« けもの路、ひとの路 | トップページ | 春を運ぶ華 »

雪で遊ぼー♪

先週の大雪の後に作った「雪猫」ちゃん。
ノラ猫好きの近所のバッチャンたちには好評だった。
P1080324

しかし、夜、会社から帰宅してみると、

だいぶお空に帰ってしまったようだ。
P1080333
翌朝には、違う方向を向いていた!(笑)
P1080339
「45年振りの大雪」は、もう見納めだと思っていたのだが・・



再びの大雪!!!
P1080342

小生が玄関を開けた時、
何者かが去っていった様子・・・
しかし、現場に残されていた足跡を見ると。。
P1080352
犯人はお前だっ!!
P1080350

しかし、深い雪に足を取られ、思うように逃げられないニャンコ。。
仕方がないので、救助に向かう。。(笑)
P1080345

しかし、ヤツも 必死に逃げていった。
P1080347


雪かきも2度目となると、要領を得て、
サッサと終える。

今回は、街路樹に「逃げたネコのWANTED」をマークに。

もう逃げられないぞ!!
P1080355

P1080359

そして、3月の雛祭りも近いので、こんなものも作ってみました。
P1080382_2

|

« けもの路、ひとの路 | トップページ | 春を運ぶ華 »

コメント

さーすがー!!
こんな大雪も楽しめるオヤジ様の「楽しみ力」に脱帽。
雪雛様、いいねー。
今度みやびんちの庭に作って〜。
(おねだり。おねだりheart04
わたしゃ、2日間ひきこもりでした×××

投稿: みやび | 2014年2月16日 (日) 22時16分

オヤジさん!
札幌雪祭りで仕事できますよー!すごーい!

投稿: まき子 | 2014年2月17日 (月) 13時28分

★To みやび
さすがに、今日は降らなかったねー。
なにせ、45年振りだっちゅーもんねー

投稿: 葛飾のオヤジ | 2014年2月20日 (木) 00時45分

★To まきっコ
葛飾雪祭りデス♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2014年2月20日 (木) 00時46分

昨日、横浜出張からこっちに戻りました。
中華街をぶらりとしたら、雪で作られたパンダが
鎮座してましたよ。
今日は一日中、軽トラックに雪を載せて
除雪作業!!

投稿: small A | 2014年2月23日 (日) 22時23分

★To small A
浜に来てたんだったら、会いたかったなー。
来年こそ、雪かきに行くよ(たぶん)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2014年2月24日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/55022025

この記事へのトラックバック一覧です: 雪で遊ぼー♪:

« けもの路、ひとの路 | トップページ | 春を運ぶ華 »