スマホのソフト

久々に宮崎あおいちゃん風の呑み友達と1号店へ。
彼女に雰囲気が似ている人がいるので、逢わせたかった気持ちもあった。
色んな思いで、久々の1号店へ。。

日本酒にも、たまに「裏ラベル」というのがある。
このラベルの雰囲気は、水に中で泳ぐ金魚たち♪

この金魚たちは、ラベルの裏側に描かれたもの。
こういう遊び心って、大好き♪
1337988694147

呑みながらの話は、「携帯電話の中にどんなゲームソフトを入れているのか」という話題で、お互い見せ合いっこに。


自分の携帯の画面を見せるのは、何故かなんだか、裸になるよりも恥ずかしなぁ。
Imga0371
そんな中、あおいちゃんが「ちゃぶ台返し」というソフトを教えてくれた。

(携帯の両端をこうやってちゃんと掴んで、ちゃぶ台をひっくり返す感じ
Imga0370

「で・・・え~~いっ!」
Ncm_0945
その仕草が可愛かったので、つい、小生もDLしてしまった。

只今の小生の記録は62.46m。
たまに、ハゲオヤジもちゃぶ台と一緒に飛んでくれます。(笑)
Imga0369

| | コメント (8) | トラックバック (1)

アイスのUFOキャッチャー

雨降りの日曜日。
こんな日は、買ったばかりのウクレレの練習!
(日々是鍛錬。)

ふと、窓の外を見ると雨があがっていた。
濡れた道に落ちている赤い枯葉は、水の中にいる金魚みたいだ。

「ハート形の水溜まり」発見♪
081116_11110002
・・なんかイイことあるんじゃないか??
・・・・ということで、亀有アリオへ久々に行ってみた。
(まぁ、つまりは、ヨーカ堂だね)

おぉ、若いお嬢さんが次から次へと歌っているではないか!
081116_14330001 081116_14510001_2
結構、観客もいるぞ!
081116_14560001
しかも、あのAKBっぽいオジサン達、手拍子が いい音してるし!
(知花っコのライブに行っている時の『己の姿』を見ているようで、なんだかイヤ。。)
081116_14590001

そのまま3階の「こち亀ゲームぱーく」へ。。
081116_15030001
ここには、両さんのオリジナル景品が有るのだ。
081116_15040001
さて、今日のオリジナル商品わ、、、っと。。
081116_15050002
指人形かぁ・・・・・・・・・要~らない!、や~めた!!

・・・とその時、
UFOキャッチャー景品が、ナント、小生の愛すべき「アイス」!!
081116_15070001
UFOキャッチャー魂は、ここ数年、鎮火していたのだが、

・・・・火がついちゃいました(笑)
まず、こいつをゲッチゥ♪
081116_15370001
すると、息子が「お父さん、やってみたい」
小生:「カップアイスは取るの難しいぞ!! お前には無理だ!!」

しかし、何なく、彼もハーゲンダッツもゲッチゥ♪♪
081116_15430001
獲得アイスを食べていると、「両さん着ぐるみ」がやってきた。

両さん、子どもたちの人気者です。・・イイ奴ジャン、両さん!
081116_16030003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

インタビュー結果

AKKI社長に見習って、恋愛インタビュアー小生もやってみた。

早速 葛飾のオヤジ さんについて1000人にインタビューしてきました。
総合的なイメージ
 
1位 女性に優しい 603票
 
2位 余裕がある 100票
 
3位 ジタバタしない 94票
 
4位 生命力が強い 87票
 
5位 おじいちゃんみたい 83票
こんな恋愛をしてそうBEST3
1位 ナイトのように守ってあげる恋愛 526票
2位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 229票
3位 形にとらわれない掴みどころのない恋愛 113票
こんな理由で別れそうBEST3
1位 自分にもっと好きな人ができて別れる 361票
2位 淡々としてなんとなく別れる 344票
3位 男として見られなくなって別れる 163票
こんな人がお似合い
SかMか
1位 ノーマルの人 596票
2位 ややMの人 164票
3位 ドMの人 109票
性格など
1位 弱っている人 611 票
2位 賢くて余裕のある人 131 票
3位 少しやんちゃで人なつこい人 126 票
街角の声
福井県在住 13歳 中学生 まきさん
葛飾のオヤジにーさんは、同級生みたいで優しいです(笑)。気さくだけど、危険な感じがしないから女のコは中学生すらドキドキしないかも?(笑)
群馬県在住 21歳 大学生 かおりさん
あぁ!葛飾のオヤジさん!うんうん、あんな感じの人が最高だと思う!しっかりしてるのに偉そうな感じが全然しないし!
新潟県在住 28歳 販売員 しょうこさん
あーはいはい。葛飾のオヤジさんね。うん、ああいう性格、大好き(笑)。性格はね。
東京都在住 17歳 高校生 あいりさん
葛飾のオヤジさん?うん、なかなかイイと思いまっす!親しみやすいし。あーでも真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。
宮城県在住 51歳 会社経営 きょうこさん
葛飾のオヤジのことを聞きたいんだ?んーまぁ私みたいなおばちゃんの意見が参考になるか分からないけど、若いのにバランスとりすぎっていうか、小さくまとまりすぎっていうの?同年代から見たら大人びてるんだろうけど、私の世代から見たら、つまらない男よね~。

