ハッピー・バレンタイン♡

た、大変ですっ!

チョコがいっぱい過ぎて、
トラックに乗り切れませんっ!!

もの凄~く、はみ出しちゃってます!!!

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
重量、オーバー。
090213_22010001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

危なかった・・

ホワイトデーの貢物、
恥ずかしいので、いつもより早めに出社して美人OLのデスクにこっそり置くつもりが・・

8時半前なのに、もうみんな来ている!!

小生:「早いなぁ。一体、何時から来ているんだ?昨夜、泊まったのか?」
他社員:「8時位ですよ」
小生:「そんなに早くから来てるんか・・」

動揺した小生は、間違えて、
まだ出社していない美人OLの隣りの座席の、定年間近のおっさんのデスクに置いてしまった。

(既に出社の)美人OL:「・・そこ違うわよ、その隣りよ」
と耳打ちしてくれる。

・・・危ない、危ない、おっさんとのLOVEが生まれるところだった
ありがとう、美人OL、救ってくれて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

口説く

昨夜TVをボーっと観ていたら「大人テスト」的な番組だったので
一緒にやってみた。以下問題。。。

(問題)
辞書『言泉』に書かれている「口説く」の意味について下線部分を埋めよ。
①_____と繰り返して言う。しきりに嘆願する。
②_____まで相手の③_____に④_____として、
しきりに⑤_____や⑥_____をする。⑦____する。
親を口説いて⑧______する。

小生の答え・・
①「好きだ!」 ②終電になる ③おちょこ ④男 ⑤酒をついだり
⑥カラオケに行ったり ⑦デュエットを ⑧結婚を

正解は・・・
①くどくど ②男女の間 ③自分の意 ④従わせようと
⑤説得 ⑥懇願 ⑦求愛 ⑧留学

この問題、何だかリアルに自分の醜態が出るから嫌だなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘い濃い

朝の銀座線、どこもかし娘も片手に高級紙袋だ。。
そんなにあるなら・・とカバンのチャックを全開に(ズボンのは〆てあるぞ)しておいたが、特に変化は無し。

小生はそんなに高級じゃなくても、
「ポッキー」や「チロルチョコ詰め合わせ」でも
もの凄く嬉イッゾ。

会社に行くと、ツ・ツ・・・机に!!
高級な包みで、何だか顔を向き合せて「礼」を言うのが恥ずかしい・・。
しかも、「お子さんたちも食べれるように」と必ず形容詞が付いている。。

・・・「好きだから!」と、どうしてみんな素直に言ってくれないんだ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラブリーな実演販売♡

きれいなオネエさんがチョコレートの製作実演販売をしていた。
作っているのが面白くて、ジィ~っと見ていたら、

オネエさん:「どうぞ♡」ってくれた・・。
小生:「えっ!?いいんですか ///▼/// 」
小生:(パクっ)「・・甘くてとろけますねぇ

・・オネエさん、ストレートすぎ

思わず買ってしまうところだった・・。 
Image518

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピーホワイトデー

今日はホワイトデーでお返しをする日。
仕事している最中に「ハイ」と渡すのもマヌケっぽいから、
いつも9時ギリギリに出社する俺だが、
こっそり渡すつもりで、30分以上早く家を出た。
しかし、今日に限ってみんな出社が早い(朝一会議があったため)。
こっそりどころか、バレバレ。

「あれ、今日は早いのね!」とか、
「おっ、こんな早く来て仕事に気合入ってんな」とか、
女性からも男性からも言われたい放題。

そんなことより、昨夜デパ地下でお返しを探していたのだが、
ホワイトデーって、最近の商品はチョコばっかりなのか?
キャンディーのイメージを持っていた俺は化石か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)