« 新しい食文化 | トップページ | わが町 »

久々に新しいアルバムが出るらしいです!

「夜の六本木」は異国の土地だ。

ティッシュ配りをしているのは背広の黒人男性、
スレンダーで背が高く美人で、一目でモデルさんだとわかる外人さんたちが群がっている。
TOKYOにありながら、異国の土地だ。
Mid Townの夜景も、クリスマス・イルミネーションでキラめいている。
P1070477

このトンネルを抜けると、
小生が大好きな歌手、知花っコこと、有里知花さんのライブが行われている!
歳を重ねるごとに美しくなる彼女と、
歳を重ねるごとにジtッチャンになる小生。
P1070475
ここ数週間、仕事のトラブル続きで帰宅も遅く、呑みにも行けず
(まぁ、いつもに比べれば。・・つまり、「当社比」ってヤツ)、
フルフルな元気を出せないでいた。
美人OLが小生を元気づけようと、せっかくミニスカートを履いてきてくれるのに、
いつもならば舐めるように見るところ、それすら出来ないほどに尋常なく忙しかった。
それ程、尋常ではない日々が続いていた。
だから、この日のライブのために何としても解決しておきたかった。
とはいえ、やはり、完全に解決できず、ギリギリの時間でライブに到着。
 
一つ一つの歌を聞きながら、一つ一つの苦しかったことが消えていった。
知花っコ(有里知花さん)の歌声は、小生にとってそんな力がある。
今やっているブログも、今いる呑み友達も、今やっているこウクレレも、
全ての全てのルーツは、・・小生にとって知花っコの唄声がルーツだ。
 
店を出るとき、可愛らしい店員さんから
「お客さん、ノリノリでしたね!」
と声をかけられた。
「そうでしたか(笑)、ステキなライブ、ありがとうございました」
と紳士的に答えておいたが、
ココロの中では、(抑えていも、やはり、顔に出てしまうんだなぁ)と思った。
新しいアルバムを作成中らしい。
タノシミすぎる♪

|

« 新しい食文化 | トップページ | わが町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/54180945

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に新しいアルバムが出るらしいです!:

« 新しい食文化 | トップページ | わが町 »