« 出逢い | トップページ | 今年の目標 »

愛で隊、平凡な正月を迎える

平凡な正月。
すっかり我が家の一員となったHana。
いっちょ前にも、散歩中の初日に見とれておりやす。
Ncm_2363
散歩から帰ると、ハニーがつくる正月料理。
Ncm_2367

・・そして、正月恒例の冬山登山。
(高尾山ですが、なにか?)

大地には霜柱がザクザク。
Ncm_2384
網の下には谷底の山。
Ncm_2373
東京スカイツリーよりも低くなってしまって、東京で二番目に高い場所。
そう、高尾山。
苗木代として奉納した証である御札。
一本10円と換算して、壱拾萬本ということは100万円?!!
サブちゃんと張り合っている真吾さんって方も偉大だよなぁ!!
Ncm_2377
そして、山頂にて、おみくじ。
美人の巫女さんの列に並ぶ。。基本だ!
ボーッと巫女さんに見とれていたら
巫女さん:「振ってください。」
小生:「頑張ります!」
しかし、振っていてもおみくじ棒が出てこない。。
巫女さん:「アナはこっちなんで、反対向きにしてください。」
小生:「ああ、こっちがアナなのね、頑張るからheart
巫女さん:「出ますように。」
小生:「うまくイキますように♪」
美しい巫女さんのおかげでなんと・・・
大吉っ!Σ(゚д゚;)
Ncm_2381
受験生の息子は、大凶。。
浮かれる小生とは裏腹に、なぜかしら息子の肩が落ちていた。。
かみさん:「なんでアンタが引いちゃうのよっ!!」
小生:「まぁ、大凶ということは上手く結べればエンガチョだ!」
息子は、必死に破けないようにおみくじを木の枝に結んでいた。。
まぁ、何はともあれ
目出度い、愛でたい、目で鯛!
Ncm_2386
山の上から見下ろしながら呑む初酒は最高だ!
Ncm_2387
帰り道の浅川で、数珠を見つけて、ポケットいっぱいに拾ってきた♪
・・これで何を作ろうかなぁ♪♪
Ncm_2389

|

« 出逢い | トップページ | 今年の目標 »

コメント

毎年恒例の冬山登山、
お疲れ様でした。

おーーーー、数珠玉、懐かしい。
子供ん時集めたね。

今年もいい1年でありますように☆

投稿: みやび | 2013年1月 2日 (水) 18時49分

実家のワンコは、、、
ヘルニアになっちゃったみたいです。。。
もう13歳で老犬になってきてるからしょうがないけど、
手術を考えなきゃなぁ…と思ってマス。
ダックスフンドもヘルニアになりやすいみたいなので、
家で飼ってる場合はフローリングに気をつけてくださいね、滑るので。

今年も仙台でお正月を過ごしたけど、
み〜〜んな元気で楽しかったです♪

オヤジさんとも、今年もいっぱい飲みたいです!
今年もよろしくお願いします♪

投稿: まき子 | 2013年1月 2日 (水) 20時52分

あけましておめでとうございます。毎年、欠かさずに高尾山(小生もtakaosan)への参拝に行っておりますね~!エライ!美しい巫女さんにはクンクンしなかったでしょうね~(笑)
今年もとろしくお願いいたします。よき年でありますように!

投稿: RW | 2013年1月 3日 (木) 13時16分

明けましておめでとうございます!

高尾山にきてたのですね。
友人も行ったそうです。
見かけませんでした?陽気なエジプト人。 笑

今年もどうぞ宜しく!

投稿: Ben | 2013年1月 4日 (金) 23時52分

★To みやび
数珠玉、子どもん時には沢山有ったのに、最近見かけないのよ。
だから、みっけた時に「あーーーっ!」と声に出てしまった。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年1月 5日 (土) 15時30分

★To まきっコ
ワンコもヘルニアに!?我が家も室内犬だからなぁ。。フローリングの上をスケートのように滑っているしなぁ。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年1月 5日 (土) 15時32分

★To RW
あ、、、先輩もtakaosanだったんですね(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年1月 5日 (土) 15時33分

★To Ben
久々にすごい混み様でしたよ!ヽ〔゚Д゚〕丿
高尾山の初詣で並ばされたのは、小学生以来じゃないかなぁ。。人気なのね!?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年1月 5日 (土) 15時36分

屋内で一緒に住んでるダックスフンドのヘルニアは、
メジャーな病気らしいです。

もっともヘルニアって "疲労の蓄積" だから、
いまのHanaちゃんは大丈夫だと思いますが、
元気で長生きしてもらうのを想ったら、
Hanaちゃんの遊び場はマットを敷くとか予防策を今から考えておいたほうが良いかもしれませんね。

ネットで調べると色々出て来るので、
Hanaちゃんのためにも真剣に考えてあげてくださいね。

今のうちのワンコの症状を聞いてると、
ホントにかわいそうで…(涙)。

投稿: まき子 | 2013年1月 7日 (月) 22時31分

★To まきっコ
うううむむ、確かにhanaもツボを指で押してやるとイッチョマエに目を細めてるもんなぁ・・
マット、考えるか!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年1月 8日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/48569291

この記事へのトラックバック一覧です: 愛で隊、平凡な正月を迎える:

« 出逢い | トップページ | 今年の目標 »