« すべてのコトに感謝!! | トップページ | 夏の一日 »

やっぱ、一位じゃないと!!

あれから5年も歳月が流れていたのか。。。

当時、「仕分け」で騒がれた蓮舫さんが「1位じやなきゃダメなの?2位じゃダメなの??」の真顔の発言にブチ抜かれたのは。。
12582786910006thumbnail2


「1位じゃなくても、頑張った成果ならば、いいじゃん!!」 
・・と共感しました、その当時は。


でも、
ずーーーーーっと、
引っかかり続けてた、なんかが!!!



「1位じゃなくてもいいじゃん」という言葉だけが一人歩きしていたことも判っているつもり。


・・・当時の彼女の発言真意は、
『スーパーコンピューターのスピードが世界一になったところで、利用者の使い勝手が悪ければ、使われないのに何故スピードにこだわるの??
スピードだけを求めるのではなくて大事なのは利用者が使いやすいかどうかなんじゃない??』
・・という趣旨だったらしい。

 
でも、ずーーっと、小生なりには、
一人歩きしていた「その言葉』に、半分は 「そうだなー」っと賛同し、
半分は 「なんか違うんじゃないねーかなー」
っての、 自問自答の日々だった。

 
5年の歳月を過ぎて、
やっと、小生なりの答えが出た気がする!!
 
やはり、一位じゃなきゃダメなんですっ!!


最先端には、「伸びていく命」が宿っているのよ。

P1120519

P1130774

P1090108

P1120516

P1130761
てんとう虫も先っぽには歩いてい行ってそこから跳び立つ
1015
半島の先端には行ってみたい!!
日本の一番南や、一番西、一番北や一番東には、行ってみたいっ!!
(まだ、一番西にしか行ったことがない。。)

丘の上には登っていきたい!
泥んこ一等賞でもいい!
Img_1656_2
早食い一等賞でもいい、酔っ払ってすぐに寝ちゃうの一等賞でもいい、
スプーンを持ちながら寝ちゃうの一等賞でもいい、
0ca665bfs
親バカの我が子が一番でもいい、
600
とびっきり笑顔の一等賞でもいい、

寝顔が可愛い一等賞でもいい、
517


やっぱ、一位じゃなきゃダメ!!
意味が無いなんてモンは 無い!!

|

« すべてのコトに感謝!! | トップページ | 夏の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/57104184

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、一位じゃないと!!:

« すべてのコトに感謝!! | トップページ | 夏の一日 »