« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

チョット・・・番宣

ついに、

ついにやってきました! 

今年も暑いヨコハマ・赤レンガ倉庫での
1万人ライブの季節がやってきました!!!
1010405_532138996840918_1840780795_

昨年の我々のサウンドは『ロンドン・オリンピック・バージョン』
だったけれども、
(昨年の様子)
今年も、なんと・・・ Σ(゚д゚lll)

ウクレレ界のニュースを織り込んで、
さーらーにーパワーアップしたパフォーマンスの
OceanSounds4分間を

お・楽・し・み・あ・
日程は、今度の土曜日(8月3日)、
やしのきステージ14:50前後!!!
(・・・この、『前後』ってのがクセモンなのよねー。。( ̄ー+ ̄)
  ※当日のタイムテーブルはコチラ

 
みんな、来てねー♪ ( ´・ω・`)ノ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

穴場的、展望室@船堀

『バレエの発表会』へお呼ばれした。
発表会場は、江戸川区。


江戸川区といえば、葛飾から南下すれば直ぐの場所なのだが、電車で行くとなると、上野や東京駅まで行ってグルリと戻ってこなければならない場所なのだ。

・・なので、花束を買って、バスを乗り継いで行くことにしてみた。
・・・バスに乗るのも久しぶりだなぁ。。
座席の殆どが「優先席」。
高齢者の利用が多いんだろうなぁ。。。
案の定、終点まで乗るお客さんは少なく、たいていは、2つ先の停留所で降りていく高齢者が多かった。
1つめの終点、新小岩で次の乗り換えバスを待つ。。
歩道橋の下で、「フワリ、無いかなー」とタバコを吸いながら、バスの到着を待っていたら、3人の警官が小生に近づいてくるではないか!!!(汗っ)

小生ココロの声:(あれあれ?江戸川区は路上禁煙なのかなー??
もしも、そうならば、知りませんでしたと正直にゲロしよう。。。
それとも、職質なのかなー??)
すると、

警官:「この辺りで喧嘩をしているという通報があったのですが、叫び声とか聞いていませんか?」

小生:「いや、聞いていない。 聞いていれば、止めに入っている。」
警官:「そうですか、ありがとうございます。」

・・・タバコではなかった。。(ホッ。) (以前、国会議事堂の前で吸っていたら罰金取られたからなぁ。。)
そうこうしていたら、乗り継ぎのバスがやってきた。
久々にバスの乗るとアナウンスの地域色や季節感があって、すごいオモシロイ!!
 
 
アナウンス:「傘が必要な方は、乗務員にお申し付けください。1本500円で車内販売いたしております」
ホントだ!!運転席の傍にビニール傘が置いてある!!
飛行機内での通販みたいだ!!
アナウンスもユニーーく!!
「次は京葉交差点前です。
今度はあなたが億万長者になるかもしれない?宝くじ売り場前です。」
窓の外を見ると、
ホントだ、宝くじ売り場が有るっ!!
P1600002
 
しかも、『リアル・招き猫』まで居るじゃないっスか!!!
P1600004

さてさて、
バレエ会場に着いたものの、こんな立派なビルが江戸川区には有ったのね。
さすが、競艇の町・江戸川区だわ。
P1600001

建物の中は、結婚式場も入った立派なもの。
P1590967

エレベーターで上のフロアーに上がると、エレベーターガールのお姉さんが展望室まで案内してくれた。
お姉さん:「展望室からは、晴れていれば富士山・筑波山も見ることができます。」
なんと、無料で30階の高さの夜景を360度見ることができるのだ!!
P1590995

荒川の蛇行がよく判る!
P1590983

スカイツリーはもちろん、
P1590985

ディズニーランドのフリーホールや、新しいブリッジまでも見える!
P1590990 P1590991


冷房完備で、360度のパノラマで、駅前のビルで、
エレベーターガールと2人っきりで話が出来て、
これで、無料だとはっ!!!


