« カッチカチ | トップページ | けもの路、ひとの路 »

痩せてみよっかなぁ。。

小生、血圧が高いので毎月通院をしている。
前回、通院した際、
Dr:「オヤジさん、次回は血液検査をさせてください」
小生:「どうしてですか?」
Dr:「オヤジさんのデータが少なすぎるんですよ」
小生:「そりゃぁ、トップ・シークレットですから!」
Dr:「いえ、今後の治療方針のためです!次回は朝食抜きで来てください。」
 
・・・ということで、雪の中、通院してきました。
看護婦さん:「オヤジさん、朝ごはん、ちゃーんと食べてきましたァ~?」
小生:「いえ。 朝から断食で、痩せそうです!」(キッパリ)
Dr:「フっ、よく我慢してきましたね。」
・・・あっぶねぇ~~っ、いきなり『引っ掛け問診』だったのかぁ。。
これだから、町内会のお医者さんはおもしろい。

いつも通り、血圧の薬をもらって歩いて帰ってきたが、
ヒートテックだったから寒くなかった。( ̄ー+ ̄)
全身ヒートテックだと、「文字文字クン」みたいなんだよねー。

そういえば、Drが「あと10キロ痩せるといいんですけどねー」って言ってたので、
この間テレビで見た『8の字体操』をやってみた。


頑張って、続けて三日、もとえ、続けてみっか!!

|

« カッチカチ | トップページ | けもの路、ひとの路 »

コメント

やろう!やろう!!
8の字運動。
くびれ!くびれーーー!!!

投稿: みやび | 2014年2月 8日 (土) 17時02分

相方も血圧が高い上に(140もあるんだもん!)
最近、週末にランニングしてるけど、
それだけじゃメタボになりつつあるらしく、
自ら「糖質制限ダイエット」やってます。

私は全然管理してなくて、
夕飯でお米と炭水化物系の野菜を使わないだけですが、
自分でけっこうしっかり我慢してるみたいで。

2週間くらいでムスコ一人分は減ったらしいっす。

投稿: まき子 | 2014年2月10日 (月) 11時46分

★To みやび
「♪くっびれ、くびれくびれ~、くびれになったら~♪」
(さかなクンのミュージックに合わせて、さんハイ!)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2014年2月11日 (火) 16時34分

★To まきっコ
え~っ、そんな短期間で痩せられちゃうの~?!
息子一人分ではなく、一個分の間違いではなく??
しかも、自主管理~?!

・・凄すぎますっ!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2014年2月11日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/54910887

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せてみよっかなぁ。。:

« カッチカチ | トップページ | けもの路、ひとの路 »