埼玉県在住 12歳 小学生 たろうさん
葛飾のオヤジって、あーあいつか!なんか偉そうだから嫌い。
***********************
・福井県在住 13歳 中学生 まきさん・・少し位、危険を感じてくれ!頼むから。
・群馬県在住 21歳 大学生 かおりさん・・それは褒めてくれているのか?
・新潟県在住 28歳 販売員 しょうこさん・・ルックスやスタイルはどうした?
・東京都在住 17歳 高校生 あいりさん・・告らなければよいのだな?
・宮城県在住 51歳 会社経営 きょうこさん・・そこまで言われるとサスガに凹む・・。
・埼玉県在住 12歳 小学生 たろうさん・・見習え!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

超難関クイズ

このクイズの答えは・・?
Photo_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハク美人

ジョニーから撮影成功した「はく美人」が送られてきた。
・・しかし、ココログの制限上動画が載せられないので、
コマを減らしてGIFアニメに変換してご案内します。

なんとも、葛飾で野生化しているとは!!(オヤジも野生化してみようかな?)
・・どうみてもタヌキに見えるんだけど(笑)
・・でも顔の白い縦じまは確かに「ハクビシン。。」ですね。(シマウマでもないよ)
(写真左上クリックでアニメスタート)(右上のチキンもヨロピク)

(他のアニメはゲームカテゴリーに入っているからのぞいてね!!)

Haku002 0005hakubisin2Photo_1TanufcRacconfc_2Civitfc_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エロイ蚊

うらやましいな、このネコ!

数年前、PS用ソフトで
蚊になって逃げながら、どれだけ刺せるかというゲームが売っていた。
うちにはゲームキューブしかないので出来なかったが、やってみたいなぁ。
・・「エロイ蚊」に絶対なりそうだ。
Img_535663_46242583_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お大事に

直前予告をしてくれたおかげで「のぞきや」はV録したが、
「ずばり」は予約していなかったので、オヤジ的にはセーフだ!!
「花嫁修業のコーナー」って、
細木先生が「花嫁の模範」なのか「姑の模範」なのか??
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_a836.html

晴れのちさんも言っているが、身体のリズムを作らないと身体壊すぞ。
イヤだぞ、ザードの坂井嬢のように莉奈が美人薄命になっちゃ、絶対イヤだぞ。

細木のおばちゃん程でなくてもいいから、図太く生きなきゃ。
(写真クリックでアニメスタート)
Img_

| | コメント (0) | トラックバック (1)

×ゲーム

「それ言いそうゲーム」観たぞ。掃除機の逆噴射、爆笑だった。
よかったな、アイドルで。
もし、×ゲームしていたらこんな風になっていたぞ。(写真をクリックスタート)

それにしても、莉奈は晴れ女だな?今日は快晴だぞ!
九十九里での写真は、胸の谷間を寄せすぎ・上げすぎだ!
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_4870.html

こんな商品もあるぞ(あまり売れて欲しくない商品だが)。
今日は、群馬か、ご苦労!
海は無いが、川があるぞ!
水沢うどんもウマイな!!
01 Tanima_p

| | コメント (0) | トラックバック (2)

広めなくては!

やっぱりすごいぜ、厩さん!
(すべてクリックスタート!)
Img_535663_44674025_0_1 Img_535663_35595177_3   Img_943975_13460157_12Img_535663_31288804_0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいぜ、厩さん!

厩さんはすごい!こんなすごい作品はもっと広めたい!

(クリックでアニメスタート!)
Img_671546_46710771_0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