・・ここに来た目的を忘れそうだった。。
 
今日の目的は、スワンの友達を見に来ることじゃった。。
発表会の撮影はNGだったので、イメージで。。
P1590974

Img59276098

Moe8601 4f7f906f6447dc8a3b191024

子どもたちの踊り、、可愛かった。

白いバレリーナ服の背中には、プールでの水着の日焼けの跡がバッテン字に焼けていて、
何とも可愛かった。
ろびーでの、着替え終わったチビっ子バレリーナたち踊りも可愛かった。
P1590975

たまには、こんな休日もいいもんだ、と思った。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

路地裏 廃品回収。

廃品回収日。


ばっちゃん:「要らない本が沢山あるから、持って行ってくれない?」
我々:「いいですよー」
 
見ると、設計に関するハードカバーの難しそうな本だらけ。。。
じっちゃん:「その本は、俺の全てだ、右腕のようなもんだ!」
ばっちゃん:「あんた、もう両腕とも上がんないじゃないっ!」
じっちゃん:「・・・・。」

たたみかけるように、バッチャンに云われ、じっちゃん、何も言えねー! たとえが悪いよ、じっちゃん。
我々:「とっときます??」
ばっちゃん:「全部持ってって!」
 
じっちゃんの寂しそうな顔を気にしながらも、リヤカーに詰め込む。。
廃品回収をしていると、町に住む人の生活や人生を垣間見ている気がする。。
Ncm_2644

今回の回収量は、普段の2倍近く有った。
この収入が、我々町会運営の唯一の収入源なのでネ。。。
車が入って行けられない路地裏には、リヤカーで回収をします!
 
マイクを使って「今日は、廃品回収日でーす」とハンドマイクを使って町内会を巡回するわけだが、
「はいひんかいしゅう」ではなく「はいんかいしゅう」と言っているのが、下町ならではですねー。。(笑)

その後は、月1回の「消火ポンプ」の起動点検。
Ncm_2645

なんせ、汗だくの午前中でした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

柴又 雷大会

毎年恒例の柴又花火大会。
この日は我社野球部の決勝大会の日でも有ったのだが、
柴又花火大会は我家の「家族行事」なので、もちろんソッチを優先っ!
 
今年は、DJポリスも登場してました。
「花火よりも美しい浴衣姿のお嬢さんを、男性諸君、しっかりとエスコートしてください!」

・・・う~む、上手いこと言うじゃないか!!
G20130723ttt0700357g3000000

・・浴衣姿のお嬢さん方も、釘付けですheart04
Mainz20130723gz0jpg0018690

柴又土手は広大な土地なので、のんびり感が有ります♪
しかし、雲行きが・・・・
1077783_570011346373980_1428609170_

花火開始の3分前。



つ、ついに 夜空に
ピカっshine、ドドーーーンっ!!



 
Zgaaav5zoxkj6wb_sesj3_47_2
 
いつもならば、「ワーーー♪」という歓声での花火オープニングが
「キャーっ!!!」という雄叫びで始まった。。

花火じゃなくて、雷じゃん。。。。
うーーーむ、みなさんの普段の行いが良いんで
いきなりの土砂降り。。

 
そんな時、DJポリスは・・・
DP:「おうちに帰るまでが花火大会です!」
うーーん、、冴えない。。。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、それは遠足だろっ!!!

土砂降りの中、ハニーたちも浴衣をまくりあげての帰路。。

Ncm_2646

当然、駅は、雨でグッショリ濡れた浴衣美人で溢れかえ、、♪
P1000220

花火は見られなかったけど、
色んなもんが見られた2013柴又花火大会。
 
不完全燃焼だったので、地元に帰って、焼き鳥を食べに行く。
P1000222

炭火で焼いている間は、ハイボールを口に流し込みながら、待つ。。
Ncm_2650
 
この日初めて食べた、「チャーシュー炙り焼きのゴマ和え」も美味だった♪
Ncm_2651

呑みながら、野球中継をネットTVで見る。。
おっ! 優勝したじゃん♪
1075210_150154848515461_1181895754_
1069043_150155565182056_65834473_n
1075680_413681232074121_275392391_n

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花火

百日草。

ホントに長いあいだに渡って咲き続けるんだね!
100日間、咲いちゃうかも。。
P1000138

5つ咲いたら、5輪のようになるかな??(笑)
子ども目線で、下からのぞいてみたら、、、
(大事だよなー、子ども目線。。)
P1000133
下から見ると、
花火みたいだーーーっ!!

花火といえば、今週は花火WEEK!!

P1000154

隅田川もあるけど、なんてったって、明日23日は柴又花火大会!!
P1330173_3

子どもたちもべべをして、
いっちょ前に、団扇刺して・・
P1330174

土手の空での爆音とヂリヂリと降り注ぐ火の粉を浴びるのサ♪
P1330188 14194

小生は、都内の花火大会の中でも、ココ、柴又の花火大会が一番好き!!

