« もう一台、有ったらなぁ | トップページ | 生まれたての小鹿 »

動かなくなった右足

日曜の午後から痛くなった右足。

午前中、防災公園の点検を行ない、帰宅後猛烈な睡魔に襲われ、
14時半頃、目が覚めた時から痛み始めた。
右足の太ももの付け根だけが痛くて、
その夜、普通にお花茶屋駅まで遅くまで呑んだ。
月曜日になっても、痛みは消えず、階段の昇り降りが多少きつい位だった。
 
 
そして、今日。
朝起きたら、布団から立ち上がれない。。

左足だけで何とか、起き上がる。
「これはまずい・・早めに治そう。。」と思い、休暇を取り、外科へ。
レントゲンを撮り、
ジッチャンDr:「骨に変な突起があるねえ。」
小生:「でも、右だけじゃなくて、左にもありますよね。左足は何ともないのですよ。」
ジッチャンDr.:「何かやった記憶がないのかね?」
小生:「起きたらなっていたんですよ。」
ジッチャン:「何か運動とか・・?」
小生:「ソフトをやってますが・・・
ジッチャン:「それだ!!!」
(おいおい。水を得た魚のように言ってるけど。。)
小生:「でも、教える側なので、対して動いていません。しかも、今週はやっていないし!」
ジッチャン:「んん~~む、ナンドロウナァ??まぁ、とりあえず痛み止めの薬と湿布をやるから。」
小生:「原因はなんですかね?」
ジッチャン:「わからん。土曜日まで痛かったら、他に行ってみてください。」
・・・・あ”ああ”~、ツイに放棄しやがった。。!

トイレの便座に座るのも痛い。。
自転車漕ぐのも痛い。。
階段は一段ずつしか、痛くて上がれない。。
太ももの付け根だけの痛みが、膝の裏・お尻まで広がってきて、
右足が自分の足では無いようになってきてしまった。。

こうやって、右足を失ったり、死んでいくのかなー。。。

 
自転車を漕ぐのも、左足だけで漕げるが、赤信号で止まっているのが辛い。。
杖が欲しい。。。


じいさんたちのスローモーな動きが完全に理解できたよ!!


 
明日の朝も、立ち上がれなかったら、別の医者に行ってみよう。
 
 
まぁ、唯一、気持ち良いのが、『ストレッチ』。
ストレッチした後は痛いのだが、ストレッチ中は痛みがないのよ。
「ストレッチ」でググっていたら、行き着く先はココだった。
 

 
寄り道で、こんなラジオ体操にも出会った♪



「坐骨神経痛かもよ。」とか、「外科じゃなくて内科じゃないか?」とか、町内の人に言われたけど、どんな病気なんだ??

 

・・俺は、どこに行けばいいんだ???

|

« もう一台、有ったらなぁ | トップページ | 生まれたての小鹿 »

コメント

えーーーー!?(*。*)

大きい病院 総合病院に行こう。hospital

投稿: みやび | 2013年5月14日 (火) 23時43分

おやじさん!!
ストレッチした後に痛くなるのは、非常によろしくないですよ(汗)。痛くなる=炎症おこしてるかも。
一応、元トレーナーなんで…

痛くならないように冷やさなきゃいけなかったかも。。。

運動中に「ぐぎ!」ってやったワケではないみたいだから、
日々のストレスが溜まってでてきたんでしょうかね…

特に運動で怪我なんてやってなくとも、
大腿ヘルニアとかありますから、
まじで早めに良い病院へ(>_<)!

投稿: まき子 | 2013年5月15日 (水) 00時19分

心配ですね~。
だんだん色んなところに故障が出てきますね~!

大きい病院で見てもらった方が良いですよ。

投稿: JEIKO | 2013年5月15日 (水) 08時19分

★To みやび
昨日、行ってきたけど、頼りない総合病院だったなぁ。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月16日 (木) 16時04分

★To まきっコ
何だかんだ言っても、やはり、まきっコの言うとおり、「冷やす」が一番だわ。湿布で徐々に痛みが和らいできています。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月16日 (木) 16時06分

★To JEIKO
うん。これでダメなら東大へ行く!!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月16日 (木) 16時07分

え~~、大丈夫ですか?

で、30日はどうされます?

まだ、様子見ですかね。

別にドタキャンでもかまいませんよ。 笑

投稿: Ben | 2013年5月19日 (日) 18時08分

★To Ben
「ドタキャン」という言葉は有り得ません!(キッパリ)
「どうだ?・・燗。」ならば有り得ますが。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月23日 (木) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/51630979

この記事へのトラックバック一覧です: 動かなくなった右足:

« もう一台、有ったらなぁ | トップページ | 生まれたての小鹿 »