« 歳を感じさせられた。。 | トップページ | 今、力を注いでいること。。 »

新しい道路標識

関西にいた時の違反が時効となり、免許がGOLDになれる日がやっと訪れた!

外も晴れ晴れとしており、SKY Treeも新緑に映えている。
20130412103542_deco

押上駅前にはまだ桜も残っていたとは!!
こうやってみると、SKY TREEも小っちゃくなっちゃった感じだなぁ。
Ncm_2531
掴めちゃうし。。
Ncm_2536

何よりも感動したのは「高さ」よりも、この「土台」。

花を支える枝、枝を支える幹、幹を支える根。根は見えねんだなぁ。(by みつを)

こういう隠れた部分にキュンと来るんだよなぁ。。
Ncm_2542

さて、話を戻し、
本所警察はこの春、そんなSkyTreeのすぐ傍に移転した。
Ncm_2511
なので、窓からもスカイツリーがよく見える。
Ncm_2512

5年振りなので、過去5年間で改正された法律のポイントを受講する。
都内での死亡交通事故の殆どは『交差点』で起きているらしい。
シルバーマークも変更されたようだ。
P1070379

標識も追加されたらしい。
P1070380

これは、カタカナの「ト」。
P1070385

「この先からTokyo」の「T」。
P1070386

「この先、YOKOHAMA」 の「Y」。
P1070387
「この先から奈良県」を意味する「鹿のマーク」。
P1070393

「現場スタッフ、募集中」。
P1070392
「リサイクル」のマーク。
P1070390

「値下げしました」
P1070406_2
・・「新橋SL前」??
P1070389

「線路を走れ。」
P1070400


「こんな風に運転せよ」??
P1070388  P1070402

「もうすぐ、鯉のぼりの5月」。
P1070405

「帽子はかぶって、歩こう」。
P1070397

「並んで走ろう」。
P1070398

「丸太橋は、一列て歩け。」
P1070401

「女性が先。 レディ・ファースト」。
P1070383

・・「遠近法で大きく見えるから注意」。
P1070399

「この先、自転車が倒れてるから注意!」。
P1070381


「髭」???
P1070403

・・・まぁ、なんとなく解りますけどねgawkscissors


講習が終って、ソラマチでガチャガチャカプセルを発見!!
「スカイツリー」「東京タワー」「国会議事堂」「浅草」「都庁」の5種類有るらしいが、
Ncm_2540_2
P1070375

小生はスカイツリーが当たった!
P1070377

国会議事堂が欲しかったなぁ。。。
P1070378

|

« 歳を感じさせられた。。 | トップページ | 今、力を注いでいること。。 »

コメント

髭はてっきりオヤジさんの大好物の、「巨乳に注意」かと思ったのにー

投稿: nobzo | 2013年4月13日 (土) 18時07分

違反時効、免許GOLDの獲得、誠におめでとうございます。先週の土曜日に調子こいてぶっ飛ばしていたらネズミ取りに引っかかり30KMオーバーの切符切られてしまいました。近日中に出頭命令です。罰金が目ん玉出るくらい取られそう・・(泣) これからは反省して安全運転に徹します。GOLD免許、本当に素晴らしいことです。 
    (修行の足らないRW)

投稿: RW | 2013年4月17日 (水) 22時05分

標識見るとついついやっちゃいますね、
「吹き出しをつけるとしたら?」

遠近法のは、誰かが、
「誘拐注意」って言ってからもうそれにしか見えないっす(笑)。

投稿: まき子 | 2013年4月20日 (土) 15時43分

★To のぶ3
それは、「窒息死」に注意、ということですか?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年4月23日 (火) 00時11分

★To RW
G免許への近道は、『乗らない』という選択肢です(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年4月23日 (火) 00時12分

★To まきっコ
「誘拐注意」・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
あはは、確かに、見える、見える!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年4月23日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/51202331

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい道路標識:

« 歳を感じさせられた。。 | トップページ | 今、力を注いでいること。。 »