« ふるさと | トップページ | 下町での「季節」 »

うたのおねえさん

小生の大好きな歌姫がライブをするということで・・・

スケジュールの合間をぬって、来ちゃいました!!
 
Op1060530
 
・・え?! ・・う、うたのおねえさん?!
お嬢さんだろっ!!
 
ま、ま、・・いっか。

会場に入ると、すでに可愛いキッズがいっぱーい!!
 
そして、キッズやママの拍手と共に、
知花っコ(有里知花さん)登場~。
Op1060532
 
愛も変わらず、かわいいなぁ。。。
 
 
この日の知花っコは、薄手のクリーム色のドレスに身をまとった妖精で、まるでティンカーベルみたい。
茶色い靴はピーターパンのよう。。

我が町会にも、こんなおねえさんがいたらなぁ。。。
さて、
この日のライブには、とある趣旨が有った。

それは、
・・・夜のライブになかなか来ることが出来ないお子さんやお母さんを対象にしたライブ。
 

・・・なので、
おっちゃんである小生は、後ろの後ろの隅っこで演奏を聴くことに。
 
 
選曲も「おもちゃのチャチャチャ」などチビッ子たちが一緒に歌って踊れる曲ばかり♪
 
話すスピードだって、小さなお子さん向けなのでスローなスピード。
Op1060541
 
まるで、
「おかあさんと一緒」の英語で遊ぼうに出ていた
マリーおねえさんみたーい!!
 
いつもしっとりASIANテイストな知花っコをみていたが

・・・うーーむ、こういう知花っコもアリ!だナ♪

まるで、『知花っコの新しい一面』を垣間見た感じのライブ!
 
 
おかあさんといっしょの英語のコーナーで、レギュラー出演してくれないかなぁ。。
どうですか、NHKさん?

ポンキッキの英語コーナーで、レギュラー出演してくんないかなぁ。。
・・・どうよ、フジテレビさん?
 
 
すごくタノシカッタ!!
また、この企画ライブ、やってくれないかなぁ??


 
さてさて、恒例の2ショットですが。。。。


今回は、知り合いが誰一人としていなかったので。。。
「オイ、行って来いよ!」と背中を押してくれる人が誰もいなかったので。。。(はいはい、イイワケデス。。)
 
まるで、少年のように見とれるままで、
小心者の小生は・・・
 
ハイ。。。。。
鼻の下を長ーーーーーく、伸ばしたまま
会場を後にしてしまいました。。とサ。
 
すまねえっ、知花っコ!!

でも、陰で応援しまくってからな!!

|

« ふるさと | トップページ | 下町での「季節」 »

コメント

これは、、、連絡貰った日のライブですね。

あのとき、どこでやってるのに行かれるんだろう〜?
って思ってたら…
ミッドタウンのスタバでこんなのがやってるんですねー!

手造り感がいっぱいでなんかステキ。
そりゃ「親子で楽しめるキッズライブ」じゃ、
オヤジさんとお姉さんの2ショットは撮り辛かったろうと思います(笑)。

投稿: まき子 | 2012年11月26日 (月) 23時22分

★To まきっコ
あ”~。。理解していただけました??(笑)
普段、老若男女ワールドワイドで誰とでも気さくに声をかけられる自分ですが、知花っコだけにはなぜか声が出なくなるのよ。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年11月29日 (木) 22時22分

先日はありがとうございました。
知花っコさんの応援、まだ続けているんですね。
これだけ応援してくれるのですから、子供達の前でチュッとされてもらってもよかったかも・・(笑)

投稿: RW | 2012年11月30日 (金) 06時54分

★To RW
いやいや、、そんなことになったら
一気に血圧が上がってしまうからダメです。。!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年11月30日 (金) 23時55分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の勉強 | 2012年12月 6日 (木) 12時51分

★To 株
魅力的なのは、シンガーである知花さんで。
マクロスで喩えるならば、リン・・ミンメイちゃんのようなもんで。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年12月13日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/47976624

この記事へのトラックバック一覧です: うたのおねえさん:

« ふるさと | トップページ | 下町での「季節」 »