« 新春Ukulele初め | トップページ | キャラバン隊が行く »

眠レナイ夜

ネムレナイ夜が始まった。

いわゆる、ネ・ム・レ・ナイト!!

そんな時に思い出す曲は、
谷山浩子さんの「眠レナイ夜」。
「♪眠れない夜をどうしよう、ボクは・・・」
当時中学生だった小生は、そんな夜には深夜放送を聞きながらの読書だったが、
 
あれから40年を過ぎ去った今では、
読書したくても、文字を読めず(老眼により)、
文庫本はただの飾り、またはファッション
 
ネットかTVかマンガを見ながらの・・・
「♪眠れない夜をどうしよう、ボクは酒を呑むばかり~♪」
・・なのでR (・・こういう〆め方も、死語か。)

|

« 新春Ukulele初め | トップページ | キャラバン隊が行く »

コメント

谷山浩子さんといえば
おはようございますの帽子屋さん♪

その他2曲しかしらないですが
去年NHKの番組に出ていて、久しぶりに声を聴きました。
おはようございますの帽子やさんってすごく前の歌なのに、全然声が変わってなくて可愛い声で
ちょっとビックリしました~

投稿: hirorin | 2014年1月 8日 (水) 19時58分

 谷山浩子さん、と言えば、、、、
私は「猫の森には帰れない」ですねーーー。
 ええ。
なんか他人様とは思えないんですよ。(笑)

 毎晩2秒で寝る(いや、ほんとに。)みやびの
「睡眠力」
♪ あーなーたーにーも、分けてあげたーい!!

投稿: みやび | 2014年1月 8日 (水) 20時15分

★To ひろっコ
意外と有名だったんだ~、谷山浩子さん!!

>すごく前の歌なのに、全然声が変わってなくて・・
いる、いる、我社でもすごく前の制服なのに、全然体型が変わっていない美人OL。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2014年1月 8日 (水) 22時46分

★To みやび
谷山浩子さんのバンドにいた『猿飛びエッちゃん』こと、山川恵津子さんの追っかけでもあったのよ、当時。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2014年1月 8日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/54529201

この記事へのトラックバック一覧です: 眠レナイ夜:

« 新春Ukulele初め | トップページ | キャラバン隊が行く »