レタッチソフトの威力!

通勤列車のドアに貼ってあったこのチラシを見たら、
664888_10151128441522986_1373993706

レタッチソフトで、色々と遊んでみたくなった!

小生が使っているレタッチ・ソフトは、GIMPというフリーソフト。
フリーでありながら、イラストレーターほどの実力を備えているソフトなのだ。


『ベルサイユのばら』をもじって・・・
Img_1268749_52941213_0


『ベサイズの はら』
1268749_52941213_0

(結構~、食べちゃいましたかねぇぇ。。
すべての名台詞が、ここで使えそうです。。)

・「忘れて下さい今は! わたくしが王妃であることを!!」(オスカルの名台詞より
・「すごい肉体美だけれど下品な女!」(マリー・アントワネットの名台詞より)
・「自由であるべきは心のみにあらず!」(オスカルの名台詞より
・「人の心に・・・命令はできませんぞ・・・」ジェローデル少佐の名台詞より)
・「フ…ランス…… ばんざ…い…!!」(オスカルの名台詞より

。。。こうやってみると、オスカル、何気に名台詞が多いなぁ♪



先日の地場産業展での、小生の細っちい老眼も・・・
P1060441

パッチクリ♪
P10604413

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マンガの力

梅雨で雨が多いのに「水無月」とはいかに!?

愛犬ハナが、散歩中に何かを、モグモグしている。
「おいおい、変なモン、喰うなよ。」

よく見ると、紫色のサクランボ。

そして、上を見上げるとサクランボが鈴なり♪

そんな季節になったのね。。

暑くなってきたし、祭り前だし、散髪へ。
待ち時間にマンガ本をめくる。

床屋さんのタノシミはマンガを読むことだ。
久々の「お色気少年マンガ」が登場。
Ee334eb0_2

Ebb1cdf3


E6e6b417

小生は男子校だったので、こういう青春お色気恋愛モノのシチュエーションは憧れ。。

もう一度、思春期をやり直したい。出来ることなら、「共学」で。(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (1)

長島 耕作

電車の中吊りを見ていたら、『イブニング』で
「係長・島耕作」
が連載されているらしい。。
20100310mog00m200013000p_size5

・・・彼は「課長」がスタートじゃないんだ…( ゚д゚)ポカーン

しかし、よ~く考えてみれば、
入社して直ぐに課長は成り得ない訳だから、
「係長・島耕作」も有ったりしても おかしくないんだが。。。

係長は只野仁だけで充分なのに。。(ボソッ)
(だって、派閥ができちゃうジャ~ン!)

それよりも驚愕は、「主任・島耕作」まであったとは Σ( ̄ロ ̄lll)
51c1t98zl_sl500_aa300_

もう、こうなると
「平・島耕作」やら「新入社員・島耕作」とか有ったって、驚かないモンねー!!bleah

| | コメント (7) | トラックバック (0)

中春のこまわりクン♪

同郷の大ちゃんに紹介してもらった『中春(ちゅうしゅん)・こまわり君』。
思わず、ビッグコミック、買っちゃった♪
P1490532



「死刑っ!」や「おりんさん寸劇」の こまわり君が、
今や、金冠生生電器の営業サラリーマン(若干43歳)。

水玉模様のネクタイは、相も変わらずだが、
ランニングシャツ姿ではなくサラリーマンらしく、背広を着こなしているではないか!!(笑)

パオーな姿も、黒光りしてパワーアップしてるしっ!!

アニメ・コミック | | コメント (4) | トラックバック (0)

このアニメが好き!

へへっ♪

動画の載せ方が判ったんで、
ついでに、お気に入りのGIFアニメも載せちゃおうっ(・∀・)
Img_671546_46710771_0_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだっけ?

ある人の仕事の出来が余りにも適当だったので。。。
思わず「こりゃあ、おそ松・ちょろ松だな(ボソッ)」と呟いた。

その時・・・・!
美人OLのN美孃が反応してくれた。

N美嬢:「それ、私の年齢で、ギリの言葉ですよ。」
小生:「N美、おそ松くんを見ていたのか!?」
N美嬢:「いえ!聞いたことあるだけですっ!」

小生:「じゃあ、゛おそ松くんふりかけ゛は知っているか?」

N美嬢:「知りませんっ!!sweat01

オヤジさん、そういえば、おそ松くんって、何人兄弟が知ってます?」
小生:「あぁ、確か12~13人だったはずだ。」

N美嬢:「じゃあ~、名前、全部言えます?」
小生:「おそ松、チョロ松、じゅうし松……ン?あと誰だっけ??」

N美嬢:「オヤジさん、ブ~っ!(笑)、6人なんですよhappy01
小生:「ウソだぁ、12人だよ」
N美嬢:「だってネットに書いてありますもん♪」

名前はおろか、人数までも忘れるとは…もうろくしたもんだ…
┐(´ー`)┌  やれやれ・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

全自動4コマ

ヒロッペにつられ、小生もやってみた。。
名前を入れると、勝手にできる4コマ漫画。
全自動4コマサイトを利用して。

Img我が家に居つく、 ノラ猫の「しま」に似ている。。

しまと会話しているみたいだ。

去年子猫だったのに、すっかり大きくなっちゃって、しまは近所のじっちゃん・ばっちゃんから、イッパイ愛されているノラ猫だ。

さぁ、もう1杯飲んで寝るか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)