« 理解不能な行動 | トップページ | コンナ長いSunset »

町のアッチコッチで花菖蒲が咲き始めました!

荒川土手の花菖蒲田には、
珍しくも、ピンク色の花菖蒲が咲いた!

Cm_2531
 
かくいう、我家の花菖蒲も2回目の花をつけている。
Ncm_2532
今の時期になると、近所のあちこちで花菖蒲が咲いてきて、
朝の散歩も楽しみです♪
 
 
こちらのお宅は、紫陽花と花菖蒲とのコラボ!
Ncm_2533
 
こちらのお宅では、サツキと花菖蒲のコラボ。
P1080019
 
町が徐々に「花菖蒲一色」に染まり始めます!
今週末から始まる『菖蒲祭り』。
 
今年は、6月15日の夜、荒川土手で
灯明を使ってのライトアップしてみます!
こんな絵を描きたいと思っています!
Photo
昨年の秋に、博多の灯明師である尾形さんから灯明のやり方を
2日間に渡って教えていただき、蝋燭の灯りの美しさに魅了され、
それからというもの、、
「・・・葛飾でもやりたいなぁ。。」と思い続けてきた。
 
今回は、防災ボランティア団体のプラスアーツさん、博多の尾形さん、
花菖蒲の会の皆さん、区役所のみなさん、社協のみなさん、保育のみなさん、
町会のみなさん・・・等など、
沢山の人たちの力を借りて、ようやく、夢が一つ近づく。shine
あとは、当日が月が観れる夜空になることを祈るのみ!
お近くの方は、ぜひぜひ、見に来てくださいな。

日時;6月15日 18:30~20時
場所;葛飾荒川土手 水辺公園

|

« 理解不能な行動 | トップページ | コンナ長いSunset »

コメント

去年は蛍を見たことを思い出しました。
忍び込んじゃいけないところに忍び込んで釣りをして(後に警察のお世話になった)
相模原市にも蛍っているんだなぁ。
しみじみとした初夏の夜でした。

投稿: Yumi | 2013年5月29日 (水) 19時09分

蛍も花菖蒲も、光ったり花を咲かせるのはたった一日。
1年の他の日は全てお世話をする日にち。
だから、その一瞬を大切に見ないとね。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月29日 (水) 22時10分

おー!
できれば参加したいっ!!

投稿: みやび | 2013年5月29日 (水) 22時33分

★To みやび
おーー、助かるっ!
一緒に遊ぼー♪♪14時集合だぞ。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年5月30日 (木) 00時24分

掘切菖蒲祭りの季節がまたやって来ましたね~!近々、菖蒲祭りを観にお邪魔してみようかな?
(PS)6月を迎え富士山世界遺産指定の前祝いで「山梨の富士山」(後編)を公開いたしました~!

投稿: RW | 2013年6月 1日 (土) 07時56分

★To RW
今度の日曜日が、パレードもあるし、お花も見所ですよ!
ぜひ、ご家族皆さんで!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年6月 4日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/51815295

この記事へのトラックバック一覧です: 町のアッチコッチで花菖蒲が咲き始めました!:

« 理解不能な行動 | トップページ | コンナ長いSunset »