雨が降らなければ、浴衣を着て行こっ。
事務所のPCでタイムスケジュールをチェックしていたら、
なんと、今年は花火の前に、スーパーガールズも登場するらしい。。
Natuzoralive

スーパーガールズ、ってTVで見たこと有るけど、
こんな水着姿で歌ってるの?heart04
 
OLさんに聞いてみた。

小生:「スーパーガールズって、知ってる?」
OL:「どんなんでしたっけ。。(写真を見たら)あー、知ってる!」
小生:「常夏ハイタッチ、ってのを歌ってるらしい。。」
OL:「優しくハイタッチ???
オヤジさん、もしかして、どこにでもハイタッチ!?」
小生:「うん (^-^*) 」
OL:「ダメですよ!」
(キッチリと言われた。。)
・・・気をつけます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

波と そよ風の踊り

朝夕は涼しくて、秋の空。
しかし、昼間は流石に暑くて、
さすがに夏休みは始まったばかり!


セミさんも、無事着陸っ!!!

995436_480491968712466_1810371620_n

子どもたちは、水辺に寄り添い、
P1000158

そして我々、オッサン連中は、というと・・・・


「涼」を、美しいフラガールに求めに来たのでした!
P1000157
しかし、着いたのが早すぎて、フライングゲット。。
まだ誰も来ていない。。
♪だーれもいない、うみっ♪
P1000156

しばし、缶チューハイを呑んで徘徊をしながら時間を潰す。。
30分ほどして戻ったら、
仲間が小生の視線に気付いて、
「よぉっ!!」
P1000159

小生:「もっと、一番ん前で見ようよー」
仲間:「そ、だな。」
 
しかし、開演までまだまだ時間が有ったので、二人してボーーっとする。。
 
暫くすると、フラガールたちが続々と投入!!
P1000155


うなじもステキだ♪
P1000181

銅像の前で、直前リハを行なうフラガールたち!
P1000170

よく見りゃぁ、平和の銅像も、フラのような いでたち♪
P1000188

・・だから、この場所でイベントをしているのかなぁー??
 
フラガールたちの踊りは、
指先が奏でるステキな踊り。
 
腰が奏でる暖かい波のようで、女神様のようだ。

 
暑いはずなのに、不思議と涼しい そよ風に感じた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有意義なボーッ

高尾山の教えの中にある言葉・・・
「少ないつもりで多いのは無駄、 多いつもりで少ないのは分別」
 
我が家では、毎日使うお便所に貼ってある『つもり違い10か条』。
会社で働いていると、「無駄の削減!」ってことが多々あるけれど、
企業でいう「無駄」って、目の前の金の無駄の削減でしかないんだよね。
ま、そりゃ、しょうがないでしょ。
利益を追求するのが企業なんだから。

しかし、無駄にボーッとしている時間こそが、至極の時間♪
この切手のピノキオのように。
鼻が伸びていって葉っぱが咲いて、そこに小鳥がいるのを見ていたり。。
Ncm_2268

「OFF」が有るから「ON」が有るのよ。
「女」がいるから「男」もいるのよ。
「無いモノ」を求め合うから「有るモノ」になるのよ。
 
上手く出来ているね、世の中は。

 
最近、ボーッとしている時に、頭ん中で想い続けていること。
それは、「今年やないことは、来年もやれない。」ということ。
高尾山つもり違い10か条に真似して、オヤジの「ら」の変換活用を考えてみた。
(ダラけやすい己への教訓も含めて、書き残しておかせてくださいな。)

今年やないことは、来年もやらない。
今年や残すことは、来年はやりきれる。
今年やせないことは、来年もやるせられない。
今年やないことは、来年もやれない。
今年やうとしたことは、来年の夢になれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灯明(3日目)

昨夕と違って、3日目の朝はピーカン♪

P1090576

蝋燭たちは見事なまでに燃えきっていた。
P1090579

中には、紙袋が燃えちゃっているのも有ったが、
燃え広がることなく、灯明その物自体が砂による延焼防止構造となっていることが判る。
P1090581

今夜のキャンドルナイトの為に、先ずは皆んなで「燃え尽きた蝋燭」の回収作業からスタート。

女性陣は、日焼け防止姿がまるで、
『あまちゃん』のようで可愛い ლ(╹◡╹ლ)♪
Ncm_2633
P1090592

2万5千個のキャンドル回収作業を炎天下で行うのは、
腰も痛くなるしかなりの重労働 (´;ω;`)
P1090600

そして、新たな蝋燭の投入。
Ncm_2637

腰が痛くなる地道~な作業だ!

