« 憩う・集う・見上げる | トップページ | これからの1年 »

和訳したらどんな歌詞なんだろ??

年末にウクレレの弦を「高音のソ」から「低音のソ」に張り替えてから、弾いてみたかった曲を今年最初の課題曲にして練習していました。

何かの映画音楽だったらしいのだが、詳しくはワカンねえ。
英語の歌詞も、どんなないようなのかはよくワカンねえ。。
でも、なんとなくステキな曲だったんで、練習を積みました。
自分でも驚きなんだけど、たった1ヶ月でここまで弾けるようになれたのは、最近上達してきたってことかなぁ?
 
なんてったって、今回の先生方(複数です)が3人の美人だったんで。confident
まずは、どんな曲かというと・・・こんな曲です。

このステキな曲をUkuleleで。。

そして、ウクレレの演奏として教えてくれた先生は、このお嬢さん♪
・・音に品もあって、上手だなぁ。

あと1年位、練習すればもう少し、音が近づけるかなぁ。。。?


それにしても、最近映画を観ていないので、どんな映画だったのか、
そしてなんとなく悲しいメロディなんだが、どんな歌詞なんだろう??

|

« 憩う・集う・見上げる | トップページ | これからの1年 »

コメント

いやー、すごい!
上手じゃないですか!いつの間に!
すばらしかったです!
いや、ほんとに。こういうのが弾ける人
うらやましい!

投稿: ロコ | 2013年2月 3日 (日) 10時15分

8888888888888
パチパチパチ パチパチパチ 拍手拍手

すごーい!!
今度『生』で聴かせて〜♪♪

 ついに、ハイジから老人にしたのね。。。。
なんかねー、
ずっとハイジなみやびでした。

投稿: みやび | 2013年2月 3日 (日) 18時43分

★ロコ
ロコの漫談もカッコ良かった!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年2月 4日 (月) 10時10分

★みやび
空港で。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年2月 4日 (月) 10時11分

久しぶりの更新ですね!ウクレレの腕が美人先生の教えでさらに上がっていることでしょう。テンションも上がりっぱなしですね。(笑)

投稿: RW | 2013年2月 4日 (月) 22時43分

サビのみ…

Just close your eyes
The sun is going down
You'll be alright
No one can hurt you now
Come morning light
You and I'll be safe and sound


全体を通して謳ってるのは…

戦争に行ってしまったダーリンへのメッセージ、
誰もあなたを傷つけないでしょう、
あなたと私はきっと大丈夫…

っていう、悲しみとでも希望のある歌ですね。。。

投稿: まき子 | 2013年2月 5日 (火) 20時40分

★To RW
そうです、テンションは上がり続け、イレブンション、マンション、オクションとなるんです!(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年2月 5日 (火) 23時50分

★To まきっコ
勘違いしていた!

シネマを検索していたら狩りのシーンだったから、てっきり、『ジャングルに狩りに行ったのに今日は全然だったよ』って歌かと。。

そんでもって、歌詞の途中で「なんちゃら right!!」って言っているから、『まぁ、気にすんな、明日が有るぜ!」って励ましているのかと。。。

・・そんな悲しい歌詞だったんだァ。
そんな歌詞だと解かったからには、もうチョット気持ち込めて弾かなくっちゃ!!

いやぁ、持つべきものはワールドワイドな友だなぁ♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年2月 5日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/49133594

この記事へのトラックバック一覧です: 和訳したらどんな歌詞なんだろ??:

« 憩う・集う・見上げる | トップページ | これからの1年 »