« 「気持ち」を次の世代に伝えていく。 | トップページ | いよいよ、第2回葛飾灯明です!! »

真昼の新宿

新宿は、小学生高学年から高校終えるまで過ごした街。

小学生の頃は、夕方~夜の9時頃まで遊んでいた街、新宿。
何度も補導されそうになって網のような地下街を走って逃げた街、新宿。
世の中には頭がいいヤツが一杯いると叩きつけられた街、新宿。
ガム工場の強烈な臭いに頭が痛くなった街、新宿。
 
・・・・ろくな思い出がない街、新宿。。
P1100389
 
そんな場所も、40年も経つと大変化をしており・・・
P1100393

今や、あの頃のことを知っている人を見つける方が、この街では難しいだろう。。
だから、新宿は目をつぶってでも地上から地下まで身体に染み込んでいる。
 
そんな新宿で、友達がライブをするというので、ノコノコと行ってみた。
 
P1100395

ジツは、彼女の歌声を聴くのは初めてのこと。
 
会場の外にナウシカのような友達の姿を見つけたが、
・・・開演前で集中している時間だろうし、
ウジャウジャ話しかけちゃならんと思い、
「やぁ♪」で済ませた。
彼女の歌声は、愛に溢れていたheart01heart02heart04
どの歌も、どの歌も、全て愛に溢れていた。
2_20140601_544 3_20140601_544
 



透き通って、愛の有り、声量の有る叶ちゃんには、キャンドルナイトの野外で歌ってほしいなぁ、と思った。

ライブが終わって、会いに行ったら、たくさんのファンの方に囲まれていたので、

ハグなんかしたらファンの方にどつかれそうなので、写真で勘弁してもらったのね♪
P1100445


どうでもいいことだけど、この看板にツボった。
清掃員の方たちがモップを持ってよく踊っているのだろうか???
P1100444

それから、それから、叶ちゃんと一緒にライブしていた岡田茜ちゃんというお嬢さんが日本酒好きだとのこと♪♪(おじさんとしてはココは聞き逃せられないっ!)
・・・どうりで、彼女のお肌がキレイなわけだ!!
なんと、彼女の公式グッズであるタオルは花柄のように見えて、ジツは徳利柄だったし!
1_20140601_537
 
そんなワケで、日本酒好きなお嬢さんの歌声もステキだった。
元気な茜さんには、「高校の部活の歌」とかも作ってもらいたいなぁ。



新宿の思い出の中に、
いい思い出が出来た。
P1100419

|

« 「気持ち」を次の世代に伝えていく。 | トップページ | いよいよ、第2回葛飾灯明です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/56372118

この記事へのトラックバック一覧です: 真昼の新宿:

« 「気持ち」を次の世代に伝えていく。 | トップページ | いよいよ、第2回葛飾灯明です!! »