 
一方、こちらの浜では、新たな絵を描くために、
師匠がアーティストたちに指導をしていた。
まずは、Tを使って整地。
P1090604

絵の描き方をOJT。
Ncm_2618

というところで、お昼となり・・・
やはり暑い時には、熱いインド料理で!!!
Ncm_2630  Ncm_2632

一休みしたところで、
師匠:「オヤジさんも上から見てみる?」
小生:「えっ?!(ヘリに乗るの??)」
 
向かった先は高層マンションの屋上!
Ncm_2672

ひょえ~~っ、こええ~~っ!!

ス、スカイツリーと同じ高さじゃんっ!!
Ncm_2677

東京タワーも同じ高さだしっ!!
Ncm_2649

でも、さすがによく見えます!!
Ncm_2641  Ncm_2673

Ncm_2655

灯明師たちは、上空から地上現場に細かな指示を出している。
Ncm_2666  Ncm_2671

夜にここから見たい気持ちも半分、でも足元が真っ暗な屋上は怖いし。。
そう考えると、カメラマンたちは命がけだよなー。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

灯明(2日目)

2日目は、地元の小学校での花菖蒲の株分け作業が午前中に有ったので、お台場へは午後から向かった。

お台場合衆国が開催中なので、人が多い!!
あっ、麦わらのルフィーだっ!!
コレ、欲しいなぁ。。
P1090409

こんなモニュメントも有るのねー。
P1090401

自由の女神を撮影しているお嬢さんがいたので
P1090413

小生も撮ってもらった♪
P1090416

ビルの中には「うつぼ」もいるじゃん。。。((((;゚Д゚))))
P1090420

でも、火照った身体を冷やすには、

やはりアイスクリームかなー♪
P1090422


さて、そうこうしながら、浜辺に向かうと・・・


すげええぇぇぇぇっ!!!!
P1090423

みんな、頑張ったねーー!!

 
舞台も出来上がってるし!!
P1090435

P1090457


ところが、なんとも雲行きが怪しい。。。(=_=)
P1090462

しかし、そんな雲行きをよそに、現場では最終微調整が続く。。

クロールで泳ぐの時の「指先」に師匠がこだわりを持ったらしい。。
P1090472

何度もモデルを見ながら、微調整を繰り返す。
P1090482

ふと、気付くと、浜辺に黒づくめの背広姿が。。。
P1090483

フジテレビに近いから、もしかして。。。。


 
ハンター???


小生:「何かの撮影ですかねー?」
仲間:「いや、SPらしいよ。」

小生:「こんなにも?? 都知事でも来るのかなー??」
すると。。。


石原大臣がっ!!
P1090491


とりあえず、2ショットをお願いしてみた。
P1090488_2

SPたちが、ピクっと動いた気がした。。。


そして・・・
珠ちゃん大臣も登場!
ポスターの写真よりも可愛らしかった

またまた、2ショットをお願いしてみた♪
P1090490

SPたちが、これまたピクっと、警戒モードになっていた。。


雨が降り始め、雷も降り始め、
せっかく並べた灯明たちが。。。
P1090497  
心配で、見に行くスタッフたち。
P1090500

30分位降り続いた激しい雨も、徐々に止みはじめ、
蝋燭の状態を確認に駆け寄る。
P1090511
P1090503


試しに火も点けてみる。
子どもたちも心配そうに駆け寄ってくる。
P1090508

「大丈夫だよ、ちゃんと点いているから。」
P1090507

ただ、蝋燭のカップの中には水が溜まっていたので、
1個1個、水を切る作業をした。
P1090515

雨がスッカリ上がり、キャラクターも登場!
P1090519

そんな様子を、師匠はじーーと見守っていた。
P1090520
さぁ、一斉に点灯が始まった!!
P1090534  P1090537

ロウソクに雨水が付着しているので、なかなか思うように着火が進まない。。
P1090538

雨上がりの夜空の中、半月は、薄く切り損じた白い大根のようだった。
P1090554

揺らめく灯火の明かりがきれいだった。
子どもたちのはしゃぐ声が、疲れを吹き飛ばしてくれた。
P1090557

P1090567

写真ではなかなか灯火のゆらめきが表現できなかったので、
動画にしてみた。


小生のお気に入りの写真家さんが、ステキな写真を撮ってくれたので、拝借します。

夏も、「愛」だね1069277_481288285291573_379122397_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灯明(1日目)

先月、地元葛飾で灯明を行なうつもりだったが、
突如中止になってしまい、諦めきれなかった所、

なんと、博多の灯明師である尾方さんから「今度、お台場でやるとよ。」とお誘いが!

