« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

「長い息」は「長生き」

哺乳類の一生の心拍数は平均20億回で、総呼吸数は5億回と限られているらしい。

人間は一日では約2万回の呼吸をしているらしい。
・・ということは、5億回÷2万回÷365日=平均68年生きるということになる。
呼吸の回数を減らすために長い息をすると長生き出来る、「長い息」だから「長生き」なんだと・・ヨガの教えでは。。


ちなみに小生の心拍数は
75回/分。
つまり、75回/分×60分×24時間×365日=39420000回
200,000万回÷3,942万回=50.7年
こりゃ、やっべぇええ!!

呼吸を整えて、調整せんと。。
( ̄Д ̄;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大凧揚げ大会2015

息子が中学生だった頃から始まった行事なので、今年で7回目を迎える大凧揚げ大会。
なかなか良い風に恵まれなかった過去。。。
P1180439

しかし、早朝の様子だと・・・

今日は風がある!!
P1180382


土手を走らなくても、直ぐに

スカイツリーまでの高さに!!
P1180420


そうなりゃぁ、小さい子どもたちもジッチャンたちと絵を描きながら
世界に一枚だけの凧を作り出す!
P1180437

中学生達が作った凧も、空高く舞う!
P1180531
地元ゆるキャラ「ほりきりん」も一緒に凧揚げ♪
P1180566

消防署も凧揚げ!
P1180519
ピーポーくんも凧揚げ。(揚がったのを見逃しちゃったけど)
P1180646

昼飯を食べ終えた後、大凧を一人で飛ばしてみると・・・

うわぁぁあああああーーーーーっ
すごい引きっ!!
まるで、大物が釣れた!・・って感じ!!

こりゃぁ、綱よりも、釣り糸でリールを使って凧揚げした方がフィッシング感覚になれそ~♪
P1180653_2

同じ消防団員でもある美人議員さんともお話出来て、おじさんはホッペタが落ちそうでした!

P1180462




| | コメント (0) | トラックバック (0)

溺れ初め

1月10日、110番の日。

 ってワケではなく・・・
大好きな知花っコの今年初めてのライブが有って、
もちろん、愛に、もとえ、逢いにheart04
ライブの会場は、駅前の小さな喫茶店。
P1180306

この日は貸切で、小生の席は・・・


ステージとなる、ド真ん前!!
P1180309

・・・近すぎる。。(汗っ)
P1180314

ピアニストの永田ジョージさんとの距離、1m。
知花っコとの距離153cm。。。

超、近っ&緊張~!!
(イラストはイメージです)
Cocolog_oekaki_2015_01_12_10_45

まるで、二人の生演奏を小生の小部屋で聴かせて戴いているような、この上ない贅沢感♪
P1180325_2
第一部は、このまるで囁かれているような距離の贅沢を堪能させて戴いた。
しかし、余りにも贅沢な席だったので、第2部は5m下がった一番後ろの席へ。
その席もまた、ステキな絵の額が有って落ち着く空間♪
P1180329

ピザをつまみながら、
知花っコのスマイルの暖かい海に溺れてきました♪


P1180340
青い絵の額の前で、南の海を泳いでいるお魚さんのイメージ。

・・こんな願望を叶えていただいて、知花っコの優しさに涙もんです(´;ω;`)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015のヤルコト(予言者に洗脳されたかも!)

今年一年やりたいことが沢山ありすぎて頭ん中が整理できない。
なぜなら、
今年やらなきゃ一生できないと感じてるのよ!
マントルの流れに乗ってプレートが数ミリずつ動く、
すると100年サイクルで反動が来るわけよ、地学的に言えばね。

「災害は100年サイクルでやってくる」、」
きっと、地震の多い日本ならではの、
先人の風習なんだろう。
東の本大震災もそう、1933年に起きた大津波の教訓を先人たちは伝えていた。
此れより下に家を建てるな、と。
Img_0_1

でも、100年も生き続ける人がいないから、先人の悲しみも忘れ去られてしまう。
予言者も言う、「2016年の旗日の水曜日に日本が真っ二つに分かれる」と。
しかも、50年間日本は混沌とするとな。。

2013年11月に小笠原諸島に現れた西之島新島は巨大化しているとのこと。

小笠原諸島から長野県白馬に通じる地下の道・・・
つまりは、糸魚川静岡構造線にシワ寄せが来るとしか思えん。
関東大震災が起きてから間もなく100年になる。
んんんんんんん・・・・やばいじゃんっ!!


なので、今年の目標!!!
来年になったら富士山も無くなっちゃうかもしれないし、
今年のうちに今までやってみたかったことをやっちゃう!!


(・・・えっ?その「
やりたいコト」は何かだって?
フフフ、2016を過ごすための準備、2017以降に復興するための準備よ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »