« 唄の2番目のこと、何て言う?? | トップページ | 父の威厳 »

初潮賞、いただきました!

今宵は、葛飾でも老舗の玉子屋さんでの新年会。

一昨日の夜のこと。
消防団長:「オヤジくん、きみが署長賞だから。」
小生:「初潮賞?!お赤飯ですか??」
団長:「そっちじゃなくて。。」
小生;「えっ?!なんかやらかしましたっけ??」
ってわけで、『獲ったどー!!』
P1070744

小生にとっては、こっちの方が大事なワケで。。
成人式の今日、晴れ着姿もやってくる葛飾老舗の玉子屋さん。
P1070726

昼のランチは安いけど、割烹だから夜はめっぽう高額になっちゃうからなかなか来れないのよねー。
卵焼きにもこだわりを感じる一品。
P1070733_2

老舗だけあって、葛飾の災害の歴史も1Fに写真が展示してある。
これは昭和20年代の水害の歴史写真。
・。。貴重だ!
P1070729_2

そして、キャリーパミュパミュ全盛期の平成の今、忍者りバンバンで映る我々。
1488051_567194983375497_995504799_n

|

« 唄の2番目のこと、何て言う?? | トップページ | 父の威厳 »

コメント

おーーー。
オヤジさんにも、来ちゃったのかと思ったよ。。。。。
違ったのね。 ほっdash
おめでとー。ですよね。やっぱり。

投稿: みやび | 2014年1月14日 (火) 21時14分

お赤飯はここからのネタでしたか〜(笑)

おめでとうございます!

こんな美味しそうな卵焼き、
食べてみたいなぁ〜〜

投稿: まき子 | 2014年1月16日 (木) 09時12分

★To みやび
オトナの階段を上ります!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2014年1月17日 (金) 09時47分

★To まきっコ
この厚焼玉子だけで呑める感じの濃厚さです。
夜は高いけど、ランチは安いんで昼のチョイ呑みにピッタリかなぁ♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2014年1月17日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/54597027

この記事へのトラックバック一覧です: 初潮賞、いただきました!:

« 唄の2番目のこと、何て言う?? | トップページ | 父の威厳 »