話を聞くと、
2万5千個位のビッグ・スケールで行うらしい!!!
・・そりゃぁ、行くっしょッツ!!

たかだか千個位の蝋燭でビビっている葛飾の連中を説得する為に、
2万5千個での仕掛けと段取りをキッチリと学びたかったのだ。
 
以前、お台場の浜辺に来たのは、ハニーと結婚する前で、
今から25年位前に遡るだろうか。。。
その頃はでインボーブリッジもないし、フジテレビもないし、
陸の孤島だったお台場。
「都内に浜辺が有るんだってよ、」と当時デートで向かったものの、
品川水族館からバスで何十分も揺られ、
夕方の浜辺で泳ぐ子どもたちの白いはずの下着は、海の汚れで茶色く変色していたほどの汚い海だった。
 
それが今では・・・

ビルが立ち並ぶ、
何ともコジャレタ浜辺になっている!!

P1090150  P1090152

浜辺で、灯明師である尾方さんと松尾さん、徳さんに挨拶をし、
本日のスタッフとな15人位のアーティスト達と合流する。
P1090160

今回は、この広い浜辺に、『TOKYOオリンピック招致』のイラストを
蝋燭の灯りで描くらしい。
P1090168


設計図を見ると、このモニュメントだけで蝋燭の数、1万2千個!!
 P1090164

みんなプロ集団のアーティストなので、簡単な打ち合わせだけで
みんなこれから始まる仕事の中身を理解していた。
P1090162


早朝の時間は、ジョギングをしている人たちが目立つ中、先ずは、砂浜に設計図通りの下絵を描くための測量から始まる。。
P1090148_2 P1090175  
師匠愛用の線引き道具は、数年に渡って熱い浜辺で下絵を描いてきただけあって、
先端が焼けてとんがってしまっていた。
P1090178

数本のメジャーを使って、浜辺のどこに中心を置いたら良いのかを探す。
P1090185


師匠:「この線に直角の線を引きたいんだよなー」

どうやって描くんだーーー???

師匠:「ピタゴラスの定理って、覚えてます?」


え??どんなんだっけ??


師匠:「3:4:5の三角形は直角になるやつですよ。」


ほぉぉぉおおお、こんなところで中学の数学が役立つとは!!

さっそく、メジャーを使って直角作りが始まった。
P1090190

その間、他のメンバーは、どんどんと紙袋に砂を詰めていく。
P1090193  P1090218

限られた時間の中で、限られた人数で仕上げるために、
誰もがソツなく作業のカバーをしていく。
白線を引く代わりに、1m間隔で砂の入った紙袋を置いて印にする。
P1090191  P1090196

中心を決めたら、円を書き、45度の角度を測量しては6角形を作る。

P1090247
P1090224

ここまでで既に2時間経過。

しかし、その後は早い!!
P1090217

炎天下の砂浜での作業中、
ふと見上げた浜辺には、白いドレスの少女の姿が眩しかった。
夏の海での ドレスコードは「白」がいい。
P1090201
滴る汗で、水分をいくら飲んでも汗となって流れていってしまう。
ここで、お昼休憩!

上から見てみたら、
おおっ、こんな感じ!!
P1090238

まだまだだなぁ。。
とりあえず、本日のノルマである1万5千個を仕上げなければねえ。。
昼食を取ったあとも、急ピッチで作業は進んでいく。
P1090260


午後ともなると、水遊びにやってきたお客さんで溢れかえってくる。
P1090274

そんな中でも、
黙々と
P1090278

黙々と
P1090283

時に、設計図を確かめながら
P1090300

確かめながら
P1090328

黙々と、作業を進める。
P1090335

夕方6時。
なんとここまで出来た!
P1090361

上から見ても、
P1090373  P1090379

(・∀・)

師匠の予定通り、1万5千個が並び終え、
明日は残りの1万個をやるのみ!!


みんな、もぅ汗でグッショリです!!
P1090384

・・・というわけで。。。

やはり、その後は水分補給と栄養補給へ♪


焼肉屋さんでガッツリ食べることに!!

「さぁて、どれに しよっかー♪♪」
P1090388

まるでお刺身みたいに柔らかくて美味しいお肉でした!!
P1090389

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもの屋台考

今年の七夕は、近年稀に見る晴天でしたね!

