« 半日がかりの健康診断 | トップページ | 犬バカ »

停まってしまった時間。

毎年この時期に行っている『ウクレレ・ピクニック』。
 
6~7年前、初めて行った時は、見ている側だったけれども
いつしか、仲間のおかげで出演する側になっていた。有り難いことだ。
 
 
ここ数年、演奏し続けている「High G Crazy」。
 
毎年テーマがそれなりに有って、
Iwao師匠が結婚する年は「お嫁にくれ~、G」だったりと、替え歌バージョンなのよ。
今年は、ウクレレ漫談お牧伸二さんが他界してしまったので・・・
 
小生:「あーやんなっちゃった、をコラボしたいなぁ。。。」
仲間:「( ・∀・) イイネ!」
 
さっそく、仲間たちが譜面をおこしてくれて(流石だね!!)
練習を重ねるうちに、師匠からのアドバイスも戴いて・・
そんでもって、NHK朝ドラ・あまちゃんのファンも仲間の中には多くって・・
 
牧伸二さんの漫談のPOPな明るさと あまちゃんのメロディーも加わった、
『High G Crazy2013』が完成したわけです!!

312383_368267066633489_505161613_n  1011196_507732012638721_305808758_n

その後は、マンゴーかき氷を食べたり、
P1000284


美人口笛世界一の分山さんの演奏を聴いたり、
P1000399



夕暮れになるまで芝生の上で、カラオケしたり、
P1000607

P1000640


横濱上空に、不思議な光を見たり・・・Σ(゚д゚lll)
P1000633


楽しくって、おもしろくって、頭がグルグルして・・
P1000642

夜は夜で、
ナイト・ハワイアンで♪
P1000658


師匠の(☆∀☆)キラキラした演奏も聴いて

仲間たちと食事して・・・・
P1000687


あれから時間が停まったまま、です。

さて、今日は広島原爆の日。

9日は長崎。
他界した父も、長崎の原爆で家も親も兄弟姉妹も全てを失った。
子どもの時に父から見せて貰ったこの一枚の写真。
写真に「我が家」と書かれたメッセージは、被爆者2世である小生の心臓にトクトクと流れている。
P1nagasaki_2

原子力を使ってはならぬ。
ムスカのように、「力」で野心を燃やせば、必ず滅びる。

知恵のある日本人ならば、原子力よりも使える安全なエネルギーを集めればいいじゃないか。

海を汚すな、魚が生きられる水を残そうよ。
それを我々は食べて、次の世代につないでいかなきゃならぬはずだ。

|

« 半日がかりの健康診断 | トップページ | 犬バカ »

コメント

 オヤジさん、ウクピクではお世話になりました。
あれから2日間は心にポッカリ穴が開いた感じでした。
仕事に戻る事でなんとかなってますが、それだけ自分にとって一大イベントであると再認識しています。
オヤジさんのアイデアと大舞台での踊りがあってこその成功に心から感謝申し上げます。

投稿: 弦 | 2013年8月 6日 (火) 19時59分

★To 弦
可愛らしいお嬢さん方と2ショットが撮れず、心にポッカリ穴が開いた感じでした。(笑)

弦さんのこまめな配慮が有ったからこそですよ、みんなの成功は。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年8月 6日 (火) 22時19分

うくぴくお疲れ様でした。

暑かったですね~。

おやじさん達の演奏聴きましたよ。
いつもよりパワーアップしてますね。

IWAOさんも飛び入りで・・・凄かったですね。

4日の私たちの演奏も、それなりに楽しめました。
やっぱり まだ放心状態です。

でも、楽しいイベントでした。

投稿: jeiko | 2013年8月 7日 (水) 00時38分

およ?
珍しく知花さんの写真が無い…?!(笑)
(別枠で特別扱い記事に?!?!)

すっごい楽しい雰囲気が伝わってきます♪
楽しい仲間と過ごすひとときって
ナニモノにも替えられないですよね。

投稿: まき子 | 2013年8月 8日 (木) 06時43分

★To  jeiko
来てくれていたの~!?
会いたかったなぁ。。
そして、4日も行きたかったなぁ~!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年8月 9日 (金) 08時44分

★To まきっコ
知花ドンとは、10日の土曜日に逢うんだなぁ~♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年8月 9日 (金) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/52768401

この記事へのトラックバック一覧です: 停まってしまった時間。:

« 半日がかりの健康診断 | トップページ | 犬バカ »