« Tokyo、クリスマス事情 | トップページ | 昼酒できるお店 »

葛飾ボランティア祭2014

毎年1回行われる、葛飾ボランティア祭り。
昨年も呼ばれたのだが、昨年は表彰式で皆さん正装でビシッとしている中、一人ジャージ姿で行ってしまい、AWAYな気分で過ごしたことを思い出し、、

今年は、正装で行きました!!



  ・
  ・
 そしたら、控え室が議員さん方のお部屋で。。。

それはそれで、AWAYな感じに。。〈汗)
P1170521

様々な障害を抱える中、それを乗り越える人・それを支える人。
そんな方々の功労を讃える表彰式。

大事だよなぁ、こういうこと!

P1170533


表彰式も終わり、堅苦しいと動き辛いので、
ジャージに着替えて、館内を巡る。


体育館では、川の水を守るボランティアをしている人たちのブースが有った。

よく見ると、モニターに同じ消防団でもあるマドンナと一緒に写っているではないか♥

フムフム、なるほど、
この透明のボールが川の中の水の汚れを映す仕組みなのネ。

P1170569

これまた、地道な取り組みだが、大切なこと。
P1170567


続いて、気になったコーナーは、
『老人体験コーナー』

何やら、3Dメガネみたいなものを付け。。
P1170579


メガネをかけてみるとカッコイイ反面、覗いた感じは老眼である普段の小生の視界を更にパワーアップした感じ。。
(ううう、見ているだけで頭痛がしてくる。。)
P1170577

更に、腕が重くなる感じを再現するために、腕には重りを巻きつけられ。。
P1170581

老眼+腕の重み、を再現させられた中で、オハジキをお椀に移すタイムトライアル!!

まぁ、こんなゲームも必要だよね。
P1170584


ホールに戻ったら、障害を持った方々によるハンドベルのコンサートが始まろうとしていた。
今は、ハンドベルトは言わずに、ミュージックベルと言うそうだ。(知らんかった!)

P1170585

譜面をしっかり見ながら、自分のベルを鳴らすタイミングを逃さない。

そんな、一生懸命練習したことに、拍手が鳴り止まなかった。

|

« Tokyo、クリスマス事情 | トップページ | 昼酒できるお店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/58241136

この記事へのトラックバック一覧です: 葛飾ボランティア祭2014:

« Tokyo、クリスマス事情 | トップページ | 昼酒できるお店 »