さらに、男前になってきました!

髪が伸びてきて、チョイと『ビジュアル系』になってきたので、
Ncm_2559
・・・ご主人様のように、『5分刈り』にすることに。
(チョット、さぶい。。((((;゚Д゚))))
 
(ご主人さまのご要望により)美人トリマーだらけの、行きつけの床屋さんへ。

ご主人様言わく、
「hanaは、オジさんのトリマーだと吠えるけど、女の人には吠えないもんなぁ。」・・だと。 し、失敬だなぁ。。
Ncm_2577
まるで、美人だらけの女子短大の講義室みたいで、
すんげぇ、緊張~しちゃう。。
Ncm_2565


そんなに近くでジーーぃっと見つめられると、照れる(//▼//)
Ncm_2579_3
もぅ、スッカリお姉さんの魔法にかかってしまい
お姉さんが手を伸ばすと、一緒に、ツイツイ見ちゃう♪
Ncm_2563_2

取り乱さないように、紳士でいよう。。(゚Д゚)ノ

Ncm_2574

あんっ\(◎o◎)/ お姉さん、そんなトコまで。。heart02heart02
Ncm_2564

結果、『男前』になりました! (`・ω・´)

『涙目』になったのは、お姉さんとバイバイだったからだゼ。
Ncm_2582_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

通風???

いただいたコメントでは、『通風』説が2/5。
つまり、『4割』かぁ。。

でも、キャビアとかフォアグラとか贅沢なもん喰ったことないし、
ビールに至っては、毎日1本しか呑んでいないし、
風が吹かなくたって痛いし、
・・心配になってネットで調べてみた。

1)症状が出てから1日以内にピ-クに達する
            ・・2日後からですヽ(´▽`)/
2) 以前にも同じような症状があった
            ・・無い、無い ヽ(´▽`)/

3) ひとつの関節だけに症状がある・・・当たってる_| ̄|○

4・5) 関節の部位が赤くなる、腫れている
    ・・いや、ミカンの食べすぎで
   ・・・
むしろ、黄色ヽ(´▽`)/

6・7) 足の親ゆびの付け根の関節に激痛、腫れ・炎症がある
 ・・だから、左膝の後ろだけだってばヽ(´▽`)/
9) 血液検査で尿酸値が高い
            ・・んなモン、忘れた ヽ(´▽`)/

【結果発表~】

9問中、該当は1問!!ヽ(´▽`)/
     ・・大丈び、ってことで♪ ヽ(´▽`)/

でも、日増しに足が動かなくなってくる。。
ゴロンと横になった後、立ち上がれない。。
階段は手摺がないとムリ!!
アキレス腱を伸ばすと、一瞬だけ足が上に上がる。
太ももの裏側を強く押すと、痛みが一瞬消える。

こういった症状で検索できるサイト無いの~!?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

七草粥

七草粥は食べたかな??

土鍋でゆっくりと煮込んだ七草粥は、トロトロしていて美味しかった。

土鍋の周りにできたライスペーパーも、
パリパリしていて美味しい♪
我家の誰も、このパリパリを食べないので、小生独占!!

そのまま食べて口溶けを愉しむのも良し、
チョビッと、ポン酢に付けるのも良し。

調理用に使う「落し蓋」で、
『アク取もできる便利な落し蓋』っていう商品があることを
朝のニュースで知った!

今まで、あく取りの為に、汁を無駄に減らしていたことを思うと、
かーなーりーのエコ商品だ!!

・・・欲しいっ!!!

Img10584550028

ところで、朝から左足の膝のうらがわに激痛が走っている。

今は、足を伸ばす事が痛い。。
立ち上がることも、歩くことも、ままならない。。。

・・・何が原因??
何のバチ???

通風は足の指だって聞いているから、違うだろうし。。

何で、こんなに痛いの??

もの凄く頭を使って、ガリレオみたいな高度な計算をして
いっぱい伝票も書いて
こんなにも、この4日間、仕事頑張ったのに。。

なんのバチが当たったんだ??
この連休に、このスローなビデオをみて、エアロビの練習でもしようと思っていたのに!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Let's Dance!

検索していたら「3分でアナタもダンサー」という投稿を見っけ。

「ちょっとしたコツをつかめば、3分間で誰でもダンスが覚えられる 、かんたんダンスステップ!! 」というコメにのせられて、ツイツイ、PCの前で夜中、踊り出し。。。
カントリーミュージックのリズムにもピッタリハマルリズムだ!
(ステップって色々あるんだねぇ・・)

VOL.7までもある。 さぁ、みなさんも是非、Let’s Try!

【注】
周りに「誰もいないこと」を確認してから踊りましょう!!
小生、ノリノリで踊っているところをかみさんに見られ、バツが悪い・・。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)