神社に置いてあった竹も好評だったようです。
P1080957

彦星も織姫と出逢えたようで、2人の愛が燃え上がってか
この数日は、猛暑日続きで、、
 
 ・・・痩せちゃうheart


さて、昨今の小生の興味は、
『子どもたちがやれる、縁日の屋台』


大人たちが屋台でやることは、お金をかけたり、ダイナミックに火を使ったりと、何でもアリだが、
子どもたちのお小遣いmoneybagで買うことが出来る商品を、
子どもたちで作ることができて、
子どもたちの工夫で楽しく売ることが出来る、
 
・・・そんな、『屋台商品』に興味深々eye!!!
材料費がかからず、美味しくて、見栄えも良い
・・・そんな子どもによる子どもの為の屋台。


そんな答えを求めに、下町のお祭りに出かけました!!
普段は、食べているだけで、何の興味も無かったテーマだけど、
真剣に探すとなると、なかなか見つからないもの。。

小生が知る限り、地元っちで楽しんでやっているお祭り、『合羽橋七夕祭り』に行ってきた。
P1090046

P1090040 P1080976

合羽橋~上野駅までの長~い距離にまたがる各町会・商店街が共同して行っている、地元の為の質素だが下町パワー溢れまくっていて、小生が好きなお祭りの一つだ。

この時期、すぐ隣の入谷では朝顔市をやっているので、合羽橋の七夕祭りは、あまりTVで扱われることがなく、知られていないものの、スケールが半端なく、凄いっ!!
しかも、プロの屋台屋さんとは違って、手作り感が満載なのも、タノシイ♪
コレはグレープフルーツを丸ごとポンっと入れると、ジュースになっちゃうマシン!
P1080990
衛生的だし、余ったグレープフルーツは皆んなで分ければいい。
キュウリの一本漬けは、板氷の上で冷やしていて、清涼感が更にアップup
これまた上手な見せ方だ。
P1080993_2

こちらのお店のキュウリ一本漬けは、寿司桶に入れていて、これまたいい感じの展示方法だ。
P1090031 P1090029

フルーツ系では、スイカとパイナップルが目立つが、
食べやすさはパイナップルかなぁ。。
P1080994
このお店の展示が上手いのは、産地を書いていること。
何となく安心感をそそるPOPだ。
反対に、同じカットスイカでも、コチラの陳列はあまり行列が出来ない。。
P1090025


凍らせたライチも、屋台での食材に適しているかも!
P1080996

そして、今回気付いた、今年の屋台での流行は・・・
なんと、ワイン!!!
キンと冷えたスパークリング・ワインを、洒落たグラスに入れたり、
P1090021
赤ワインで漬けた林檎をかき氷の上に乗せ、ワインをシロップ替りにしたオ・ト・ナのかき氷heart04
P1090127
氷が適度に溶けてくると、アイスワインみたいになって、・・これまた美味!



告知する人たちのパフォーマンスも面白い!
P1090048

金をかけずに必死さが伝わってきます♪
P1080971

マジックで身体に絵を描いて、もはや、捨て身の告知術!!
一番気に入った、屋台メニューは、コレでした!!
P1090051
スパゲッティの乾麺を油で揚げて塩をかけただけの、パリパリ・スティック。
もうひと工夫が必要だが、子ども屋台のメニューとしては最高!!
(おまけ)
下町のお祭りには、面白い出し物もいっぱい♪
懐かしい「紙芝居屋さん」が有ったり、
P1090005

 
飴細工屋さんが居たり、
P1090007
目の前でキティちゃんやウサギさんの飴が出来ていくので
子どもたちは釘付けです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい仲間たち

「アメ横女学園」という位なので・・・

やはり、あまちゃん効果はココでは絶大のようで。(笑)
 
『アメ横へ きてけろ』だと。
Ncm_2562

ところで、我が家に新しい楽器が急に仲間入りしました!!

TOMBO製の「アコーディオン・ピアノ」、
P1080809

これが、なんとも、ハーモニカのようないい音を出すのよ!


そして、ウクレレサイズの「クラシックギター」、
P1080808
あっちゃこっちゃをガムテープで補強されているにも関わらず、
すんげぇ、いい音出るのよ!!


そして、そして、KALOHAのウクレレ♪
P1080807


へへへ、なんとなんと、
じぇじぇじぇもウクレレをしているんだなぁー 
(o ̄∇ ̄o)♪
2013nounennrena

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »