« 子どもたちのパワー | トップページ | ステキな仲間 »

真っ赤な秋桜

この町の災害を勉強している時に『川の水位が危険ゾーンに入ったら水防団が出動する』ということを知り、
消防団であった小生は、「へぇぇぇ、消防団の他に、『水防団』ってのもあるのかぁ。。危険そうだなぁ。。」と、漠然と思っていた。
その後、『水防団』=『消防団』であることを知り、
「ええええ~っ!まじでええええ!?
危険ゾーンの水位の時にわざわざ川に行くんすか!?」
・・・そういえば、消防団の詰所の中に変な袋が有ったなー。。
あれは、ゴミ袋だと思っていたが。。。
土嚢袋だったのねーっ!!(汗っ)

雨合羽の支給が有ったが、
・・・あれは雨の中、必死で土嚢を組め、ということだったのねー!!(汗×2乗っ)
そんなわけで、昨日の台風の時には、川の水位をチェックに行っていたわけだが、
土手には、7月の終わりに子どもたちが蒔いたコスモスの種が、
Horikirimizube_tanemaki
あれよあれよと伸びてきていて、土手でソフトをしている時もチラチラと見ていた。

「一雨ごとに季節が変わる」とは良く言ったもんだ。
台風が過ぎ去ったあと、明らかに外の空気が変わった!
そして、台風後の真っ赤に透き通った夕空に、花を咲かせ始めていた。
P1030911

P1030902

P1030871

P1030907

|

« 子どもたちのパワー | トップページ | ステキな仲間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/53295802

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤な秋桜:

« 子どもたちのパワー | トップページ | ステキな仲間 »