告白

オリンピックでの「日本のメダル取得数」は、『金7+銀14+銅17=38個』と発表されているが、

サッカーやバレーボールで登録選手みーんな貰っているから、
・・・ホントは、金7+銀44+銅33で、『84個』 持って帰ってきてるんだなぁ。。
Img_1aa3ecc370d8ba240c2854534f7b684


| | コメント (2) | トラックバック (0)

サッカー北朝鮮戦

サッカー北朝鮮戦
ニュースでは、「選手もサポーターもアウェイの中…」、と報じている。

「アウェイ」ってなんだ?(Θ_Θ)?
サッカーをやっているイケメンNクンに聞いてみた。

Nクン:「敵陣のことですよ。ホーマンダウェーって言うじゃないですか!」
小生:「放漫だべー!?
…なんだそれ?!」
N:「いやいや、放漫でも傲慢でもなく、ホームですよ」

小生:「ホームか。。。
つまり、朝の電車の女性専用車はアウェイなわけだな?」
N:「そういうことです。」

小生:「オレが女子短大の講義を受けにいったり、

女子更衣室で火災発生し、小生が火災現場に突入することもアウェイなわけだな?」

N:「…むしろ、それはホームにしたいですね。」

小生:「そ、そうだな。」

いずれにしても、今夜は見ものだ。
ジャパンの精神力の強さを見せてくれ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日のWカップ

カブトムシが飛び回っていそうな、湿気の多い夜だった。

それに引き替え、レインボーのような花並び♪
100629_05400001
…夏がやってきた!!

潤いなんか求めなくとも、汗で勝手に潤うオヤジ肌!!

そんな暑い夜、街の呑み屋はガラガラ。。

そう、パラグアイ戦だからだ!
みんな、家呑みしながらサッカーを見ているんだろうなァ。。

パラグアイ戦を、バイアグラ戦と読み間違えたのは、
小生だけではないと思うんだけど。。

「Wカップ」って、ワールドカップの略なんだネ。
アジアカップだと「Aカップ」だし、ブラジルカップだと「Bカップ」だし、中国カップだと「Cカップ」になっちゃうもんなぁ。。。。

「Dカップ」だとドイツカップで、「Eカップ」だとイングランドカップ。

「Fカップ」は無いだろうと思ったら、
・・・・有りましたっ!
フィジー諸島カップやフランスカップ!!

こういった商品も、ワールドカップを陰ながら応援しているワケだ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

外国でも「ヤカンに水」?!

ね゛む゛い゛~っ!
NFLにオードリーやら、呑み友Mちゃんが映っていないか
真夜中中、観ちゃったから、眠くて仕方ない (*v_v*)zzZ

台風災害を受けた町出身のセインツは、町おこしかの勢い。

己の闘牛のようなスピードを落とすために
スライディングで止まるほど。(・・多分)

そんなセインツ選手に怪我人が。

この時、仲間がヤカンに水を入れて持ってきた。
100209_02090001
アメリカでも、怪我した時は「ヤカン」に水なのかあ。。。

と思っていたら、ヘルメットだった(*u_u)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっぱ、アメリカ!!

昨日の日本シリーズ 巨人VS日本ハムも
劇的な手に汗握る試合だったが、

なんと言っても昨夜のニュースの顔は、松井選手だよなぁ。

しかし、「アメリカン・リーグ」の優勝なのに、
「ワールドシリーズ」であり、

アメリカ国内の優勝なのに、
「世界一」となってしまうところが、

・・・やっぱ・・アメリカだよなぁ!O0018001610272220109

| | コメント (6) | トラックバック (0)

走れるということ

今日は葛飾区あげての「マラソン大会」。

昨日の雨もあがって、青空快晴!
富士山も白い雪を被っているほどキンキンに冷えた朝です。
P1470624
そんな朝7時前、まずはテントの準備からスタートです。
P1470616
小生:「オレ、選手なんだから、もうチョッと労わってよ~」
ジッちゃん:「何言ってる、準備体操のようなもんだ!」

・・・確かに。。

他の町会のみんなも早いなぁ。。もうテント建てているジャン!

マラソン大会が始まると、今度は警備係り。
小生:「オレ、選手なんだから、もうチョッと労わってよ~」
ジッちゃん:「何言ってる、コースが見れていいだろ!」

・・・確かに!
とは言え、土手に自転車が来ないようにしたり、
コースに人が入らないようにしたり、
大声を出しっぱなし!

しかし、青空の下、約500人の選手が年代別に走った♪
みんな一生懸命走っていた。
P1470625

土手では、子ども達が思い思いに遊んでいた。
P1470623

小生も壮年の部で走った。
P1470666
結果は10位。
ホントは4位を取りたかったのだが、
みんなカールルイスみたいに早くて・・(^^:)

打上げではジッちゃんが良いことを言っていた。
P1470702

「葛飾区のシンボルマークは『カ』という字です。
Logo
『カ』という字は『ちから』とも読べます。
『力』が3つや十個とか集まると、協力の『協』の字になります。
みんなの力で葛飾が出来るんです。」

・・・きれいな纏め方だ。
サスガ、歳の功!! 勉強になります。

小生的には、去年入院していた事を思うと、
『走る事が出来る』というだけでも感謝です♪

| | コメント (6) | トラックバック (2)

似てる・・よね?

プロ野球、いい試合が続けられています。

が、

 コレ
Ci_01
    と

    コレ
09060901_1

って似てませんか!?

背番号を見るたびに、
「あれっ?中日って、CHINTAIになったの??」
って頭をよぎるんだけど。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ヤワラちゃん銅メダル

柔道女子、谷選手とルーマニアのアリナ選手との準決勝。
なかなか組み合えない両選手に2度の「指導」が。
そして3度目の指導は、何故だか谷選手だけに…。

小生:「両方だろっ!」とテレビの前で(-з-)ボソッ。
谷選手:(・_・)エッ....?って感じの表情

今回の判定、納得できねぇなぁ。

判定勝ちで、ジャンプして喜ぶアリナ選手にイラっ(-"-;)てきたのは俺だけか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンバ琴欧洲

子どものときは、父親と相撲を見ていても
どの力士の顔も同じに見えた。

しかし最近、なんとなく相撲が気になるスポーツだ。

今夜の「白鵬と琴欧洲の一戦」、見たいなぁ・・。
どちらの力士も好きだからなぁ。
でも、今回は琴欧洲に勝ってもらいたいな。
Koto

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TOKYOマラソン

TOKYOマラソンが近づいてきた。
街には交通規制の横幕が貼られ、列車内にも交通規制の中吊りが貼られ始めた。

スタート時点の「都庁前」の交通規制時間は1.5時間。
なのに、ゴール地点の「ビッグサイト」での交通規制時間は6.5時間!

ゴール前は、ヘロヘロになっている状態の人が多いんだろうなぁ。。

浅草で応援するか。
Image5031

| | コメント (2) | トラックバック (0)