« Sky Treeの色が変わる時間まで@日本酒蕎麦「山介」 | トップページ | ヤってみて気付く「想定外のコト」 »

任務完了!

ここんとこ、防災関係スタッフとしての土日が多い。。
この日は、こんな素敵なTシャツを着させてもらって、1日動いていました。
P1040032

小生の受け持ちは、地震が起きる仕組みを子どもたちに教えるという役割。
P1040021

まぁ、おっさんの小生が教えるよりも、可愛らしいお嬢さん方の方が絵的には良いんで、お嬢さん方に先ずはレクチャーする。

 
そして、子連れのパパが来た際には、お姉さんに任せ、
当然、パパさんたちも子ども達と一緒にお姉さんから防災を教えて貰い。。、
美しい奥さまが来た際には、小生が行なう・・・といった役割分担も自然と行われ。。

・・・素敵な仕組みだ♪
P1040030
P1040029


外国のメディアさんたちがゾロゾロとやってきて、小生のコーナーの説明を受けたがってくる。。
めんどくせぇー・・・と思ったが、
 
通訳さんが美人だったので、小生の出番です♪
P1040022



お隣りのコーナーは、川の手地区の避難場所についての説明。
P1040031

・・・う~ん、、、これについての説明も小生、得意分野なんだけどなぁ。。


まぁ、そんなボランティアの時間も楽しいのだが、
 
なんといっても、


その後のお疲れさん会が、タノシイのよ♪
P1040036

まずは、ご苦労さんで、乾杯!!


撤収が終って加わってくる仲間が合流するたびに・・・
かんぱーーーいっ!  ( ^^)/▽▽\(^^ )

P1040041


どんどん増えてく、かんぱーーーーいっ!!!
P1040038

乾杯は、何度やってもタ・ノ・シ・イ♪
P1040044


そうこうしている内に、『日本酒女子』も増えてくるし♪
P1040045

日本酒のホントの美味しさが判る人が増えていくだけで、
ホントの任務を完了した気になってしまうのであった。

|

« Sky Treeの色が変わる時間まで@日本酒蕎麦「山介」 | トップページ | ヤってみて気付く「想定外のコト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/53536796

この記事へのトラックバック一覧です: 任務完了!:

« Sky Treeの色が変わる時間まで@日本酒蕎麦「山介」 | トップページ | ヤってみて気付く「想定外のコト」 »