« 日々是鍛錬、家に帰るまでが研修 | トップページ | 子どもたちの力で町づくり »

真逆な一日。

台風のおかげかなぁー。。
みんなサッサと帰っちゃったんで、昨夜は(も?)
帰りが遅くなって、電車はガラガラだった♪
しかし、電車の中はバケツの水をぶちまけたかのように、ビシャビシャ。
Ncm_2792

そして、今朝は今朝で、近所の路地という路地は
完全封鎖っ!!

Ncm_2793


・・・玄関の敷居が強風にあおられ、下町の路地裏を封鎖していたのね。


上野公園でも、
いつもは穏やかなカエルさんの噴水が、
Ncm_2800

強風で
・・鼻水をぶちまけたかのようだった。。
Ncm_2796

傘は、駅までの強風でも無事だったのに、、
 、

・・・間引き運転で混雑の中では、折れそうだった。
 

会社では、遠い人が定時に出社して、近くの人が遅かった。。。


そう、
・・すべてが「真逆」な不思議な一日だった。



こんな日でも、小生がキッチリと出社したワケは・・・・


Ncm_2806

(ハイ、確信犯です。)

うふ、(´∀`*)
真面目な社員だからかなぁっ?!


今日の収穫は、「葉付きミカン」ならぬ
「葉付き銀杏」♪
Ncm_2809


強風のおかげで、大漁です♪


仕事中は、英語の文書に悩まされたので、
帰路では、行き着け1号店で、英語の日本酒を。
Ncm_2811 Ncm_2812

右のは、車坂の11年古酒らしいが、
・・11年前って、ここの蔵元さん、再開していたんだっけ???

|

« 日々是鍛錬、家に帰るまでが研修 | トップページ | 子どもたちの力で町づくり »

コメント

台風の強風が吹き荒れる日に、
ビニ傘をさして、折れてもまだなお、雨よけにさしてる人がいっぱいいますけど、
あれ、まぢでやめてほしいですよね…(怒)。

あんな傘、台風の風になんて耐えられるはずがないのに。

さしてる本人に刺さっても自業自得だけど、
周囲の人に刺さったら大変!

「台風の日は、ビニール傘禁止条例」とか
できないかなぁ。。。

投稿: まき子 | 2013年10月18日 (金) 14時22分

★To まきっコ
「台風の日は、ビニール傘禁止条例」・・大賛成です!!
TVの台風レポーターもビニ傘でのワザとらしいレポートは笑えてならん。

それよか、
昨今のOLさんの長靴等の「台風ルックス」がカワイイ
ლ(╹◡╹ლ)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2013年10月18日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/53625177

この記事へのトラックバック一覧です: 真逆な一日。:

« 日々是鍛錬、家に帰るまでが研修 | トップページ | 子どもたちの力で町づくり »