« ジブリ・ライブ | トップページ | 画廊にて »

ヨガの教え

所、変わって・・・浅草。
P1090301

スカイツリーのイルミネーションが「サクラ祭りバージョン」になって、

P1090310
ウットリする中、
 
・・・男率90%の、「桜の宴」。
P1090305
しかも、新婚ホヤホヤの「スイートルームで桜の宴」
というので、
散らかしては、申し訳ない。
なのに、
たこ焼き器持参で、パーティをしようと準備してくる仲間たち。。。
新築の真っ白い壁の中、容赦なく
「たこ焼き器」を並び出す。。
しかし、まだ、奥さまもご帰宅していないので、
さすがに、台所の換気扇の下で焼きました。
小生も、部屋の中で「スイカ割り」を楽しもうかと思って持参したのだが、
P1090293
白い壁が真っ赤に染まっても可哀想かと思い、断念しました!
P1090326

さてさて、その奥様がご帰宅されると
テンションが上がるほどの美人さん!!
なんと、ヨーガのインストラクターさんらしく、
彼女の教えで、ダーリンは6キロも痩せたようです。
なので、ちょいとばかし、ヨーガを教えていただきました!!

 
鼻で息を静かに吸って、鼻で静かに吐く。
吐いたら、へその下に力を入れてインナーマッスルを鍛える。
小生:「腹の下に力入んないよー」
奥様:「お尻のアナをキュッとしてみるとできますよ」
小生:(キュっ♪)
・・・おっ、出来た♪
あ~、この感じなのね~
奥様:「これを一日、5分間やるんですよ」
 
肛門をキュ。ふむふむ、これなら通勤途中で出来るぞ!!!
呼吸法をググってみると、結構、奥が深いっ。
インドでは人が一生に呼吸する回数は決まっているというらしい。
その回数は、5億回。
一日に呼吸する回数は2万回なので、
計算してみると、
500,000,000回÷20,000回/日÷365日=68年
これを、吸ったり吐いたりする息をゆっくりにすると
寿命が延びる試算となるわけだ!!
「長生き」とは、「長息」なのだというらしい。。
このこじつけは、
『痔』は「やまいでらに寺」と書くから一生なんだ、と聞かされた時の
軽いショックに似ていた。。
 
んが、通勤しながら▲6kgは魅力だ~
・・・つうワケで、早速、今週から実践中♪
来月の今頃は、ズボンが下がってしまって困っていることだろう。

|

« ジブリ・ライブ | トップページ | 画廊にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/55701374

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガの教え:

« ジブリ・ライブ | トップページ | 画廊にて »