« フルフルな6月 | トップページ | 出来なかった。 »

警備の一日

「♪ボクら、陽気な消防団~♪」

P1080080
この日も、朝から、軽快パトロール♪
  (「警戒」じゃないんかいっ!!)
 
駅前大通りも封鎖し・・・
P1080264

さぁ、パレードの始まりデーーーす!

色んな「レア・キャラ」が・・・!(笑)
P1080263

ピーポーくん、『踊る大捜査線』以来だから久々だなぁぁ。。。

自衛隊のユル・キャラ、『トーチくん』も登場!
P1080284
腹もでかいが、顔、デカっ!!
遠いのに、


ものすごく ド・アップに感じる!(笑)
P1080258

葛飾区のゆるキャラたちも勢揃いしてきた。
P1080267

そんな中、「ほりキリン」と「トーチくん」がニアミスに。。
P1080327

小生:「ほりキリン、敬礼っ!!」
ほりキリン:「ビしっ (^-^)ゝ”!」
P1080328

なんと、 ノリのいい、ほりキリン!! (≧∇≦)b
オイオイ、誰だぁ~、
 ヾ(・∀・;)中に入ってんのは~(笑)
 
団長:「我々、消防からも『キュータくん』を出すべきだったかな?」
20110506_2220439
我々:「あの、パーマンみたいなキャラですねー。
 ・・・
でも、誰が入るんですか?!」
団長:「。。。ま、、そうだナ、ハハハ。」


なんせ、歩き回っているだけで汗グッショリなんだから、
キュータくんなんかに入ったら・・・痩せちゃう♪
 
我々、警備の任務は、「熱中症で倒れている人がいないか」・「パレードのスムーズな進行」・「町に異変がないか」・「狭い道での交通安全」などだが、
 
 
実際の警備の1日と言えば・・・
見知らぬ兄さん:「駐車場はどこにあるの?」
小生ココロの声:(「有るの?」じゃなく、「有るのですか?」だろ!!)
小生:「あっちの方向に行けば土手の駐車場がありますよ」
バッチャン:「バスで小岩に行きたいんだけど、どこにバス停があるの?」
小生:「あなたの恋わ(小岩)、ガード下にありますよ」
奥さま方:「美味しいお蕎麦屋さんってどこかしら?」
おじさん:「パレードはどこで見るのが一番いい?」
 ・
 ・
などなど、平和なもんです♪
 
小生がこの日タノシミにしていたのは、新体操をしていた地元アクロバット美人アスリートG-Rocketsの路上パフォーマンス♪

P1080351_2




こんな素晴らしいパフォーマンスを路上で
間近に見ることができるのは、なんとも贅沢な限りです♪

そして、
P1080280 P1080293 P1080365 P1080370
子どもから大人まで沢山の、町のみんなの踊りが見られるのも
この日のタノシミなんです♪
なんと、歌手の祥子ちゃんや、加山雄三さんまで会えちゃって、HAPPYな一日でした!!!
Qp1080256

|

« フルフルな6月 | トップページ | 出来なかった。 »

コメント

DJポリスに対抗してDai Jobu警備でしたね!お疲れさまでした。

投稿: RW | 2013年6月12日 (水) 06時45分

最後の2行が、
なんだか「一番うれしー♪」な感じがしたのは私だけでしょか(笑)。

平和な時は平和に、、
でもいざというときのために訓練してるオヤジさんたちはエライなぁ...と思ったりします♪

パーマンの中、何だったら入りますよ〜〜〜。
打ち上げのビールつきで♪(笑)

投稿: まき子 | 2013年6月12日 (水) 07時28分

また出た!!ほりキリン。
ほんとに活躍だ。
ディズニーランド並みに、楽しそうなパレードだー☆☆☆

投稿: みやび | 2013年6月13日 (木) 22時34分

★To  RW
歩きっぱなしなので、結構、足にくるんです。。

★To まきっコ
最後の2行・・確かに。お見通しですね!(笑)

★To みやび
ちょっとしたTDLですかね?

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年6月18日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/52002832

この記事へのトラックバック一覧です: 警備の一日:

« フルフルな6月 | トップページ | 出来なかった。 »