« 動かなくなった右足 | トップページ | 行きたかったよーー゚(゚´Д`゚)゚ »

生まれたての小鹿

右足の痛みの範囲が日々増殖していった昨日。
ヨロヨロして、上手く立ち上がることができず、まるで
生まれたばかりの子鹿よ!
(※映像は、イメージです)
しかし、このような状況下になってみると、じっちゃんバッチャン達が、
音もなく階段をスーーッと上ってくる理由が、よーーーく解った!!
2階へ上がる階段も、片足ずつ登るよりも
這って登ったほうが早いっ!(^-^)/
(※ちなみに、この映像もイメージです)
しかし、通勤時に駅の階段をこんな風に這って登ったならば、
明らかに妙なオジさんとなり、捕まる・・・。
 
杖を持っていないので、杖の代用品として金属バットを持って満員列車に乗ったら、きっと捕まる。。。

 
仕方なく、ジッちゃん先生の病院よりも大きい、中核総合病院に行ってみた。
何科に行けば良いのか判らなかったので、受付のお姉さんに聞いてみる。
小生:「かくかくしかじか・・・(中略)・・なので、どこに行けばいいんでしょう?」
受付嬢:「あら、うちの病院ではCTやMRIが撮れないんで、Hクリニックに行くといいわ。」

Hクリニックは、美人看護婦が多いのだが、入院して生きて帰った人を見たことがないので、できる限り使いたくなかった総合病院だ。
しかし、上野の東大病院まで行く元気もなかったので、Hクリニックへ。

Hクリニックの受付のお姉さんは、皆一様に薄い黒のストッキング。
黒のストッキング・フェチな自分としては、テンションが上がるup
まず、腰のレントゲンを撮られる。
小生:「腰は何ともないんですよ、痛いのはこっち」
レントゲン技師:「しかし、先生からは腰を撮るように指示があるんで、確認しましょう」

 しばらく、先生とのやり取りで電話していた
レントゲン技師:「結構、広角で撮れるんで、そのままいきます!」
・・広角なんてあるのか!?・・・結局、腰の撮影。
2時間近く待って、診察の順番。
Drに「かくかくしかじか・・」と状況・経過を説明する。
Dr.:「ズボン、下ろしてもいいですか?」
小生;「いえ。自分で脱ぎます!」
(看護婦さんに下ろしてもらうならばまだしも、男に脱がされたくない!)
しかし、右足の力が入らず、結局、看護婦さんに手伝って貰ってズボンを下ろす♪

Dr.「どの辺ですか?」
小生:「ここです。ピンポイントでここです」
Dr:(レントゲン写真を見て)「・・・腰は大丈夫なんですけどねえ。
 足の方の写真が切れているから、もう一度、レントゲンしてください。」
・・・おいっ!!だから言ったじゃんっ!!腰は大丈夫だってヽ(`Д´)ノ
小生:「先生、骨は異状ないと言われてるんで、CTとかMRIとかで見て欲しいんですよ。」
Dr.;[その前に、レントゲンです」
 
仕方なく、再度、レントゲン。
Nc_2538
なんと、オチンチンのところが♡マークになってる!!
 
Dr:「骨も異状ありませんねえ」
小生;「でも、便器も痛くて座れないし、お通じはイイ方なんで、毎回辛いんですよねー。MRIとかやってもらえませんか」
Dr「おそらく、CTとか撮っても、映らないでしょう。」
小生;「???・・・というのは?精神的な問題??何もストレスないんですけど。」
Dr.「断定出来ませんが、筋肉膜の炎症とかかもしれません。」
 
小生;「んじゃぁ、マッサージすればいいんですか?」
Dr.:「いえ、触らない方がいいです。」
小生:「・・・? つまり、ほっとけ、と?」
Dr:「そう。ほっといてください。

小生ココロの声;(えっ Σ(゚д゚;)??)
 
小生:「座ると痛むのですが。。」
Dr:「痛まないように、浮かせて座ってください。」
小生:「階段、痛むんですが。。」
Dr:「登らないように工夫してください」
 
小生;「今月は、休みもらえる余裕があるけど、来月からは超忙しくて休めないんですよねえ。原因がわかると対策できるんですけど。」
Dr:「ご自分でも思い当たらないんでしょ?」
小生;「だから、来てるんじゃないか!
チョイと腹が立ったが、
我に返るとパンツ一丁の姿では、どうも・・・ね。。

小生:「んじゃぁ、寝相が悪いんで、湿布を抑えるサポーターを分けてくれませんか?」
Dr:「[塗り薬を余分に差し上げましょう。余ったら、野球の時なんかで使ってください。」
設備は素晴らしい病院だが、腕は・・・。
 
これで治らなかったら、
やはり、若くて美しいナースの東大病院へ行こう!!と決意した一日だった。

|

« 動かなくなった右足 | トップページ | 行きたかったよーー゚(゚´Д`゚)゚ »

コメント

東大病院へGO!!
ネタとしては、面白いけど、、、、、
マジで心配しているのよ。
バシッと原因を究明して、バシッと治療を。hospital
オヤジ様には、元気でいてもらわないと、
わたし困るわー。

投稿: みやび | 2013年5月16日 (木) 18時59分

ほんと、なんなんでしょうね。
みやびさんの仰るとおり、T大病院へGOですよ!

てっきり痛風でも出たか~と笑って最初は読んでいたけど
原因不明ってスッキリしないですよねぇ。

母が最近はどこの病院にいっても
「歳ですから」
って言われと怒っていたけど、さすがにオヤジさんはそんなことないと思うんで・・・たぶん。

投稿: hirorin | 2013年5月16日 (木) 19時15分

☆hirorin様
 ご賛同頂きまして、有難うございます。
 ええ、私も、ぶっちゃけ
『ついに痛風がでたかーーーー??』と思いました。
と、いうか今も疑っているのですが、、、、、、、。

投稿: みやび | 2013年5月16日 (木) 19時44分

★To みやび
痛みも小さくなってきたので、診察してもらっても原因が出ないんじゃないかなー???

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月16日 (木) 21時23分

★To ひろっコ
痛風、って足首の辺だけじゃないの??
まぁ、原因をドイツ語などの横文字で言われても覚えられないんですけどねー。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月16日 (木) 21時26分

★To みやび
おっ!新たなコミュが出来てるっ!!(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月16日 (木) 21時27分

友達ふえた♪happy02

そして私もやっぱり
最後は痛風だったというオチを期待してるという点で、強い結びつきを感じたり(笑)

投稿: hirorin | 2013年5月17日 (金) 02時30分

>「Hクリニックは、美人看護婦が多い・・・」、う~ん思わず妄想してしまいそうな局所が♡マークになってしまったお気持ちよく解ります。(笑)
洋楽コーナーへのご登場ありがとうございます。これからウクレレバージョンの名曲を探しておきます。~(b^▽^)b~

投稿: RW | 2013年5月17日 (金) 06時02分

★To ひろっコ
いんや、そういうオチはないから!!(必死)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月17日 (金) 15時26分

★To RW
勃起しているとレントゲンでバレルのかも・・と思った次第です。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月17日 (金) 15時27分

☆hirorin様
 新しいコミュ。heart04
 新しいお友達。heart04
 引き続き、よろしくお願い致します。
 きっと、いつかどこかでお会いしますよねー?
 入院しちゃったオヤジ様のお見舞いに行った病院で
ご対面、、、、、、というのは避けたいところですが。

 オヤジ様ーーーーーーー
つべこべ言わないで、病院行きなさいよー。

投稿: みやび | 2013年5月17日 (金) 20時55分

☆みやびサマ

新しいこみゅ♪
こちらこそこれからも仲良くしてやってください。

これもオヤジさんの病気のおかげですね。
少し長引いてもらえると、もっと仲良くなるでしょうか(笑)

投稿: hirorin | 2013年5月17日 (金) 21時26分

★To みやび
完全に乗っ取られた感が・・。。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月17日 (金) 23時24分

★To ひろっコ
ジャンプ、ジャンプして縄跳びも出来る位に、バージョンアップして再起動しますんで。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月17日 (金) 23時26分

うーん、原因が分からないって言うのは良くないですね。

医者は本当に個人差(技量)があるので、いいドクターに当たる事を祈っております。

投稿: | 2013年5月19日 (日) 18時15分

★To 名無し
原因が判らんのも困ったが、治ってしまった理由すら判らんのも会社に説明つかずで困っっちゃうのよねえ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月23日 (木) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/51651452

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれたての小鹿:

» 便秘の原因 [便秘解消で毎朝すっきり]
便秘に悩む人は、非常に多くなってきています。 昔から便秘は、万病の元ともいわれていて、たかが便秘と放っておくと、さまざまな病気の引き金になってしまいます。 便秘の正しい知識を身につけ、自分の症状に合った正しい改善策を行い、便秘を1日も早く解消しましょう。 [続きを読む]

受信: 2013年5月17日 (金) 00時57分

« 動かなくなった右足 | トップページ | 行きたかったよーー゚(゚´Д`゚)゚ »