« スカイツリーと春景色 | トップページ | 目がしらが。。。 »

初詣のおみくじはヨカッタはずなのに、
僅かこの2週間足らずで、何ヶ月分もの色んなことがありすぎて、どよ~~んとした日々。

早く、この状況から抜け出したいのだが、
こればかしは『運』にたよるしかない。。
ここ数日、日々思う、「一家の大黒柱」という言葉。


仕事をサボリがちな小生は、近所のバッチャン達から、
「一家の大黒柱だから、バンバン働かないとねーー!」と嫌味をサラリと言われるが、、、
『一家の大黒柱』とは、経済的なことではなく、
ホントは、『家族みんなのココロを支える、ぶっとい柱なんじゃないかなぁ、、と。
ここ数日ボーーっと思っているのよ。
そして、
「そんな、ぶっとい『柱』になれているのかなあ、自分?」
と、自問自答しているわけよ。


|

« スカイツリーと春景色 | トップページ | 目がしらが。。。 »

コメント

大丈夫scissors
オヤジ様は、頼りがいもあるし、
ふところが広いし、
思いやりもあるし、
ユーモアもあるし、
頑張り屋さんだし、
料理は上手だし、
立派な大黒柱ですって。キッパリ!!!

投稿: みやび | 2013年3月 7日 (木) 20時02分

★To みやび
いえいえ、
態度はLだし、
ふところは寒いし、
立派な大黒腹だし、

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年3月 7日 (木) 23時49分

大黒様の様な笑みも浮かべられておられるし・・

投稿: RW | 2013年3月 9日 (土) 10時05分

せっかく「大黒柱」って呼ばれたんだから、
そういうことにしときましょうよ(笑)

投稿: FUKAWA | 2013年3月 9日 (土) 21時12分

★To RW
お賽銭ならば、こちらへbank(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年3月11日 (月) 23時23分

★To ふっくん
そうしときますか!、春だし。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年3月11日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/50627164

この記事へのトラックバック一覧です: :

« スカイツリーと春景色 | トップページ | 目がしらが。。。 »