« 愛で隊、平凡な正月を迎える | トップページ | まだまだ・・・ »

今年の目標

フレンズ(葛飾区女子ソフトボールチーム)の初練習。

今年の初夢は、「練習時間に遅れてチアガールに怒られた」という内容だったので、そうはならぬように5時前から起きて準備!
・・しかし、色々有って、やはりギリギリ時間のグランド到着。
 
都大会も既に2年連続で葛飾代表として出場したので、
今年は『都大会で勝ち進む』こと、そして『笑顔』で『怪我なく戦えること』を祈願し、
まずは、グランドを整備し、グランドの神様にお神酒を捧げる。
Ncm_2425
選手:「神さまって、お酒呑むの?」
小生:「・・オトナだからな。」
(神様に捧げる前に、ちょっと毒見したので、満タンではないが。。)
 
初練習のメニューは、
① 輝かしい朝日に向かって『ランニング』。
② 酔う気、もとえ、妖気・霊気漂うグランドでの『始球式大会』。
③ 邪気を斬り払う日本刀のような『素振り』。
 ・・どうよ、このバットのしなり具合は!!
Ncm_2440 Ncm_2439 Ncm_2438_2 Ncm_2437_3
④ 日本一のスカイツリーを横目に、『ホームラン大会』。
20130105103740_deco
午前中だけの初練習だったが、
新年の荒川土手は、かーなーりー寒っ。。(>_<)
まるで、雪山にいるかのようにサブく、凍えそうだった。。。
瞼も次第に重くなり。。。ね、眠いっ!!!
、あたたかいスープが 欲しい。。。。
 
・・・と思っていたら、
 
チアガールが温めてくれましたheart

 
 
Ncm_2436
あったまるわぁheart04

練習も終わり、家に帰って、小生も今年の己の目標を立ててみた。
 
 
昨年は、「禁煙する」の目標は、1月1日からして、撃沈。
「腹筋を毎日1回ずつ増やして年末には365回をできるようにする」も、1月20日頃には既に撃沈。
 
・・なので、
今年は貫達できそうな目標に変えてみた!
20130103191810_deco

|

« 愛で隊、平凡な正月を迎える | トップページ | まだまだ・・・ »

コメント

えッ? ヤクを毎日注射する?放火して消火する?腹筋を気張って、百屁の挑戦? なんちゅー目標じゃ?駄目です。目標未達成が幸せ・・!(笑) 

投稿: RW | 2013年1月 5日 (土) 21時23分

★To RW
いやいや(笑)・・・詳しく解説すると

①血圧の薬を毎日キチンと飲む(夜は酔っ払って飲み忘れが多いので)、
②灯明でスカイツリーからも見えるくらいのBIGスケールで荒川土手に菖蒲の絵を描く、
③ボヨンボヨンの3段腹から割れる3段腹へ
・・・という意味ですよ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年1月 6日 (日) 05時48分

 子供達、
寒いけども頑張ってるのねーーーー。
みやびおばちゃん、
暖かくなったら、また応援に行くねー。

 『なんちゅー目標ヤーーー××』
と、思ったけど、そーいうことか、、、、。納得。
 
 今年も「一筋縄」ではいかないオヤジ様である。

投稿: みやび | 2013年1月 6日 (日) 10時43分

オヤジさんっ!
火遊びってなんですか?!

今年の私の目標は、
3件目まで行って、グダグダと飲まない。
です。

ことしもよろしくお願いいたします!

投稿: FUKAWA | 2013年1月 6日 (日) 20時22分

「今年の目標」って、なんとなく 「おみくじ」 に似てません?!
正月が終わったら忘れちゃうので(笑)。

正月明けたらすんごい寒い日が続きましたが、
みんな練習がんばってますね!
チアだって寒いはずなのに、美味しいスープ作ってくれるなんて、
ホントにステキ・・・。

今年も、GO!フレンズ!!

投稿: まき子 | 2013年1月 8日 (火) 00時23分

★To みやび
どう? 夢のある「目標」でしょ?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年1月 8日 (火) 22時02分

★To ふっくん
今年は帰って来れそうですか??
「はしご」が素敵なのは、出初式の鳶と3件以上行くふっくんですぜ!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年1月 8日 (火) 22時05分

★To まきっコ
・・そんなチアの「冷えた手」を握っては暖めるタノシミなのであった。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年1月 8日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/48609464

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標:

« 愛で隊、平凡な正月を迎える | トップページ | まだまだ・・・ »