« 葛飾灯明(サクラ祭り編) | トップページ | ヨガの教え »

ジブリ・ライブ

初々しい女学生さんだらけなのに「ババ」と呼ばれる町、高田馬場。

手塚治さんの壁画が敷き詰められた明るい感じの駅のガード下。
P1090267 P1090270

そこから、さかえ通り商店街のどんつきを入ったところに、
P1090276

・・・なんと、音楽の聖地が有ったのねー♪
ま、その途中には呑み屋さん、ラーメン屋さんの激戦区で、
汗ばむほどの日だったので、腹ごしらえに「つけ麺」を。
P1090277 P1090279

「並」を頼んでしまったが、この量ならば「大盛り」にすればよかったと、学習。
チョコっと腹にも入ったので、開演間近の目的地へ向かふ。
P1090282
 
1Fから3Fまでの階段を、ずらーーっと並んだお客さん。
P1090286
 
会場は天井から「満員御礼」の札が。
P1090288

どんなライブか・・・というと、
こんなところにもトトロがいるような、「ジブリ曲」のライブで。。
P1090290
 
店内撮影禁止だったので、言葉でしか表現できないが、
 
Itoreimi100_2
さとみの「ウクレレ弾き語り」には、しびれた♪
コーラスをしていたお嬢さんが上手かったので釘付けになった。
はるちゃんの「一糸まとわぬ艶のある生声」に聞き惚れた。
 
この余韻を抱えつつ、次なる「浅草花見の宴」へ向かうのであった。。(次へ続く)

|

« 葛飾灯明(サクラ祭り編) | トップページ | ヨガの教え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/55669802

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリ・ライブ:

« 葛飾灯明(サクラ祭り編) | トップページ | ヨガの教え »