« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

叶わぬ春

いつもなら、梅が咲いてから1ヶ月後に桜が咲くのだが、今年は一気に春がやってきた。
P1070149

しかし、息子には春がやってこなかった。
今年になってからずっと、「俺の十年分の寿命と引き替えに、ヤツの喜ぶ顔を見られるように」と神に祈り続けた。

しかし、小生の十年分の命の価値が無かったのか、それとも、お前は十年分も寿命がないということなのか・・・神は願いを叶えてくれなかった。

暖かい春の陽の中で、
ハラハラと散りゆくサクラの花びらが 何気に、侘びしい。

P1070155_3


| | コメント (8) | トラックバック (0)

超能力がほしい。。

・・電車の中で、フワリ?

またまた、ドキっとしたCMが!


んがしかし、

こんな状況は、ありえんっ!!


「あったらいいな」という希望的なシーンではあるが、

「念力」でも使えない限り、
電車内での「フワリ」は無いでしょ・・。

あ~~、超能力が欲しいっ!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

近づく紅白

なんと!!
NHKのこんなとこにも採用されていました!!!
昨年の菖蒲田での様子!!

・・・「紅白」が近づいてきた。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暇をもてあそぶ祝日

暇だなぁーーーcatface

今日はソフトボールもないし・・・、
息子は遊びに行っちゃったし・・・、
娘とカミさんは、入学説明会に行っちゃったし・・、
hanaは、おうちの中で一人遊びしているし・・・、
Ncm_2571
近所の工場もお休みでシーーーンとしているし、
 
静かな家での お留守番・・・
Ncm_2574


ヒマだあ あーーーヾ(*´∀`*)ノ


外では、白い椿と赤い椿が咲き誇り、
Ncm_2632
Ncm_2567
2本の「日本の春の訪れ美」を感じるよ。
路地で、BBQでもしよっかなー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悪魔は歳をとらない?!

テレビねたが続いて申し訳ないが・・・
TVを見ていて思ったのだが、

 デーモンさんって、

Ncm_2594
いつまでも
年をとっていないように見えるのは、
どーらんのせい?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寝呆けている時にドキッとしたCM

ここんとこ、ヒジョーーーに疲れが溜まり、

気がつくと、床に寝ていることが多い。。

TVだけがボーッと付いていて、
そんな時に流れるCMにドキッ!とすることがある。


たとえば、松下奈緒さんのコレ。

「ねぇ、エッチしよう♪」
「はぁぁぁ・・おいひぃ~heart04

・・って聞こえちゃって♪
チョイと、ドギマギ ((o(б_б;)o))
そんでもって、その後のCMで
「最近、ぶら下げてる???」、とか流れると
ええ~~っ!?・・って感じで。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キャプテン翼がやってくる!

葛飾といえば、「寅さん」「こち亀」、「遠藤久美子」「嵐の二宮くん」等など、多くの有名人の故郷なわけだが、

ジツは、
「キャプテン翼」も、葛飾出身なんだなぁ!!
というわけで、今月末、
キャプテン翼の銅像が出来ますっ!!
Ncm_2637
世界のサッカー選手は、キャプテン翼に会うために
きっと、ここ葛飾を『聖地』として訪れてくることでしょう♪
 
・・ちなみに、葛飾区のご当地ナンバープレートは
キャプテン翼・寅さん・花菖蒲の3つから選べます!!
Fnp


それにしても、地元商店街の盛り上がりが地味だなぁ。。

コレくらいしか、あいのり商法を見つけられんかった。。。
P1070109

地味すぎる。。。(´;ω;`)
 
翼記念館とか建てて、
お土産にはサッカーボールの形をした「翼饅頭」とか「飴玉」とか、
「恋のキックオフ・シューズ」やら色々あるだろうよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペ開始!

この給食着とも、もうお別れかぁ。。。

もう、これをアイロンがけすることもなくなっちゃうんだなぁ。。
きっと、小中学生の親御さんたちは、
給食着のアイロンをかける度に、
小生と同じように、試着しているはず。。

 
オペ室の真似。。
P1070037

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「紅白」への道のり

先日、デパートでのイベントでの様子がテレビで放映され、

なんと、小生も最後の方で2秒ほど映っていました!!
TV出演は昨年は1年間に3回。今年は僅か3ヶ月で既に2回。
一度も自分で見ていないのだが、
確実にここんとこ、TV出演が増えている!!
この勢いで・・・
 

 
今年こそ、紅白に出たいっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『春一番』??

