« 溺れ初め | トップページ | 「長い息」は「長生き」 »

大凧揚げ大会2015

息子が中学生だった頃から始まった行事なので、今年で7回目を迎える大凧揚げ大会。
なかなか良い風に恵まれなかった過去。。。
P1180439

しかし、早朝の様子だと・・・

今日は風がある!!
P1180382


土手を走らなくても、直ぐに

スカイツリーまでの高さに!!
P1180420


そうなりゃぁ、小さい子どもたちもジッチャンたちと絵を描きながら
世界に一枚だけの凧を作り出す!
P1180437

中学生達が作った凧も、空高く舞う!
P1180531
地元ゆるキャラ「ほりきりん」も一緒に凧揚げ♪
P1180566

消防署も凧揚げ!
P1180519
ピーポーくんも凧揚げ。(揚がったのを見逃しちゃったけど)
P1180646

昼飯を食べ終えた後、大凧を一人で飛ばしてみると・・・

うわぁぁあああああーーーーーっ
すごい引きっ!!
まるで、大物が釣れた!・・って感じ!!

こりゃぁ、綱よりも、釣り糸でリールを使って凧揚げした方がフィッシング感覚になれそ~♪
P1180653_2

同じ消防団員でもある美人議員さんともお話出来て、おじさんはホッペタが落ちそうでした!

P1180462




|

« 溺れ初め | トップページ | 「長い息」は「長生き」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/244870/58627094

この記事へのトラックバック一覧です: 大凧揚げ大会2015:

« 溺れ初め | トップページ | 「長い息」は「長生き」 »