« アナログな高速餅つき@葛飾 | トップページ | 韓国家庭料理でホッコリ♪ »

Ukulele X'mas(3曲メドレー)

夏に、美しいフラガールたちとウクレレで共演したときに
新たに生まれた仲間たちとクリスマス・コンサートをやることになり、練習中な日々。
彼女たちもウクレレを買ってくれて、日々練習を重ねてくれている。
 
それに引き替え、呑んだくれてばかりの小生は、
練習はといえば・・・


『イメトレ』だけ。
 
 
己の練習時間を確保するために、
「みんなで、音合わせもしなくちゃね・・・」と言いつつ、お宅訪問。。
 
夜のお宅訪問の時には、何人かで押しかけてワイワイガヤガヤと酒を呑みながらの宴会になっちゃうのだけども、
昼間のお宅訪問は、時折、旦那もお子さんも外出の時があって、
お酒の代わりに、
「コーヒーは砂糖もミルクも入れるんでしたっけ?」って感じで。
 
 
もしも小生が学校の先生で、家庭訪問をするような時って
こんな感じなんだろーなぁ。。。とドキドキしながらのお宅訪問。

 
こうも、ドキドキしていたら高血圧な自分は、身体に悪い。。
 
なので、
たまには、3時間位ぶっ続けで練習してみました!!
クリスマス・コンサートが終わった暁には、『反省会』で一緒に呑みませう♪

|

« アナログな高速餅つき@葛飾 | トップページ | 韓国家庭料理でホッコリ♪ »

コメント

おやじさん上手いですね~。
ウクレレも、良い音がしてます。

もういつクリスマスが来ても大丈夫ですね。

投稿: jeiko | 2012年12月17日 (月) 23時06分

88888888888888888
パチパチ 拍手
いいねーーーー♪

私も、練習してます〜♪
22日、キヨシ師匠クラスの発表会で、
クリスマス曲弾くんだーーーーーーー。(汗)

投稿: みやび | 2012年12月18日 (火) 17時26分

今年もクリスマスはライブハウスで過ごす事になりそうです。

昨日もクリスマスパーティーだったし。 笑

おやじさんも素敵なクリスマスをお迎えください。

何とも味があって、心安らぐ音色ですね!

投稿: Ben | 2012年12月20日 (木) 00時50分

★To  jeiko
いえ。これは、『Take50』位ですから。。。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年12月21日 (金) 21時07分

★To みやび
明日はホワイトX'masになっちゃうかもよー♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年12月21日 (金) 21時08分

★To Ben
さすが先輩!
先輩のライブ、今度聴きに行きたいでーーす!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2012年12月21日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/48360855

この記事へのトラックバック一覧です: Ukulele X'mas(3曲メドレー):

« アナログな高速餅つき@葛飾 | トップページ | 韓国家庭料理でホッコリ♪ »