優しい目をしたステキな人でした!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年5月12日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/45174300

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ子どもの日:

« 着物美人と根津のツツジ | トップページ | 新しい形の防災訓練 »