« 新しいステージへ進む諸君へ | トップページ | ジブリ・ライブ »

葛飾灯明(サクラ祭り編)

P1090186

3月30日、日曜日。
天気: 春小雨。
 
予報通り、雨の一日だった。
しかし、昨年の夏、どしゃ降りの雨の後、フッと静かな夜が訪れたことを思い出すと、いつまでも雨が降り続くとは思えなかった。

 
・・・なので、
 
グランドの水たまりを、ホウキで掻き出して、せっせ、せっせと準備。
雨に濡れながらの、測量と計図。
 
イベント慣れしている仲間が2人、応援に来てくれたので助かった。
これをやってくれ、あれをやってくれと言わなくても、
隙間を埋めてくれる仲間。
 
おいらは、恵まれているよ・・仲間に。。
P1090215
夕方に近づくにつれて、雨が止む確信を持て、更に応援を呼ぶ。
P1090217

子どもたちには、紙袋に好きな絵を思う存分、描いてもらった。
P1090247

子どもたちも、自分が描いた絵に、灯りをともしていく。
P1090251 P1090225

来ているみんなで作った、葛飾灯明。
P1090227
子どもたちが描いてくれた、たくさんの絵が、灯りになった。
P1090240 P1090246


 


灯りをともす時間が終わって、片付けをしていると、

風が冷たくなってきた。


片付け終わった瞬間、大粒の雨が降り始めた。

|

« 新しいステージへ進む諸君へ | トップページ | ジブリ・ライブ »

コメント

雨が降らなくてよかったですね♪
そして、心強い仲間のありがたみも伝わってきます。
子供達もいっぱい参加してくれて良かったですね!

投稿: まき子 | 2014年4月 6日 (日) 01時38分

★To まきっコ
まっきーがいれば、一日中晴天だったのになー(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2014年4月 9日 (水) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/55619290

この記事へのトラックバック一覧です: 葛飾灯明(サクラ祭り編):

« 新しいステージへ進む諸君へ | トップページ | ジブリ・ライブ »