強い風の日々が続く。
今日の風は南風だったから,『春一番』??

近所の雨樋も、強風で外れて飛んできた!
P1070102


さて、小菅西公園の「枝垂れ梅」が満開♪

P1070098_2

小枝に しがみつく梅も好きだけど、

幹にダイレクトに咲く梅も好き♪
P1070099_2

あと半月でホントに桜が咲くのかなぁ??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目がしらが。。。

松竹梅の「竹」が無くて、『松梅繁盛』!scissors

P1070071
落ちている花びらがキレイだから、
hanaも散歩が楽しそうヽ(・∀・)ノ   
P1070072
でも、何だかお前も、目の周りが赤くないか??
P1070075    
そりゃぁ、3月といえば、
『卒業』や『憧れの先輩との別れ』やらの時期で、
小生だって、
目がしらがジーーンっと・・
 
 かゆいっっっ!!
 
 
花粉症歴40年のベテランの小生としては、
今の時期、散歩から帰ると、こんな感じ。。
P1070077

最悪だ、、ビジュアル系なのに。。。
あーあ、早く鼻を噛まなくっちゃ。。

早朝なので、近所の誰にも見つからず、散歩は貫達!scissors

しっかし、この日はスカイツリーも、
何となく黄色くって、見ているだけで目がムズムズしてくる
いやーーーな予感の朝だった。
P1070078

と鼻をすすりながら、
とあるデパートでの防災イベント要員としてお出かけ。

 
まだ、開店前のデパートで、荷物を受け取り・・・、
P1070082

まだ、開店前のがらーーーんとした真っ暗なショッピングモールで荷物を運び、・・・
P1070080

イベントのセットを終え、
美人スタッフたちを出迎え、彼女たちにレクチャーをし、heart04
・・鼻をすする。
 
聡明な彼女たちは、すぐに飲み込んでくれるので、
小生の役目は、彼女たちの笑顔がきれないよう、疲れないように配慮すること。

P1070083 P1070084

小生の場合、美人な奥さんだと優しく話せるのだが、
おっさんや子どもたちにはXLな態度で
威圧的に説教しちゃう欠点が有るからなぁ。。。

そこで、おっさんや子どもたちが聞きに来た時には、美人スタッフに説明をさせ‥
小生:「さぁ、練習のつもりで説明してみよう。大丈夫、フォローすっから」

そして、美人な若奥様が聞きに来た時には、小生自ら、
「そろそろ疲れちゃうから、少し代わろうか。。」と美人スタッフに優しい心遣い。
しかし、テレビ局の取材がやってきたので、
ビジュアル系の小生よりも、『若い美人スタッフの方が、やはり、映像的にはいいでしょ』と思い、小生は援護に回る。
P1070085

なんだかんだとデパートの中で1日中、喋りっぱなしというのも、
意外と喉がカラカラになるもんだ。

外では、こんな事になっていたのね。。
2013031013_zps7d609a4a

ううう・・また、目頭がかゆくなってきた。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初詣のおみくじはヨカッタはずなのに、
僅かこの2週間足らずで、何ヶ月分もの色んなことがありすぎて、どよ~~んとした日々。

早く、この状況から抜け出したいのだが、
こればかしは『運』にたよるしかない。。
ここ数日、日々思う、「一家の大黒柱」という言葉。


仕事をサボリがちな小生は、近所のバッチャン達から、
「一家の大黒柱だから、バンバン働かないとねーー!」と嫌味をサラリと言われるが、、、
『一家の大黒柱』とは、経済的なことではなく、
ホントは、『家族みんなのココロを支える、ぶっとい柱なんじゃないかなぁ、、と。
ここ数日ボーーっと思っているのよ。
そして、
「そんな、ぶっとい『柱』になれているのかなあ、自分?」
と、自問自答しているわけよ。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »