« 早朝の隅田川駅 | トップページ | 葛飾ボランティア祭2014 »

Tokyo、クリスマス事情

我社の前に先日から急に像が立っていた!
何だか締まりのない『おしりかじり虫』みたいな像だ。。

・・・なのに、OLさんたちが足を止めて写真を撮っている。

一体、この像は誰なんだ???
20141203_123212

ヤマダコウタ???

・・・だ、誰??

20141203_123218


ヤマダコウタ、って、こんな人なの??

疑問に思い、OLさんに伺うと
ピチピチOL:「アナと雪の女王に出てくるんですよ!」
・・・ほぅ、、、ヤマダコウタはアニメの登場人物だったのかー

ピチピチOL:「他にも設置されているようですよ♪」
と、地図をメールで送ってくれた。
14175927432221

おじさん的には、おしりかじり虫よりも、雪の階段を駆け上る女王の像を見てみたいのだ。
会社の帰り道、この13箇所をお遍路することに。。。

夜になると、おしりかじり虫の色も変わって、不気味な感じに。。。
20141203_174118

なんか、こえぇぇぇぇ・・・

大手町駅前のこのオブジェも、メロンパンみたいだ。。
20141203_174651


オアゾの前のミッキーには、女子が群がっていた!!
(さすが、駅前だ!!)
20141203_175217

それにひきかえ、OOTEMACHIプラザでは同じミッキーなのにガラガラ~
20141203_180355

むしろ、足元からそびえ立つツリーに感激♪
20141203_180900

ファーストスクエアのも、女王ではなく、おしりかじり虫。
やっぱ、下からのライトアップ、こえぇぇぇぇ・・・
20141203_181240

永楽ビルでは、真っ赤なツリーにチョイと癒される。
20141203_181446

丸ビル~有楽町までは、ミレナリオ・コース。
カップル・ストリートとなり、おじさん一人はアウェーな感じ。。
20141203_182332

20141203_182245

そして、この辺りもカエルのオバケだった。
夜は、下からのライトアップで、カップル達にお化け屋敷もどきな体験をさせる趣向??
20141203_181815

ココは人気スポットらしく、たくさんの人が並んでいた!!
20141203_182501

突如現る、シマウマ!
これは、なぜ??
20141203_182920
そして、再び、ガメラ。
20141203_183101


・・からの、「おしりかじり虫」。
20141203_183632

そして、カメレオン・ガメラ。
20141203_183853


そして、カラフルミッキー!!
20141203_184458


フォーラムの中には、来年の干支、ヒツジさんのツリーが!
20141203_185436 20141203_185540

そして、・・・ここでも、人参の鼻をつけた溶けた雪だるまのような「おしりかじり虫」。
20141203_185659 20141203_185642


このミッキーさんが一番かわいかったかなー。
20141203_190514


そして、結局、女王の像はなく。。。。



しかし、アリスとは会えました♪
20141203_191640

トランプのツリーがきれいだった。
20141203_191616


しかし、一番綺麗だったのは、東京駅前KITTEのツリーだったなぁ。

|

« 早朝の隅田川駅 | トップページ | 葛飾ボランティア祭2014 »

コメント

ご無沙汰です。

KITTEのクリスマスツリー今年はどうかな・・?と気になっていました。

やっぱり綺麗ですね。
見に行きます。
ミッキーやアリスにもあいたいし・・・。

投稿: jeiko | 2014年12月 5日 (金) 14時59分

あはは!おしりかじりむし〜(笑)!
いやなんかわかります。

私は、アナ雪も、ムスコ連れて映画館で観てきたんですが、
この雪だるま(一応そういう設定です)、
絶対になんかのキャラに似合わせてるよなーと。

私がピンときたのは、「ジム・キャリー」なんですけどね。


投稿: まき子 | 2014年12月14日 (日) 01時29分

★To  jeiko
オヤジのオススメは三菱美術館で絵を観た後に、裏手にあるアリスのツリー&ガス灯かなぁ♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2014年12月16日 (火) 21時44分

★To まきっコ
やはり、雪だるまなのかー!!
出っ歯が「サンマさん」にも似ていて。(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2014年12月16日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/58168341

この記事へのトラックバック一覧です: Tokyo、クリスマス事情:

« 早朝の隅田川駅 | トップページ | 葛飾ボランティア祭2014 »